柏木由紀プロデュース新グループ『SPY』、来週のデビューを前に作品を振り返るYouTube動画公開!

柏木由紀プロデュース新グループ『SPY』、来週のデビューを前に作品を振り返るYouTube動画公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.05.27
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48の柏木由紀がプロデュースする新アイドルグループ『SPY』が、デビューシングル『あなたを狙い撃ち♡』を発売を来週6月1日(水)に控え、メンバー同士であらためて作品を振り返る動画をYouTubeにて公開した。

柏木由紀プロデュースの『SPY』、WACK・渡辺淳之介プロデュースによる『iNNOCENT ASS』という両極端なグループが1枚に詰まった同作。

4月にプロモーション取材で集まって以来、全員ではないが久々に顔を合わせたSPYメンバーである柏木由紀(プロデューサー兼メンバー)、ユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)、ハシヤスメ・アツコ(BiSH)、月ノウサギ(GANG PARADE)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)の5名(SPYは全8名)。

そういえばアイドルには必ずと言っていいほどある独自の自己紹介を考えていなかったため、まずはSPYの挨拶を考えよう!ということになり、困惑する面々。

“わたしマジで苦手なんですよ、こういうの”と顔をしかめる柏木。ハシヤスメ・アツコが思いついた案には、久しぶりに集まったせいもあり、“。。。”と静寂が訪れてしまい不穏な空気になってしまう。

セントチヒロ・チッチの“(投票)1位の人が考えたら?”との投げかけに、待ってましたと言わんばかりに、嬉しそうに自己紹介を披露するもさらに空気を凍らせるユイ・ガ・ドクソン。結果、ハシヤスメの案を少し取り入れた月ノウサギ考案の自己紹介が“かわいい”ということで採用されることになった。

その後は「あなたを狙い撃ち♡」のMusic Videoを振り返りへ。WACKでの作品とは違い“普段の5倍盛りくらいにしていただいて”とかわいく撮ってもらったとセントチヒロ・チッチ。ファンからの反響を聞かれた月ノウサギは“みんな喜んでて、(普段のWACKでの活動だと)絶対見られないから、SPYじゃないとこの姿は、それがすごい嬉しい”と反響があったと語った。

続いてカップリング曲であるAKB48の「大声ダイヤモンド」の話に。昨年リリースした『柏木由紀なりのWACK』でWACKの7グループに参加した柏木は“(カップリングで)それぞれのグループの曲を一緒に歌わせていただいたのが、すごい嬉しくて、今度は逆にAKB48の曲をみなさんに歌ってもらいたいと思って”と今回AKB48の楽曲を歌うことにしたと言い、「大声ダイヤモンド」は“(セントチヒロ・)チッチさんがAKB48を知った、きっかけになった曲”ということで選曲したとあかした。

それに対してセントチヒロ・チッチも“私がAKB48オタを歩きはじめた曲、オタロードの始まり”と感慨深げに語り、“せっかくだからSPYが歌うってことに意味があるものにしたい”とレコーディングの際も歌ったという。

また、セントチヒロ・チッチはエピソードとして“松隈(ケンタ)さんに推しメンが歌ってた場所が歌いたい”と歌割りの希望を出していたことも明らかにした。WACKサウンドにアレンジされた「大声ダイヤモンド(SPY ver.)」はいまだに解禁されていないが、その仕上がりに自信のある柏木は“みなさんのファンの方にも、AKB48のファンの方にも、どこかで(披露)できたらいいなと思います”とスタッフへ調整をお願いをする一幕も。

締めはそれぞれ発売に向けての意気込みを語り、SPYメンバー対談は終わるのだが、突如はさまる『iNNOCENT ASS』と柏木の対談模様がなかなかポップで気になり過ぎる次回予告で今週の動画は終了する。

【座談会】柏木由紀がプロデュースするSPYのメンバーと

次ページ