神宿 めいの映画とサッカーの話「大事なことを教えてくれるから映画は観に行って損はないです」

神宿 めいの映画とサッカーの話「大事なことを教えてくれるから映画は観に行って損はないです」 一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩 #3

山村 哲也

Pop'n'Roll 統括編集長

2018.10.10
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

女子サッカーで全国大会に出場したこともあるサッカー女子の羽島めいさんですが、最近はサッカーをする機会がなく、お休みの日には1人で映画を観に行ったりしているそうです。最近観た映画やサッカー愛について、めいさんに聞きました。

▶︎一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩スナップまとめ

山村:
みかさんにハマっていることを聞いたので、めいさんも教えてください。

めい:
めっちゃこれにハマっているっていう集中的なものはなくて、1人行動ですかね。休みの日は大体1人でゲームをするか、映画を観に行くかカラオケか買い物。1人行動がけっこう好きなんですよね。

山村:
最近観た映画でおすすめは?

めい:
アニメものになってしまうんですけど、夏の初めにポケモンを観に行ったんですよ。そのストーリーが良くてですねー。みんなの物語(『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』)ってタイトルなんですけど、今回の主人公はさとしくんだけじゃなくて、いろんなキャラクターそれぞれのストーリーなんですよ。最終的にそれぞれが1つになって、みんなの夢になるみたいな。ざっくりした説明で申し訳ないんですけど、観ていて鳥肌がぞわぞわ立ってしまって1人で泣いてしまいました。あともう1つ良かったのが『インクレディブル・ファミリー』。ディズニーの家族愛って感じの映画で1(『Mr. インクレディブル』)も観ていて続編なんですけど、ストーリーが素晴らしくてヒーローってカッコいいなってすごく思っちゃいました。

みか:
『クレヨンしんちゃん』も観に行ってたよね。

めい:
あれは友達愛。映画を観に行く時には、テーマがある作品がいいなと思っていて。メッセージも伝わってくるし、大事なことを教えてくれるから映画は観に行って損はないです。

みか:
でも、観る映画が小学校3年生みたい(笑)。

めい:
そう思うじゃん。でも、やっぱ観に行くべきだと思うんですよ。こういう作品は小さい子にも観てほしいし、大人も観れば心を動かされると私はすごく思いますね。

山村:
映画は事前に調べてから、これ行こうって感じですか?

めい:
そうですね。調べます。あと映画に行くと予告編があるじゃないですか。あれで“え、今度これやるんだ”と思って、また次に行くきっかけになるというか。映画はそういう感じで、アニメ以外も洋画邦画なんでも観ます。映画館は大きなスクリーンがいいし、1人で行くと集中できるので。

山村:
今日はフットサル場がある公園に行きました。女子サッカーをやっていためいさんとしてはどんな気持ちでした?

めい:
なんか懐かしくなっちゃいました。神宿になってからサッカー全然やっていないので。ワールドカップとかテレビで観ていましたけど、Jリーグは最近観てないですね。サッカーをやっていた時はジェフユナイテッドさんとか友達と観に行っていて、最近は柏レイソルさんや浦和レッズさんが気になっているから観に行きたいなとは思っているんですけど。

みか:
羽島メイソルね。

めい:
そうそう。『BFB チャンピオンズ』ってサッカーゲームをやっているんですけど、自分のチームの本拠地を柏にしたのでチーム名を羽島メイソルにしていて(2人爆笑)。

みか:
ネーミングセンスの神!

めい:
今みんなからそう言われていて、ファンの人からも羽島メイソルはやばいよって。だからこれをきっかけに柏レイソルさんと、なんかお仕事がしたいんですよ(笑)。

羽島めい

▶︎一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩スナップまとめ

撮影協力:BIG BOSS お茶ノ水駅前店
東京都千代田区神田駿河台2-1-9
<a href="https://bigboss.jp/tokyo-em/" target="_blank">◆BIG BOSS お茶ノ水駅前店ホームページ</a>