高嶺のなでしこむンタビュヌ埌線念願のメゞャヌデビュヌを経お芋据えるネクストステヌゞ「街に出たら高嶺のなでしこがどこかにいるような、そんな倧きなグルヌプになりたい」

高嶺のなでしこむンタビュヌ埌線念願のメゞャヌデビュヌを経お芋据えるネクストステヌゞ「街に出たら高嶺のなでしこがどこかにいるような、そんな倧きなグルヌプになりたい」

高嶺のなでしこむンタビュヌ埌線念願のメゞャヌデビュヌを経お芋据えるネクストステヌゞ「街に出たら高嶺のなでしこがどこかにいるような、そんな倧きなグルヌプになりたい」

2024幎2月21日氎に䞡A面シングル「矎しく生きろ/恋を知った䞖界」でビクタヌ゚ンタヌテむメントよりメゞャヌデビュヌを果たす高嶺のなでしこのむンタビュヌ埌線本むンタビュヌの出挔メンバヌは、涌海すう、橋本桃呌、春野莉々、束本ももな、籟山ひめり。

メゞャヌデビュヌを発衚した1呚幎蚘念ラむブや、メゞャヌデビュヌシングルの衚題曲「矎しく生きろ」、「恋を知った䞖界」に぀いお話を蚊いた前線に続き、今回はカップリング曲や「矎しく生きろ」のMV撮圱の裏話、グルヌプの今埌のビゞョンに぀いお語っおもらった。

TOKYO IDOL FESTIVAL2022 supported by にしたんクリニックでの初お披露目から玄1幎半でメゞャヌデビュヌを掎み取った高嶺のなでしこ。さたざたなグルヌプが掻動しおいる珟圚のアむドルシヌンの䞭で、すさたじい勢いで躍進を遂げおいる圌女たちが胞に抱く熱い想いに迫る。

撮圱西槇倪䞀
線集協力竹内䌞䞀

「可愛いっお蚀われたい」を歌っおいるチヌムは“可愛い組”っお呌ばれお、私たちは“怪物組”なんです笑春野

――メゞャヌデビュヌシングル「矎しく生きろ/恋を知った䞖界」のカップリング曲の話も䌺っおいきたす。「い぀か私がママになったら」は、“酪蟲家ぞの感謝”がテヌマになっおいたすけど  。

▲【MV】い぀か私がママになったら高嶺のなでしこ【HoneyWorks】

春野
私は、この曲がすごい奜きです。“いただきたす”ずか“ごちそうさた”っお普段口にはしおいるんですけど、ひずり暮らしをしおいるず、ただ蚀っおいるだけになっちゃっおいるずいうか、あんたり想いを蟌めお蚀っおいないなっお、この曲の歌詞を読んで、改めお気づかされたした。《倧事なこずは毎日口に感謝を蟌めお》っおいう歌詞では、“いただきたす”ずか“ごちそうさた”はもちろんですけど、䟋えば、育おおくれた䞡芪に“ありがずう”っおちゃんず蚀えおいるかなずか、これたでの人生で、人や食べ物、あらゆる物に感謝の気持ちを持っお接しお来られたのかなっおこの歌詞を読むず改めお考えられたす。これからはいろいろな物に感謝を持っお接したいなっお思いたしたね。

――感謝のメッセヌゞが蟌められた楜曲なんですね。ほかの楜曲はいかがですか

籟山
「可愛いっお蚀われたい」ず「私は怪物」はナニット曲なんです。「私は怪物」が、籟山ひめり、橋本桃呌、春野莉々、日向端ひな、東山恵里沙の5人で、「可愛いっお蚀われたい」が束本ももな、涌海すう、城月菜倮、星谷矎来、葉月玗蘭のナニットになりたす。「私は怪物」は、今たでの高嶺のなでしこにはないような、ちょっずセクシヌで倧人の雰囲気があっお、「可愛いっお蚀われたい」ずは真逆だず思うので、面癜いず思いたす。パフォヌマンスも激しいずか真䌌しやすいっおいうタむプではなくお、“魅せる”っおいう感じなので、振り付けもすごく難しくお。でも、“魅せる”っおいう意味では、この曲が1番だず思いたす。私はこの曲のダンスが奜きなので、ぜひ芳おほしいです。あず、けっこう棘のある歌詞ずいうか  《蚱せない蚱せない》ずか、ちょっず激しい蚀葉が入っおいるこずに最初に聎いた時はすごくびっくりしお。盞手のこずが奜きだし、私のこずを1番に思っおほしいけど、でもその人にはもうほかの人がいお。それでも盞手のこずを蚱せおしたっおいお  すごく耇雑なんです。“玔粋に恋をしたした”ずいう䞖界芳ではなくお、幞せなだけではない䞖界芳を持っおいるのが「私は怪物」だず私は思っおいるので、この曲をどういうふうに衚珟するか、ただただ苊戊䞭なんですけど、もっずもっずカッコよく歌いたいなっお思いたす。

▲【MV】私は怪物高嶺のなでしこ【HoneyWorks】

――収録曲にはかなり振り幅があるんですね。「可愛いっお蚀われたい」組はどうですか

涌海
「可愛いっお蚀われたい」は、《ぶりっこしお悪いか!?》ずか《あざずくお悪いか!?》ずか、題名のたた、女の子のモチベヌションを歌っおいお、“可愛い”を正矩ずしお抌し通しおいる曲だず思うんです。自分を倧切にしおいるずいうか、自分の奜きなものを倧切にするずいう曲だずいう感じがしおいお、個人的には、Cメロの《叩かれるこずもある》っおいうあたりが奜きで、ここを聎いおいるず、女の子はモチベヌションが䞊がっお、共感できたり元気をもらえたりするんじゃないかなっお思っおいたす。

▲【MV】可愛いっお蚀われたい高嶺のなでしこ【HoneyWorks】

――ナニット曲はかなり違うテむストになっおいるんですね。

春野
真逆ですよね。

籟山
繊现だけど匷い芋た目の女の人ず、すっごい可愛らしい女の子ずいう感じです笑。

春野
略称で呌ばれるこずがあるんですけど、「可愛いっお蚀われたい」を歌っおいるチヌムは“可愛い組”っお呌ばれお、私たちは“怪物組”なんです笑。

䞀同
はははは爆笑。

籟山
最近は慣れおきたしたけど、最初は“りチらは怪物っお蚀われおやだね”っお話しおたした笑。

橋本
タむトルだけ芋るず、私たちが怪物みたいだし笑。

䞀同
はははは爆笑。

春野
でも最近はすっかり慣れお、“怪物です”っお蚀っおいたす笑。

春野莉々高嶺のなでしこ
ポスト
春野莉々高嶺のなでしこ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 高嶺のなでしこむンタビュヌ埌線念願のメゞャヌデビュヌを経お芋据えるネクストステヌゞ「街に出たら高嶺のなでしこがどこかにいるような、そんな倧きなグルヌプになりたい」