AKB48[ライブレポート]峯岸みなみ&小田えりな、見事な歌声「心が通じあえるようになったよね」
<AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜>|江戸川総合文化センター(2019年9月12日)ライブレポート
佐藤 仁
エンタメライター
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48が、2019年9月12日(木)に約4年ぶりとなる単独での全国ツアー<AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜>の東京公演を江戸川総合文化センターで開催。昼公演にはチームKが出演した。
見どころの1つはユニットでの「また あなたのことを考えてた」。チーム8神奈川県代表と兼任している小田えりなと峯岸みなみが2人で披露し、透き通る見事な歌声のハーモニーで会場を魅了した。
自己紹介で小田は「江戸川コンサートが発表された時に、私の名前がなかったのですが、今日は小田えりながいるなということを認識してもらいたいです」とコメント。峯岸は「私はチームKの中ではぶっちぎりの最年長ですが、気合を入れて若い髪型にしてきました」と語っていた。
MCでユニットについて語るコーナーで峯岸は「正直、おだえり(小田)とは喋るけど、これと言って思い出に残るような会話をしたことがなかった。帰りの電車で一緒になっても、お互いちょっとね…」と語ると会場からも笑いが起きた。「でも、このユニットを通じて、心が通じあえるようになったよね」と峯岸が続けると、小田は「仲が深まりましたよね!」と笑顔で応えた。
小田の「私は、この曲が大好きで、CDでも峯岸さんが歌い出しですが、その峯岸さんの歌声を隣で聞けるとは嬉しかったです」という言葉には「ハモリも練習しましたね」と峯岸が振る。小田が「ハモリも頑張りました!」と語ると会場からも大きな拍手があがった。
また小田はMCで「チームKの推しポイント」というお題では「若手も面白い」と主張。「末永祐月ちゃんと、先日スカイツリーに行ったんですよ」と小田が語り出すと、ステージのメンバーと会場のファンも、その不思議な2人の組み合わせに「えぇー?!」と驚きの声。「え?病んでるの?」とメンバーからの突っ込みも入った。
小田は「暑い日で、水が出てくる扇風機に当たりに行って『涼しいですぅ』と言っていたんですが、末永祐月ちゃんがビショビショになっていて、面白い子だなと思いました。チームKって素敵だなと思いました」と語ると会場からは拍手と声援がかえってきた。