あゆみくりかたきむンタビュヌ感謝を蟌めお、倢の続きぞ「いろいろなこずを乗り越えおきた自負があるので、“きっず倧䞈倫”ずいう粟神はある」

あゆみくりかたきむンタビュヌ感謝を蟌めお、倢の続きぞ「いろいろなこずを乗り越えおきた自負があるので、“きっず倧䞈倫”ずいう粟神はある」

あゆみくりかたきむンタビュヌ感謝を蟌めお、倢の続きぞ「いろいろなこずを乗り越えおきた自負があるので、“きっず倧䞈倫”ずいう粟神はある」あゆみくりかたき特集第5回メンバヌ党員むンタビュヌvol.2

新型コロナりィルス感染拡倧により、今春のツアヌず結成6呚幎蚘念ワンマン公挔の䞭止を決定したあゆみくりかたき。このやり切れない状況の䞭で、圌女たちは、今、䜕を考え、これからどう歩もうずしおいるのか。3人の想いに迫る。

線集協力竹内䌞䞀

【あゆみくりかたき特集】

第1回メンバヌ党員むンタビュヌvol.1 公開日2月28日金
第2回あゆみフィヌチャヌむンタビュヌ 公開日3月13日金
第3回くりかフィヌチャヌむンタビュヌ 公開日3月27日金
第4回たきフィヌチャヌむンタビュヌ 公開日4月10日金
第5回メンバヌ党員むンタビュヌvol.2 公開日4月24日金

新型コロナりィルス犍は、今、すべおの人に等しく倧きな圱響を及がしおいる。今幎、結成6呚幎を迎えたあゆみくりかたきは、圓初3月28日より党囜ツアヌボクらの熊魂2020うららかな春のHAPPY ROCK TOURを開催し、5月5日には同ツアヌファむナルであり、結成6呚幎蚘念ワンマンラむブずなるEX THEATER ROPPONGI公挔を行なう予定であった。しかし、そのすべおの公挔が䞭止に。

Pop’n’Rollでは、本ツアヌに向けおあゆみくりかたきの珟圚地、そしおこれからぞの想いを探るため、2月より党5回にわたる特集を実斜しおきた。EX THEATER ROPPONGI公挔のやその先のこずが芋えおいない䞭で行なった本むンタビュヌで、3人は努めおポゞティブになるわけではなく、地に足を぀けながら、今自分たちができるこず、そしお未来に向けおの力匷い決意を口にした。

今は、誰にもこの先のこずはわからないし、どういう行動が正解なのかも蚀い切るこずはできない。でも、あゆみくりかたきの3人が、ファンを心の底から倧切に想い、もがきながらも圌らのために党力で掻動を続けおいるのは間違いない。この困難な状況だからこそ、圌女たちの蚀葉を、真っ盎ぐに届けたいず思う。

動画を通しお、みんなにも笑顔になっおもらえたらいいたき

――この蚘事が公開されおいるころには、どういう状況になっおいるのか、正盎わからないずころがありたす結果ずしお、党囜ツアヌボクらの熊魂2020うららかな春のHAPPY ROCK TOURは党公挔䞭止ずなった。今回のむンタビュヌは、そこを螏たえお進めおいきたいず思いたすが、たず最初に、珟圚の状況に぀いお、率盎な心境を聞かせおいただけたすか

あゆみ
悔しい気持ちでいっぱいです。でも、誰のせいでもないので  。今だからこそ、あゆくたが掲げおいる“HAPPY ROCK”が、みんなに䌝わればいいなず思っおいたす。

くりか
どう乗り越えおいったら1番よいのか  。たたぎあゆみくりかたきのファンの総称からもたくさんメッセヌゞが届いおいお、でも、みんなに䌚えないし。だからこそ、みんなを支えたいなずいう気持ちはすごく倧きいです。䞖界䞭のみなさんがどうしたらいいかわからない、味わったこずのない状況だず思うので、こういう時こそ、みんなで前を向いおいたいなず匷く思っおいたす。

たき
本圓に味わったこずのない毎日を過ごしおいたすけど、私は悔しいずいうよりも悲しいですね。特にラむノができないのが悲しいです。ツアヌに向けおむちゃくちゃ緎習しおきたしたし、今のあゆくたを芋おもらうチャンスだったず思うので。でも、この状況っお、あゆくただけじゃないので  ラむノハりスでラむノができる日のために、今は自分たちでやらなくちゃいけないこずがあるんじゃないかっお、日々暡玢しおいる感じですね。

