広瀬アリス、多彩なリアクションを披露! 『爽健美茶』新CM登場

広瀬アリス、多彩なリアクションを披露! 『爽健美茶』新CM登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.05.13
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

広瀬アリスが、『爽健美茶』の新CMに登場した。

“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに、5月17日(月)にリニューアル発売する『爽健美茶』。

5月17日から放映する新CMでは、軽快な音楽に合わせて、広瀬が“なぬ?”“こんなに?”“飲みやすかった?”と何度もくり返し呟き、さまざまな表情や声のトーンで、リニューアルした『爽健美茶』の飲みやすさを表現する。

また、5月18日(火)から開始する『爽健美茶』オリジナルグッズが当たるTwitterキャンペーンでは、『爽健美茶』を飲んだ感想を選んで投稿すると、広瀬が『爽健美茶』の美味しさを表現した動画4種のうちいずれかがリプライで届く。

新CM&Twitter概要

新CM「こんなに飲みやすかったっけ。」篇 (15秒)
軽快な音楽に合わせて“なぬ?”“こんなに?”“飲みやすかった?”とくり返し呟く広瀬。久しぶりに飲んだ『爽健美茶』が、思っていた味と違っていたようで、首を傾げる。“こんなに飲みやすかった、「っけ」”と驚きの表情で呟く広瀬に、近くにいた子どもも“そんなに?”と興味津々。最後は『爽健美茶』をごくごく飲み、再び“なぬ?”と首を傾げる。

新CM「こんなに飲みやすかったっけ。」篇

Twitterキャンペーン動画4種
「想像以上にすっきり」篇(22秒)、「ちょっと大袈裟すぎる」篇(25秒)
Twitterキャンペーンでは4種のリプライ動画「想像以上にすっきり」篇、「意外と飲みやすい」篇、「前から飲みやすかった」篇、「ちょっと大袈裟すぎる」篇のうちいずれかが届く。ここでは、その中から特に広瀬の演技が印象的な「想像以上にすっきり」篇と「ちょっと大袈裟すぎる」篇を紹介する。

「想像以上にすっきり」篇
“えっ!?”“想像以上にすっきり!”“あなたも、そう思いました?”“わかります!”と、熱く語りかけながらカメラに近づいていく広瀬。最後に“気分リフレッシュですね”と笑顔で語りかける。

「想像以上にすっきり」篇

「ちょっと大袈裟すぎる」篇
“ちょっと大袈裟すぎました?”と気まずそうな表情を見せながらも、“すいません。やっぱり言わせてください”と断りを入れて、“こんなに飲みやすかったっけー!”とメガフォンを使って大声で叫ぶ。“飲みやすくて、つい叫んじゃいました”と、お茶目な姿も披露する。

「ちょっと大袈裟すぎる」篇

新CM&Twitterキャンペーン動画の撮影エピソード

2月に都内某所で行なわれた撮影。

“おはようございます!”と、明るく笑顔で挨拶をしながら現場入りする広瀬は、監督やスタッフ、メイクたちと仲睦ましげに話しながら、終始和やかに撮影を進行。

広瀬自ら“番号1、2、3”と点呼を取ってスタッフの笑いを誘ったり、撮影中にヘリコプターが表れるというハプニングに対しても“イエーイ!”とヘリコプターに手を振ったりと、率先して撮影現場を盛り上げた。

CM撮影中、『爽健美茶』を飲んで呟く“なぬ?”“こんなに?”の各セリフは少なくとも30回くり返し、“こんなに飲みやすかったっけ”は“なんか違うなぁ~”と10パターンほど連続して試す姿も。

気合いを入れて挑んだ“飲みやすかったっけー!”と叫ぶシーンでは、あまりの声の大きさに子役から“そんなに?”というセリフがリアルに返され、現場が笑いに包まれた。カットがかかったあとには、監督から“素晴らしい~!”と褒められ、嬉しそうに微笑む姿も見られた。

午後には、全部で4パターンのTwitterキャンペーン用のリプライ動画の撮影を実施。スタッフも驚く演技を次々に披露し、広瀬のプロ意識の高さが感じられた。

CMやTwitterキャンペーン動画の撮影を通じて、同じセリフを表情や声のトーンを変えて多彩に表現した広瀬。演技力の高さ、そしてサービス精神の旺盛さが垣間見られた撮影となった。

撮影時の広瀬アリス

広瀬アリス インタビュー

ーー撮影の感想や印象的なシーンを教えてください。

広瀬:
今回の撮影は、“なぬ?”“こんなに”“飲みやすかった?”の3つのワードを(表情や声のトーンを変え)いろいろな角度から撮ったのですが、だんだん何を言っているのかわからなくなるという……(笑)。でも、新鮮で面白かったです。かなりいろいろな表情を作ったので、どの表情がCMに使われているのか、すごく楽しみです!

ーー生まれ変わった『爽健美茶』を飲んでみた感想を教えてください。

広瀬:
もともと私、『爽健美茶』が本当に大好きで、現場にあったら絶対飲んでいました。お茶を買う時もだいたい『爽健美茶』を選びます。本当にこれまで以上にすっきり爽やかになっているなというイメージですね。今回飲むシーンがいっぱいあったのですが、ラッキーと思って飲んでいました(笑)。(これまで)違うお茶を選ばれていた方は、(『爽健美茶』を)飲んで“あっ”ってなると思います。すごく飲みやすいと思います。

ーーどのようなシーンで『爽健美茶』を飲みたいと感じますか。

広瀬:
家でダラダラしている時に飲みたいなと思います。飲み物をだいたい箱買いするので、(うちにも箱買いした『爽健美茶』が)あります。(家でダラダラしたい時に『爽健美茶』には)お世話になっています、ありがとうございます!

ーーCMの中で“『爽健美茶』ってこんなに飲みやすかったっけ”というフレーズが出てきますが、広瀬さんが“私ってこんなに○○だったっけ”と感じることはありますか?

広瀬:
“私ってこんなにめんどくさがりだったっけ”と思います。年末年始にけっこう長い間お休みをいただいて、“あ、ゆっくり休める”って思ったら、本当にダラダラしてしまい。掃除もしない、洗濯もしない、というちょっとダラダラな生活を送ってしまって。もう大人なので、ちゃんとしなきゃと思いました。『爽健美茶』をごくごく飲んで、リフレッシュしすぎました……(笑)。

ーー『爽健美茶』を飲んだリアクションを何パターンか撮影しましたが、広瀬さんがリニューアルした『爽健美茶』を初めて飲んだ時のリアクションを教えてください。

広瀬:
“うまー!”です。シンプルにそれしか思いつかない(笑)。今回のCM、Twitterのキャンペーン動画含めて、一口飲んで思ったことがストレートにセリフに入っていたので、すごくいいなと思いました。めちゃくちゃ思いを込めたので、ぜひ観てほしいです。

ーー最後に一言メッセージをお願いします。

広瀬:
『爽健美茶』はすっきりしていて、爽やかな味わいが特長なので、ぜひリフレッシュの時におすすめしたいです。(コロナ禍になって)いつもと違った生活がすごく長いこと続いているので、疲れたなぁと思うことが、今まで以上にあると思います。そんな時には、いつでも飲めるカフェインゼロの『爽健美茶』を飲んで、ぜひすっきりしてください!

広瀬アリス『爽健美茶』

次ページ