【連載】RaMuのムビずきゅ!第14回:MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない「何度も心がジーンとなる映画」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第14回:MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない「何度も心がジーンとなる映画」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第14回:MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない「何度も心がジーンとなる映画」【連載】RaMuのムビずきゅ!第14回:MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

2022.10.13

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。今回は、新感覚のタイムループ映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』について語る。

やぴ! らむずっきゅん!

今回は10月14日公開『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』を紹介します! ありがたいことに試写で鑑賞させていただいたのですが、これが面白いのなんの!


小さな広告代理店で仕事に明け暮れる主人公。毎日同じことのくり返しで多忙な日々を送っているところ、ある月曜日の朝から後輩2人に“僕たち、同じ1週間をタイムループしてます!”と告げられます。そんなわけないというもののだんだんと信じていく主人公。しかもこのタイムループ、上司が気づかないと終わらない!?


まず、毎日同じことのくり返しな会社での生活とタイムループをかけることに目から鱗でした。

“僕たち、1週間をくり返してますよ!”と言われてもタイムループに気がつかないところ、日本の社畜加減を皮肉に表してるところなぁ。と(笑)。


そして、主人公が、社員たち各々が仕事に没頭している中、どうにかタイムループを抜け出そうと他人に寄り添い、信じてもらうために改めて同僚たちに寄り添い始める。人のために一生懸命何かをやる。そんな様にぐっとくるものがありました。

タイムループを1人ひとりに自覚させていく様は、なんとも爽快感があります。

この気難しい人は自分の話を聞いてくれるだろうか。どうやったら納得させられるだろうか。試行錯誤して相手にプレゼンするのは、タイムループに限らず普通の生活していても必ず直面しますよね。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】RaMuのムビずきゅ!第14回:MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない「何度も心がジーンとなる映画」