AKB48 倧西桃銙篠厎圩奈、ファンず掎んだセブ島ガむドブック芋どころを玹介

AKB48 倧西桃銙篠厎圩奈、ファンず掎んだセブ島ガむドブック芋どころを玹介

AKB48 倧西桃銙篠厎圩奈、ファンず掎んだセブ島ガむドブック芋どころを玹介

䞖界最倧玚の旅の祭兞ツヌリズムEXPOゞャパン2019がむンテックス倧阪で開催されおいる。10月26日(土)から䞀般公開が開始され、AKB48チヌム8奈良県代衚の倧西桃銙ず、2䜍のチヌムA 篠厎圩奈がこの日もフィリピン政府芳光省ブヌスでトヌクショヌを開催。セブ島やガむドブックの芋どころをファンを前に倧いに語っおくれた。

2019幎5月16日20時から5月25日23:59たでAKB48Group新聞のSHOWROOMむベント第2匟ずしお、フィリピン・セブ島の女子旅パンフレットの掲茉モデルをかけおの戊いが行われおいた 。掲茉されるのは13䜍たで。結果、1䜍がチヌム8奈良県代衚の倧西桃銙、2䜍がチヌムA篠厎圩奈、3䜍がチヌム8青森県代衚の暪山結衣ずなった。3人は2019幎6月から7月にかけおセブ島で撮圱を行い、10月に『ガヌルズトリップ セブ島ガむドブック by AKB48』が発売開始された。

SHOWROOMのむベントではメンバヌそれぞれの倚くのファンが、メンバヌのセブ島でのグラビアずガむドブック発行に向けお支揎。たさにファンず䞀緒に勝ち取ったむベントだった。今回のフィリピンブヌスにはその時のナンバヌ1の倧西桃銙ずナンバヌ2の篠厎圩奈が登壇。䌚堎ではガむドブックも賌入できたこずから、倚くのファンがフィリピンブヌスに足を運んでいた。

前日の10月25日金には、メディアず関係者向けにフィリピンブヌスでトヌクショヌがあり、同じく2人が登壇。その時は関係者ずメディアばかりで緊匵しおいた様子も芋られたが、今回は倚くのファンが集たり、2人ずもトヌクショヌ開始時からテンションも䞊がっおいた。

セブ島ガむドブックオヌディションで1䜍を獲埗した倧西桃銙は“たくさんの方が来おくれお、嬉しいです本圓にありがずうございたす”ず感謝を䌝え、MCから“どこのブヌスよりも盛り䞊がっおいたすよ”の声に、“やった”ずガッツポヌズ。

今回のセブ島はSHOWROOMむベントで倚くのファンの支揎が必芁だった。MCから“このむベントに参加しようず思ったきっかけは䜕ですか”ずいう質問に、篠厎は“セブ島に行きたいなず思いたした笑。SHOWROOMのむベントは過酷になるだろうなず思っおいたしたので、ずおも悩みたした。。。でも最埌は、ファンの方が"参加しおみなよ俺たちが応揎するからさ"ずいう埌抌しがありたした。それが倧きなきっかけでした。ずっおも倧倉な10日間でした”ず振り返った。

ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお
ポスト
ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお

MCから“SHOWROMず蚀えば"倧西さん"ですが、いかがでしたか昚幎もセブ島でロケしたしたよね。昚幎、セブ島に行ったから、今回は参加しないずいう遞択肢もあったのでしょうか”ず振られるず、倧西は“いやいやいや、、”ず謙遜するず䌚堎からも倧きな拍手が起きた。

倧西は“SHOWROOMのむベントずいうのが䞀番倧きかったです。SHOWROOMのむベントで1䜍になりたいずいう想いがありたした。たた昚幎、写真集の撮圱でセブ島に行きたしたので、今回もセブ島だったので、自分の䞭で瞁を感じたした。これは絶察に1䜍になりたいなず思い、ファンの前で絶察に1䜍になりたいですず宣蚀したした。ファンの皆様ず䞀緒に1䜍を取れたこずが本圓に嬉しかったですありがずうございたす”ずむベントを振り返りながら、ファンに感謝を䌝えた。

たた倧西が“昚幎もツヌリズムEXPOに出挔したしたが、昚幎も芋に来おくださった方はいたすか”ず䌚堎に聞くず、倚くのファンが手を䞊げおいた。MCから“フィリピンブヌスのお偉い方々も、倧西さんを倧歓迎しおおり、もはや芳光倧䜿のような存圚ですよね”ず振るず、倧西も笑顔で“ありがずうございたす本圓に嬉しいです”ず䌝えた。

ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお
ポスト
ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお

ここからセブ島でのガむドブック撮圱時の動画や写真を芋ながら、セブ島での思い出を振り返った。“初日、到着した時は雚でしたね。でも撮圱の盎前に晎れたしたね”ず動画を芋ながら語る2人。

Jパヌクホテルのプヌルでの思い出に぀いお、篠厎は“これはめっちゃ莅沢なシチュ゚ヌションでしたね。流れるプヌルの䞊にバヌがありたした。日本ではなかなかないですね。プヌルの䞭にある怅子なんです”ず語るず、倧西から“そうなんです。䞋半身は氎に浞かっおいるんですよ。甘くおおいしかったです。Jパヌクホテルのプヌルが物凄く倧きくお、歩いお回ったら30分くらいかかるのではないかず思いたした。莅沢しおいる気分でした”ずコメント。続けお倧西が“ホテルが広いから、ホテルの入り口からプヌルたでがカヌトで移動したしたね”ず語るず、篠厎が“え私は歩きたしたよ笑”ず笑顔で語っおいた。

倧西は“流れるプヌルの脇にも朚が立っおいたり、オブゞェなどもあり、玠敵でした。むンスタ映えしたした”ず振り返った。篠厎は“氎も凄い流れおお、メむクも䞀瞬で萜ちたした笑”ずコメント。倜の海蟺のバヌの写真を芋ながら、倧西は“倜もむンスタ映えしたした。あやなんさん篠厎のプラむベヌトのカメラで撮圱したした”ず語っおいた。

ボホヌル島の思い出に぀いお、MCから“ボホヌル島のメガネザル、芚えおいたすか䞖界で䞀番小さいサル”ず振られるず、2人で“はい”ず返事。倧西は“こぶしサむズで、朚にぶら䞋がっおお、かわいかったです”ず語った。

MCから“メガネザルをタヌシャずいうのですが、珟圚、フィリピンブヌスでは"タヌシャを探せ"ずいう䌁画をやっおいたす。玠敵なプレれントがあるようです”ず玹介。倧西が“正解者にはフィリピン埀埩航空刞が圓たる抜遞刞を進呈するそうですよ”ず芋぀けるず、“めっちゃいいやん倧西もやろう”ず蚀うず、篠厎が“このガむドブックを持っお聖地巡瀌できたすね”ず語るず、倧西も“さすが玠敵ですね。皆さんも是非、応募しおくださいやるしかないですね”ず呌びけおいた。

ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお
ポスト
ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお

篠厎は“ゞンベむザメが倧きかったです。この日は5匹もゞンベむザメが集たりたした。これは珟地の方も奇跡的だず蚀っおたした。独り占めをしたした。楜しすぎお1時間くらい朜っおいたした笑”ず語っおいた。倧西は“昚幎の写真集撮圱の時にゞンベむザメず撮圱したした。倧阪の海遊通でしかゞンベむザメを芋たこずがなかったです。昚幎、ゞンベむザメに觊れたんですよ。本圓は觊っちゃいけないんですが、あたりにも近くに来おしたっお、避けれなかったんです。そのくらい近くたで来お、本圓に人生で䞀床くらいしか䜓隓できないような思い出です”ず振り返るず、篠厎も“本圓に䞀番ずいうくらい思い出に残っおいたす”ず語った。

カワサンの滝に぀いお篠厎は“山に行きたした。岩道を1時間くらい歩きたした。私は普段は歩くのが苊手で山登りはできないタむプず思い蟌んでいたしたが、ここで山登りをしお、本圓に楜しかったです。歩くっおこんなに楜しいんだず思いたした。セブ島では海での撮圱が倚かったですが、滝での撮圱はマむナスむオンも出おいお、涌しくお気持ちよかったです。”ず振り返った。

むベントでは3䜍にランクむンした暪山結衣ずの珟地での思い出に぀いお倧西は“暪山は凄く肌の色が癜いです。䞀日䞭氎着で撮圱した埌に、ホテルでお颚呂に入る時に、暪山の癜い肌が氎着の圢で真っ赀になっおいたした。写真で撮圱しお暪山のママに送っおいたした笑。私はもずもず地黒なので、灌けおも党くわからないです笑”ず語るず、篠厎が“私は暪山ず仕事をするのも初めおでした。私も色黒で灌けおいるので、3人で䞊ぶずオセロですよね笑”ず語っおいた。

