『WOWOWオリジナルドラマ 椅子』、吉岡里帆主演・第1話をYouTube配信決定+場面写真解禁!

『WOWOWオリジナルドラマ 椅子』、吉岡里帆主演第1話をYouTube配信決定+場面写真解禁!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.05.19
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

吉岡里帆・モトーラ世理奈・石橋菜津美・黒木華が主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ 椅子』(5月27日(金)23:30〜放送&配信開始)が、第1話「電球を替えたい」を5月20日(金)18:00よりWOWOW公式YouTubeにて期間限定で無料配信することが決定した。

『WOWOWオリジナルドラマ 椅子』第1話「電球を替えたい」場面写真

同作は、作家としても高い評価を受け、『又吉直樹マガジン椅子』の編集長を務めた経験もある無類の椅子好きの又吉直樹がオリジナルで書き下ろしたドラマ。

タイトルのとおり“椅子”と女性の人生を重ねて描く異色のオムニバスドラマとなり、1話につき1脚の実在する著名な椅子が登場。その椅子の成り立ちや特性なども描かれている。

吉岡里帆主演の第1話「電球を替えたい」では、ひょんなことから出会った菜奈(吉岡里帆)と進(岩崎う大/かもめんたる)の軽妙で思わずくすっと笑ってしまうようなユーモラスな会話劇がくり広げられる。引っ越ししたてで電球を1人で交換できないという菜奈に、進が持っている椅子(No.14)を貸すことになるという展開となる。

今回、第1話の場面写真も解禁された。

脚本を執筆した又吉直樹は、“「いい意味で変」な物語をみんなで全力で作ったので面白がって観てもらえたら”とコメント。全話を通して又吉自らが椅子店店主に扮してオープニングに登場し、“椅子のない世界を想像するだけで疲れる。椅子がある世界を想像すると物語になる”と独特のナレーションからドラマはスタートする。

『WOWOWオリジナルドラマ 椅子』

▲『WOWOWオリジナルドラマ 椅子』第1話「電球を替えたい」
公開日時:2022年5月20日(金)18:00

次ページ