Luce Twinkle Wink☆[JAPAN IDOL CONNECT FES 2022ライブレポート]切れ味鋭いダンスとキュートな歌声が生んだ熱狂 Luce Twinkle Wink☆<JAPAN IDOL CONNECT FES 2022>ライブレポート
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
アイドルイベント<JAPAN IDOL CONNECT FES 2022>が、9月3日(土)に立川ステージガーデンにて開催された。同イベントには、16組のアイドルが出演。それぞれが熱量の高い多彩なパフォーマンスを披露した。本記事では、Luce Twinkle Wink☆のライブレポートをお届けしよう。
Luce Twinkle Wink☆<JAPAN IDOL CONNECT FES 2022>立川ステージガーデン(2022年9月3日)
取材&文:竹内伸一
“MC推薦ステージ”としての出演となったLuce Twinkle Wink☆。SEに乗せ、まずは影アナウンスで“楽しんでいきましょう!”と会場を扇動してステージに登場すると、「Strawberry♡feels」でライブの幕を切って落とした。
アッパーなパーティーチューンといった雰囲気のサウンドに合わせて4人はキュートにパフォーマンス。その動きは小気味よくも切れ味抜群だが、歌声はどこかアニメのキャラクターを思わせるものがあり、実に個性的だった。4人がジャンプを決めると、客席では彼女たち以上とも思える勢いでジャンプをくり出す観客の姿もあり、ライブは冒頭から盛り上がりをみせた。
“見よう見まねでいいので一緒に踊ってください!”と観客に立ち上がるように促して始まった「1st Love Story」は、キュートな青春ソングで、4人は可愛らしさにあふれたパフォーマンスをくり広げていく。その振り付けは初見で真似するにはちょっと難しい気がしないでもないが、観客はそれぞれ自由に踊っているようで、会場は楽しい雰囲気に包まれた。
最後は「Symphony」をアップテンポなビートに乗って楽しそうな表情で歌い踊る。時にダイナミックに、時にコミカルにと変幻するダンスもしっかりとシンクロ。華麗なターンも4人でばっちりと揃えてみせると、最後は可愛らしくポーズを決めて、この日のステージを締めくくった。
MCで“アニメとアイドルの架け橋になりたい”といった趣旨の話が出ていたが、アイドルらしいキュートな雰囲気を醸し出しつつも切れ味鋭いダンスと、アニメを思わせる歌声の融合というのは、まさにその言葉を体現していたのではないだろうか。短い時間で、自分たちの個性を存分に発揮したライブであった。