【連載】RaMuのムビずきゅ!最終回:Pop’n’Rollで紹介した映画ランキングトップ10「2年間ご愛読いただき本当にありがとうございました」

【連載】RaMuのムビずきゅ!最終回:Pop’n’Rollで紹介した映画ランキングトップ10「2年間ご愛読いただき本当にありがとうございました」

【連載】RaMuのムビずきゅ!最終回:Pop’n’Rollで紹介した映画ランキングトップ10「2年間ご愛読いただき本当にありがとうございました」【連載】RaMuのムビずきゅ!最終回:Pop’n’Rollで紹介した映画ランキングトップ10

2024.03.07

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。2022年4月のスタートから2年、最終回となる今回は、総まとめとして本連載でピックアップした作品の中から、RaMuのフェイバリット10作品についてランキング形式で語る。

やぴ! RaMuずっきゅん!

なんとみなさん! 「RaMuのムビずきゅ」が、今回で50回を迎えました! 50本以上、みなさんに映画を紹介してきたんですねぇ。感慨深いです!

そして、悲しいお知らせもあります……。なんと、Pop’n’Rollさんがサービス終了してしまいます……! それに伴い、今回で「RaMuのムビずきゅ」も最終回となります。

か、悲しい!!!!! 私の生まれて初めてのコラムが、この「ムビずきゅ」でした。文章を作ることが苦手だったのですが、なんとかパッションでみなさんに映画を伝えることに専念しました!(笑) みなさんからの“コラム読んだよ!”というお言葉が本当に嬉しかったです! 本当にいい経験、想い出でした。ありがとうございました!

さて、最後にみなさんに紹介する映画。
(あれ、なんか金八先生みたいだな)

せっかくなので、この2年間、Pop’n’Rollで取り上げた映画をランキングトップ10で紹介したいと思います! 一応、縛りとして古い映画は省きました!

第10位:MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

平凡な日常、退屈な日々。同じことのくり返しの毎日が、ある日ループされてても気づかないんじゃない!?という着眼点に感銘を受けた作品でした。

ばかばかしくも、不意に心に響くシーンで感動させられる。

そんな作品でしたね!

第9位:ブラック・フォン

われらのブラムハウスーーーーーー!!!!! 近年で1番のセンスありありジャンプスケアを味わえる作品!

ヒトコワなの? 幽霊なの?

前情報を何も入れない方が一層楽しめるホラー映画です。心臓の悪い方は要注意。

第8位 バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー

バットマンではありません。バッドマンです。

フランスのコメディ映画。D〇とマー〇ルを清々しいまでにパクリ(あえてオマージュではなくパクリと言わせていただきます)、爆笑をかっさらってきます。

しかし、この映画のいいところは、とにかく脚本が面白いということ。

ぜひ、騙されたと思って鑑賞してみてください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】RaMuのムビずきゅ!最終回:Pop’n’Rollで紹介した映画ランキングトップ10「2年間ご愛読いただき本当にありがとうございました」