福原遥、「フルグラ®」を頬張る至福の笑顔に注目! カルビー『フルグラ®』新CM登場「小さい頃から本当に好きで、牛乳に浸して食べるのが好きなんです」

福原遥、「フルグラ®」を頬張る至福の笑顔に注目! カルビー『フルグラ®』新CM登場「小さい頃から本当に好きで、牛乳に浸して食べるのが好きなんです」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.24
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

福原遥が出演するカルビー『フルグラ®』の新CM「フルグラ花火」篇が、3月29日(月)より全国で放映される。

カルビー『フルグラ®』CM『フルグラ花火』篇

新CMでは、『フルグラ®』を頬張る福原の口の動きに合わせて、オーツ麦やライ麦、ドライフルーツなど『フルグラ®』に含まれている穀物を並べた花火“フルグラ花火”が打ち上がり、思わず笑顔になるその美味しさと“ザクザク”食感を表現している。小さい頃から『フルグラ®』が大好きだったという福原が見せる自然な笑顔も見どころとなっている。

CM撮影後インタビュー

――CM撮影を終えての感想をお聞かせください。

福原遥:
またこうしてCMの撮影ができるというのは、本当に嬉しかったです。音楽と一緒にハッピーな明るい雰囲気の中での撮影だったので、すごく楽しかったです。

――『フルグラ®』のどのようなところがお好きですか?

福原遥:
『フルグラ®』は小さい頃から本当に好きで、牛乳に浸して食べるのが好きなんですけど、ザクザクという食感だったり、フルーツの酸味だったり甘味だったり、いろんな味が楽しめるのが好きなポイントです。あとは、栄養がたくさん詰まっているので、朝に『フルグラ®』を食べるだけで、元気もりもりになれますし、すぐ食べられるので、それも好きなポイントです。

――イメージキャラクター就任から1年が経ちました。最近新しく発見したおすすめの食べ方はありますか?

福原遥:
ヨーグルトを入れずに、アサイーのアイスと『フルグラ®』を混ぜて、シャリシャリ食感とザクザク食感を楽しむのも好きな食べ方の1つです。この前、公式サイトに載っているブラウニーのレシピに挑戦しようと思って、自粛期間中にお家で作りました。めちゃくちゃ美味しくて、家族でボリボリ食べました。それはおすすめです。『フルグラ®』と材料を混ぜて焼くだけだったので、簡単に作れました。ブラウニーを切って包装紙に包んだり、可愛くしたりできるので、おすすめです。

――昨年のCM撮影時のインタビューでは、“朝は弱い方。目覚まし時計3つに、携帯のアラームを駆使している”と仰っていましたが、今はいかがですか?

福原遥:
今もアラームは5分おきに設定しています。あと、こんな目覚まし時計ないんじゃないかというくらい大音量で鳴る目覚まし時計を今も使っています。寝起きはすごく悪いので(昨年から)変わらないです(笑)。

――『フルグラ®』は、今年発売開始から30周年を迎えます。福原さんは7年後に30歳を迎えられますが、どのような30歳になっていたいですか?

福原遥:
何事にも興味を持って、何でも楽しむことを忘れずに、少年のようなというか、いろんなものを楽しみながら、過ごしていたいなと思います。あとは、女性として大人っぽく魅力的な女性になれたらいいなという理想はあります。

――この先30年間変わらず、好きでいられそうなものはありますか?

福原遥:
料理が好きなので、料理は多分変わらず、ずっとこの先も、いろんなもの作りたいって思うんだろうなと思います。あとは、そぼろがすごく好きなんですけど、幼稚園の時からずっと好きで、今も変わらず1番好きなので、多分おばあちゃんになっても、そぼろが好きって言っていると思います。(そぼろ愛は)誰にも負けないです(笑)。

――30年経っても治らなさそうな癖はありますか?

福原遥:
いつでも寝られるんです。起きるのは苦手なんですけど、5分休憩とかでも寝ちゃいます。すぐ寝られるという特技は、この先も変わらないんだろうなと思います。睡眠を取ることは、すごく大事なので、変わらないでいたいなというのもあります。

――今回のCMで注目してほしいポイントはどこですか?

福原遥:
今回はお家の設定で、ナチュラルな感じの撮影だったんですけど、普段私が『フルグラ®』を食べているようなシチュエーションでした。撮影中も『フルグラ®』が、すごく美味しかったので、(私が)美味しく食べている部分に注目しつつ、食べたいなと思っていただけたら嬉しいです。あとは、猫が登場してるんですけど、そこも注目していただきたくて、すごく可愛かったので、みなさんも癒されていただけたらいいなと思います。

カルビー『フルグラ®』CM『フルグラ花火』篇(15秒)ストーリーボード

撮影現場レポート

リラックスした家での朝食シーンにぴったりなゆったりしたシルエットのワンピースに、ハーフアップで緩くまとめたヘアスタイルで、“よろしくお願いします!”と笑顔で挨拶しながらセットに入った福原。モニター越しにセットを確認して“すごい日常っぽいですね!”と監督と談笑したり、合成される“フルグラ花火”を観て“おーすごい!”と拍手するなど、リラックスした様子で撮影が始まった。

監督から一通り説明を受けた後、実際に音楽を流して、『フルグラ®』を口に運ぶタイミングと一口噛むタイミングを確認。本番が始まると、小さい頃から大好きだという『フルグラ®』を食べるごとに自然と笑みが溢れる一方、音と噛む瞬間のタイミングを合わせることには、難しさを感じている様子。スタッフと一緒にリズムのカウントを確認したり、音楽を自分で口ずさんだりしながら、だんだんとタイミングとコツを掴み始め、タイミングはばっちりに! 撮影終盤頃には、音楽に合わせて体を揺らすなど、リラックスした様子が再び見られ、“音楽と一緒にハッピーな、明るい雰囲気の中での撮影だったので、すごく楽しかったです!”と撮影を振り返った。

次ページ

  • 1
  • 2