Maison book girl コショージ&矢川のファッション「推し色は気になっちゃうよね」

Maison book girl コショージ&矢川のファッション「推し色は気になっちゃうよね」

Maison book girl コショージ&矢川のファッション「推し色は気になっちゃうよね」コショージメグミ&矢川葵(Maison book girl)、双子コーデで日比谷散歩。#1

山村統括編集長が今回推すのは、Maison book girlのコショージメグミさんと矢川葵さん。2人のプライベートな部分を中心に活動5年目に入ったブクガについて語ってもらいました。初日はファッションの話です。

山村:
今日の服は事前に打ち合わせをしてくれたそうですが。

矢川:
“街歩く私服だねー、何着ようかな”ってコショージに言ったら、“セーラー襟の服を着ようかな。葵もそういうの持っていたよね”って言われて“そうだね”って。それで合わせるかって感じで。

コショージ:
バラバラよりは2人で揃えた方がいいかなと。

山村:
普段も2人で出掛けることがあるみたいですけど、そういう時は?

矢川:
そこは全然。お揃いコーデとかはしないですよー(笑)。

山村:
逆にお揃いコーデをしている人とかはどう思います?

矢川:
可愛いなって思いますよ。

コショージ:
私はちょっと映画に行くとかではなくて、遠いところに遊びに行くみたいのだったら割としちゃうタイプかも。一緒に買った服とか指輪とか、その子と遊ぶからつけて行こうみたいな。そしたら向こうもつけていたりっていうことはよくあります。それは相手のことを考えてっていうよりは、私の私服を選ぶ時の基準なんですよ。例えば、この前ポケモンカフェに行ったんですけど、ピカチュウが好きだから黄色い服を着てこうとかそういう選び方をしちゃうので、今日はこの子と遊ぶからこの前一緒に買ったこれをみたいな感覚になっちゃうだけで、その日の特別感みたいな。

山村:
矢川さんも着る服を選ぶ基準とかあります?

矢川:
私はその日に行く場所とか、あとは気温。でも大阪にいた時は今日友達とユニバーサルに行くから、そこで一緒に買った服を着ようとかっていうことはありましたね。

山村:
女の子は出かける相手や場所によって、けっこう着る服を考えるんですね。男はそういうのあまりないので。

コショージ:
ホントですか? でも、今日はこの人のライブに行くからその人のTシャツを着ようみたいなのってあるじゃないですか。感覚はそれに似てますね。

矢川葵
ツイート
矢川葵

山村:
なるほど、そういうことなんですね。勉強になります(2人爆笑)。普段洋服を買う時に選ぶポイントとかあります?

コショージ:
私、けっこう黄色い服を買っちゃいがちなんで、そこは最近気をつけてます。あとは緑と紫の入っている服とかは買っちゃいますね。

山村:
それはなぜ?

コショージ:
欅(欅坂46)の色だから(笑)。あんまり普段服を買わないんですけど、展示会とかに行ってその2色の配色があると買っちゃいます。あまりない配色じゃないですか。だからあったら“あ、運命だ”って買っちゃう。

矢川:
あはははは。推し色だ!って。

コショージ:
そう。推し色は気になっちゃうよね。

矢川:
私はスタイルがあまりいい方ではないんで、丈感とかは気にします。足ができるだけ短く見えないようにとか、ピタッとしすぎるのは似合わないなとか。

山村:
コショージさんみたいな推し色とかは?

矢川:
推し色っていうわけではないんですけど、赤い服が多くなります。キティちゃんが好きなのでキティちゃんのものを買うと赤が多くなって、カバンとかも赤かったりとか、気がついたら全身真っ赤でカズレーザーさんみたいになっていて、これはやめようって1回帰って着替えたりします(笑)。

山村:
家のワードローブが全部赤みたいな。

矢川:
そうなった時があったから、それはさすがによくないなと思って(笑)。

コショージメグミ、矢川葵
ツイート
コショージメグミ、矢川葵
  • トップページ
  • 特集
  • Maison book girl コショージ&矢川のファッション「推し色は気になっちゃうよね」