©「Daughters」製作委員会

三吉彩花・阿部純子W主演映画『Daughters』、親友を想うゆえの大ゲンカシーン映像が公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.09.17
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

三吉彩花・阿部純子W主演映画『Daughters』(ドーターズ)の、新たな本編シーンが公開された。

2020年9月18日(金)に公開となる同作は、東京・中目黒を舞台にルームシェア生活を送る2人の女性を主人公に、妊娠、シングルマザーとして出産するという人生の決断を通して、友情、仕事、家族、過去への固執と現実など、現代の女性の揺れ動く心情にフォーカスしたヒューマンドラマ。

W主演となった三吉彩花と阿部純子は、仕事も遊びも充実した毎日を送る27歳の親友同士を瑞々しく演じる。脚本・監督は津田肇が務めた。

このたび公開となったのは、主人公・小春が出産の迫った親友の曖昧な態度に不満をぶつける大ゲンカシーン。

妊娠を目前に控える彩乃(阿部純子)が父親の正体をはぐらかす一方で相手が誰なのか薄々気づいている小春(三吉彩花)。曖昧な態度をとり続ける彩乃に対して、とうとう不満が爆発する。父親が誰なのか確かめようとする小春に対して、現実を突きつけられた彩乃はうやむやな返事。

シングルマザーとして生きていくことを決意しながらも目の前にある問題を先送りにしている彩乃のことを、親友だからこそオブラートに包んだりせず指摘する小春。

「もう自分一人だけの人生じゃないってちゃんと気づいてよ!」と訴えかける小春の口調は荒々しい。だが、彩乃と生まれてくる子どもの将来のことを真剣に考えているからこそ出る言葉と動きには胸が熱くなるはずだ。

小春と彩乃、2人が家族同然の関係性であることが分かる映像となっている。

次ページ