――最近、動画配信や生配信をやっおいたすけど、それも自分たちの今できるこずは䜕かを考えお始めたのですか

たき
倧阪ず仙台でラむノをやる予定だった日は、ラむノがなくなっお自分たちもすごく寂しかったんです。たたぎも同じ気持ちだず思うので、“䜕かできないかな”っお考えた時に、ちょっずでもラむノの感芚を味わっおもらおうず思ったんです。あゆくたは、あんたりラむノの映像を撮っおいないので、少ししか公開できないんですけど、それでも芳おもらいたいなず思っお、“クマ”の時代の映像から配信しおいくこずにしたした。それによっお“クマ”の時代を知らない人にも、“圓時はこんなラむノをやっおいたんだ”っおいうこずを知っおもらうきっかけになるかなず思っお、3人で話し合っお決めたした。

――くりかさんが“たたぎからたくさんのメッセヌゞが届いた”ずおっしゃっおいたしたが、ラむノ配信ぞの反響も倧きかったですか

くりか
すごく喜んでくれおいたみたいです。“あゆくたずたたぎが同じ時間を共有できる堎を蚭けおくれたこずで頑匵れる”っお蚀っおくださる方もいたした。私たちも、“あゆくたはやっぱりラむノや”っお思っおいるので、みなさんに1番元気を䞎えられるのはラむノだず思うんです。だから、やっおよかったなず思いたす。これからも続けお行きたいですね。

あゆみくりか
ツむヌト
あゆみくりか

――ラむノができない状況になったずいうのは、東日本倧震灜の時も同じでしたけど、あの時はしばらくするず、チャリティずしおラむノを開催したりしお、アヌティストがラむノをやるこずで元気を取り戻そうずいう雰囲気になったんですよね。だから、やる偎もファンもぎりぎり気持ちを保おたずころがあったず思うんです。でも、今回はラむノができないので、震灜の時以䞊に難しい状況なのではないかず。特にあゆくたの堎合は、ラむノが掻動の䞭心だず思いたすので。そんな状況になっおしたい、やはりラむノができるありがたみを感じたりしたすか

くりか
そうですね、ラむノができるこずが圓たり前じゃないんやなっお改めお思いたす。

たき
月16日にGIG TAKAHASHI tour 2020を名叀屋でやっお以来なので、2ヵ月ラむノをやっおいないんです。

くりか
2ヵ月もラむノをやっおいないのは初めおかも  。

たき
これたでもラむノをやっおいない時期はあったず思うんですけど、いろいろな圢でステヌゞには立っおいたんですよ。2ヵ月間も歌えない、螊れない、煜れないずいうのは初めお。

――ラむノ掻動が再開できる日に向けお、珟圚、取り組んでいるこずはありたすか

たき
たたぎに、あゆくたに察する熱を保っおいおほしいず思っおいお  やっぱり、アむドルっお、䌚えなくなるず、ファンの方のモチベヌションが䞋がるんじゃないかず思うんです。だから、“配信戊囜時代”なんお蚀われたすけど、私たちも配信をしおみたり、䜕かできるこずがあるんじゃないかず考えおはいたす。最近3人で話しおいたのは、ツアヌでやる予定だったコントを撮圱しお配信しおみたらどうかなっおこず。こんな状況ですけど、コントを芳お、ちょっずでもクスッずしおくれたらいいなず思うんです。

たき
ツむヌト
たき

――そのコントのネタっお、誰が考えおいるんですか

たき
マネヌゞャヌさんが基本的な流れを考えおくれたす。ただ、ツアヌでやる予定だったコントは、3人でかなり厩しちゃいたしたけど笑。リハヌサルも、めっちゃやりたした。

くりか
コントのリハが1番長いな笑。小道具ずか、お金もめちゃくちゃかかっおたす笑。

――こんな時だからこそ、笑うこずっお倧切ですよね。

たき
そうですよね。私たちも笑顔になれるし、動画を通しお、みんなにも笑顔になっおもらえたらいいですよね。

次ペヌゞ

  • 1

あゆみくりかたき結成6呚幎蚘念特集

  1. あゆみくりかたきむンタビュヌ3人がステヌゞで玡ぐ至犏の物語「よいラむブをするんじゃなくお、倧切な人に今芳おほしいラむブをする」
  2. あゆみあゆみくりかたきむンタビュヌ出発点で打ち明けた“歌うたい”の本懐「掚しが歊道通ぞ行っおくれたら死ねるっお、たたぎが思っおいおくれたら、私も死ねる」
  3. くりかあゆみくりかたきむンタビュヌホヌムで力匷く掲げた決意「いろいろな自分を芋せおいきたい」
  4. たきあゆみくりかたきむンタビュヌ3人が家族になった地で誓った超克「もがいおもがいおちょっずでも前に進んで行けば、必ず光は芋぀かる」
  5. あゆみくりかたきむンタビュヌ感謝を蟌めお、倢の続きぞ「いろいろなこずを乗り越えおきた自負があるので、“きっず倧䞈倫”ずいう粟神はある」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • あゆみくりかたきむンタビュヌ感謝を蟌めお、倢の続きぞ「いろいろなこずを乗り越えおきた自負があるので、“きっず倧䞈倫”ずいう粟神はある」