STU48瀧野由美子、初の冠番組で新幹線愛をノンストップ

STU48瀧野由美子、初の冠番組で新幹線愛をノンストップ

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2018.09.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

STU48のセンターである瀧野由美子の、初めての冠番組である『STU48 瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」〜0系からリニアまで! 新幹線全制覇プロジェクト〜』が2018年10月14日(日)22時から放送される。

▶︎『STU48 瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」〜0系からリニアまで! 新幹線全制覇プロジェクト〜』より

STU48瀧野由美子は、“新幹線は乗るのも撮るのも大好き!”という“新幹線女子”。本番組は、そんな彼女が、芸能界で“鉄道ビッグ4”の称号を持つホリプロ南田裕介マネージャーとともに、“丸くて可愛くてすぐ抱きつきたくなる(笑)”という0系のレジェンド新幹線から未来のリニアまでを、1都2府11県を縦断する1泊2日の旅で堪能するというもの。

リニア・鉄道館(名古屋)や、今年7月に新館オープンしたばかりの鉄道博物館(大宮)では、乗務員の制服を着てのシミュレータ体験や販売員の制服を着ての実演体験も。また、鉄道ショールーム、トミックスワールドテックステーション(大宮)では、実際にNゲージを運転するなど、ロケ中は常に大興奮していたという。

STU48瀧野由美子

クライマックスでは、新幹線車両センター(新潟)へ。そこで観たものは“走る現代美術館”とも言われる現美新幹線。通常は土日の運転ダイヤだが、この日は平日。つまり、運行予定のない車両基地の中で、現美新幹線を乗客のいない状態で独占ロケ取材。めったにない状況に2人のテンションはMAXに!

この番組を観ると、新幹線のことを詳しく知らない人でもその魅力に引き込まれること間違いなし!?

収録後の瀧野由美子のコメント
「すごく楽しかったし、嬉しかったです。この世界に入って、“いつか鉄道に関する番組に出てみたい!”“番組を通じていろんなものを見てみたい”と思っていたので、普段は見ることができないものが見られるんじゃないかという期待でいっぱいだったんですが、まさにその通りというか、それ以上でした。また、私よりも詳しい南田マネージャーと一緒に行くことができたので、大好きな新幹線でしたが、もっと好きになりました(笑)。ファンの方々も、私が鉄道に触れているところは見たことがないと思うので、本当に楽しんでいる私を見てもらえたらと思います! 新幹線に乗る時は、必ずと言っていいほど、行き先にワクワクが待っているので(笑)、私にとって、新幹線は知らない世界へ連れていってくれる乗り物“夢の超特急”ですね!」

【番組概要】
『STU48 瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」〜0系からリニアまで! 新幹線全制覇プロジェクト〜』
■放送時間:2018年10月14日(日)22時〜23時
■番組主旨:“鉄道の日”記念スぺシャル!
■テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ
※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556)、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。