我儘ラキア、過去の激ヤバエピソードを大暴露&星熊南巫がメイプル超合金・安藤なつの夫婦生活を占う! 6/26放送『メイプル超音楽♪』出演
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
我儘ラキアが、6月26日(土)放送の音楽トークバラエティ『メイプル超音楽♪』(CBCテレビ)に出演する。
ラウドやパンクの要素が色濃く、激しいサウンドに攻撃的なラップを加えた本格派の楽曲が魅力で、アイドルフェスに出演すると“お客さんが険しい顔をする”というほどアイドル感ゼロの我儘ラキア。メンバーの星熊南巫いわく、2016年に結成してからその“わがままぶり”は“年々悪化している”とのこと。
一般的なアイドルらしいルールはなく、コンセプトが“わがままに自由に”だと言う彼女たちは、“衣装も髪型も自由”、“だるだるのスウェットでライブ”、“ゴリゴリのMCバトルに参戦”など異彩なパフォーマンスを放つ。常に尖ったビジュアルも魅力で、アーティスト写真を見た番組アシスタントの越智ゆらのからは“プリキュアみたいでカッコいい”という独特のコメントが飛び出した。
番組では、そんなひと言では魅力を語れない我儘ラキアの激ヤバエピソードを深掘りする。
元バンドマンでグループを牽引する星熊が、アイドルになる前にタロット占い師をしていたということで、その腕前を披露。番組MCのメイプル超合金・安藤なつの夫婦生活を占うと、“これ言っちゃっていいのかな?”と終始怯えた様子を見せる。安藤も困惑したその占い結果は、番組で明らかに。
さらに、ラップ担当で本格的なMCバトルで名を馳せるMIRIのエピソードも披露。初めて参戦したMCバトルでは“ビビり散らかしていて、ステージ端で震えてお父さんに電話していた”とのことで、アイドルラッパーがバトルに参加することに対して周りの冷ややかな視線を猛烈に受けたという生々しい過去を語る。そのほか、一流のラッパーと対戦した際の手に汗握る対決シーンも紹介する。
初期メンバーの海羽凜は、前職が会社員であることを明かす。その時に友達のつながりでグループに誘われ、そのまま加入したという異色メンバーであることを話すと、メイプル超合金の2人から“大丈夫ですか? あなた、今なお現状が理解できていない感じがしますけど(笑)”、“無自覚でアイドルやってる?”とイジられまくる。その後、メイプル超合金も失笑のド天然エピソードを次々と暴露する。
そして、明るいキャラクターでグループを盛り上げる川﨑怜奈は、空気が読めなさすぎて“大人の現場”でメンバーをゾッとさせる事件を起こしてしまったことを語る。
そのほか番組では、BEYOOOOONDSの山﨑夢羽が“ひみつ道具”だけでお悩みを解決する「ユハえもんのひみつ道具」のコーナーを放送。ゲストとして、今年でアーティスト活動22年目を迎え、ハロプロへの楽曲提供も盛んに行なっている中島卓偉が登場する。
なお、同番組は、7月1日(木)から『U-NEXT』で見逃し配信を行なう予定だ。
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。