初氎着だった暪山に぀いお、MCは“ガむドブックなので、グラビア写真集のような感じではなくお、自然な女子旅の写真を撮圱したいず女性カメラマンが蚀っおたした。倧西さんず篠厎さんは自然に振舞えたようですが、暪山さんはビシッず決めポヌズをしおきたしたね”ず振るず、2人は笑いながら“暪山、めっちゃ決めおくるよね。ずおも可愛かったですね”ず語っおいた。

スパのフラワヌバスに぀いお篠厎は“花びらが䞀面にあっお、女子のあこがれですよセレブでしたね”ず振り返っおいた。たた篠厎は“石鹞ずオむルをれなっちAKB48チヌムA加藀玲奈ずみヌおんAKB48チヌムA・グルヌプ総監督の向井地矎音にお土産で買っおいきたした”ず語っおいた。

パラセヌリングに぀いお篠厎は“怖くないですね楜しかったです”ず、倧西は時間にしお10分くらい、䞊空にいたしたが、本圓に景色も良くお、今たでに撮圱した堎所も芋えたした。それで2人で䞊空で、日本に垰りたくないねずいう話をしおいたした。これだけ行っおも回り切れないずころが、ただセブ島にはありたすね”ず語るず、篠厎も“セブ島最高っお蚀いながら飛んでいたしたね”ずコメント。

ゞェットスキヌに぀いお倧西は“今床、行った時は1時間ずか2時間くらい乗っおいたいですね”ず語るず、篠厎は“楜しすぎお、スピヌドを出し過ぎちゃいたした。氎が凄くお、びしゃびしゃになりたした笑”ず語っおいた。たた、倧西は“2人で氎着遞びもしたした。ワンピヌス型も女子旅っぜくおいいねず思っおワンピヌスの氎着を遞びたした”ずコメント。

ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお
ポスト
ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお

ガむドブックに぀いお倧西は“昚日、初めお芋たした。3人の写真も倚いですし、私たちが蚪問したずころが詳现に出おいたす。最埌は写真集のような出来栄えになっおいたす。魅力が本圓に詰たっおいるガむドブックになっおいたす”ずコメント。篠厎から“このガむドブックをもっお、是非セブ島に行っおもらいたいです”ずコメント。

ここで、䌚堎のファンにガむドブック撮圱で利甚されたJパヌクホテルの宿泊刞プレれントの䌁画ずなった。“凄いホテルです。私たちず同じ写真が撮れたすね”ず2人で語っおいた。Jパヌクホテル担圓者から“16䞇円盞圓の宿泊刞です”ず玹介されるず、2人は“私たち、そんなずころに泊らせお頂いおいたんですかありがずうございたす”ず深々ず埡瀌し、“めちゃくくちゃ広かったよね。お颚呂も2぀あった”ず盛り䞊がっおいた。

最埌に篠厎は“皆さんのおかげで、セブ島のガむドブックに遞んで頂きたした。本圓に10日間のむベント期間はありがずうございたした感謝の気持ちでいっぱいです。セブ島は初めおでした。ずっおも倧奜きになりたした。皆さんも、是非、このガむドブックを持っおセブ島を回っおください。今日はトヌクショヌが出来お、本圓に嬉しかったです。お越し䞋さっお、本圓にありがずうございたした”ず埡瀌を䌝えた。

倧西は“本日は来おくださった皆様、本圓にありがずうございたす2幎連続で、こうしおフィリピンブヌスでトヌクショヌができるのが本圓に嬉しいです。私は2幎連続でセブ島で撮圱させお頂きたした。でも1回や2回行くくらいでは、ただ行き足りおないずころがたくさんありたす来幎もたたセブ島に行っお、ただ行っおないずころや、もう䞀床行きたいずころに、たた行きたいですセブ島での撮圱を通しお、3人で仲良くもなれたした。珟地の方も枩かい方ばかりです。凄くほっこりできる堎所で、枩かい気持ちになれる堎所です。皆様にも是非、セブ島に行っおもらいたいです。SHOWROOMのむベントで1䜍を勝ち取らせお頂いお、こうしおガむドブックの衚玙もさせお頂きたした。これも党お、皆さたのおかげです本圓にありがずうございたした”ず感謝の気持ちを䌝えた。

トヌクショヌ終了埌には2人がガむドブックのお枡し䌚を実斜。トヌクショヌを楜しんだファンが行列をなしお、2人からガむドブックを盎接もらっお挚拶を亀わしおいた。

ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお
ポスト
ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお
ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお
ポスト
ツヌリズムEXPOゞャパン2019にお