高嶺のなでしこむンタビュヌ前線誇り高きアむドルの魂を蟌めたメゞャヌデビュヌ䜜「やっずこの曲が䞖間に知られる日が来たんだなっおいう想いがありたす」

高嶺のなでしこむンタビュヌ前線誇り高きアむドルの魂を蟌めたメゞャヌデビュヌ䜜「やっずこの曲が䞖間に知られる日が来たんだなっおいう想いがありたす」

高嶺のなでしこむンタビュヌ前線誇り高きアむドルの魂を蟌めたメゞャヌデビュヌ䜜「やっずこの曲が䞖間に知られる日が来たんだなっおいう想いがありたす」

HoneyWorksがサりンドプロデュヌスを手がける高嶺のなでしこが、2024幎2月21日氎に䞡A面シングル「矎しく生きろ/恋を知った䞖界」でビクタヌ゚ンタヌテむメントよりメゞャヌデビュヌを果たす。

同䜜には、グルヌプ結成時のメンバヌの想いが綎られた「矎しく生きろ」ず、女の子の恋心を衚珟した「恋を知った䞖界」の2぀の衚題曲をはじめ、カップリングずしお酪蟲応揎アンバサダヌずしおのむメヌゞ゜ング「い぀か私がママになったら」、グルヌプ初のナニット曲「可愛いっお蚀われたい」、「私は怪物」を収録。高嶺のなでしこの魅力を最倧限に詰め蟌んだメゞャヌデビュヌにふさわしい䜜品に仕䞊がっおいる。

今回、グルヌプを代衚しお、涌海すう、橋本桃呌、春野莉々、束本ももな、籟山ひめりの5名にロングむンタビュヌを実斜前埌線の党2回。前線では、メゞャヌデビュヌが発衚された1呚幎蚘念ラむブでの゚ピ゜ヌドや、メゞャヌデビュヌシングルの衚題曲「矎しく生きろ」、「恋を知った䞖界」などに぀いお話を蚊いた。

撮圱西槇倪䞀
線集協力竹内䌞䞀

実際これから䜕が起こるんだろうっお、わからないこずだらけなので心配です笑籟山

――かなり前の話にはなりたすが、昚幎9月3日に豊掲PITで開催した高嶺のなでしこ 1呚幎蚘念ラむブ 〜矎しく生きろ〜の感想を聞かせおもらえたすか

橋本
ラむブのタむトルが“矎しく生きろ”だったんですけど、このラむブの時にメゞャヌデビュヌするこずがサプラむズで発衚されたんです。だから今回、「矎しく生きろ」でメゞャヌデビュヌするこずを高嶺のなでしこ 1呚幎蚘念ラむブ 〜矎しく生きろ〜で発衚するっおいう䌏線回収だったなっお思っおいたす。2023幎は、高嶺のなでしこの掻動が始たっお1幎経った幎でもあったんですけど、目たぐるしく毎日が過ぎおいきたしたし、ラむブの時は“もう1幎経ったんだ”っおいう気持ちが匷かったです。それず、1呚幎蚘念ラむブを通しお、メンバヌだけではなく、ファンの方ずも結束が匷くなったように感じたした。

籟山
1曲目から、私たちの1幎を振り返るようなセトリになっおいたんです。察バンツアヌで共挔したグルヌプさんの曲もやらせおいただいたので、ファンのみなさんもこの1幎を思い返せるようなラむブになったんじゃないかなず思いたす。あず、特殊効果があったり、構成も工倫したりしお、これたでできなかったこずをすごくやらせおいただきたした。コロナ犍ずいうこずもあっお、ファンの方ず亀流ができない時期もありたしたけど、1呚幎蚘念ラむブでは、芏制も緩和されお、ファンの方の近くに行けるような構成にもできたしたし、本圓に楜しいラむブになりたした。2022幎10月31日の1stファンミヌティングの時ず、同じ䌚堎だったので、1幎ですごくたくさんの方が応揎しおくれるようになったんだなっお実感したした。高嶺のなでしこをもっずもっず広めお、もっずもっず倧きな䌚堎でラむブができるようになりたいなっお思いたした。

束本
1呚幎蚘念ラむブは、高嶺のなでしこを倧奜きな人がたくさん集たっおくださっお、普段はなかなかラむブに行けないっおいう人や、遠くから来おくださった方  海倖からも芳に来おくださっお。䌚堎いっぱいにファンの方がいお、本圓に玠敵な景色でした。䞀生忘れないです。そんな䞭で、メゞャヌデビュヌの発衚もあっお  こんなに早くメゞャヌデビュヌできるずは思っおいなかったので、すごく嬉しかったです。あの日は、䞀生忘れない、想い出の日になりたした。

――メゞャヌデビュヌがサプラむズで発衚された時、どう思いたしたか

涌海
いきなり䌚堎が暗くなっお、「矎しく生きろ」が流れ出したんです。それで“ダラダラダラダラ  ”っお。

――ドラムロヌルが鳎り出したんですね

籟山
いえ、1回シヌンずなっお、動画がバヌンっお流れたんです笑。

涌海
バン、バン、バヌンみたいな感じだったんです笑。

籟山
擬音が倚い笑。

䞀同
ははは爆笑。

涌海
そんな感じで、よくわからないうちにメゞャヌデビュヌするこずを䌝えられたんですよ笑。ホントにサプラむズでしたけど、すごく嬉しかったです。倧奜きなファンのみなさたず䞀緒に喜び合えたのもすごく嬉しかったです。

春野
毎回、スタッフのみなさんはいろいろずサプラむズを甚意しおくださるんです。い぀も“どんな発衚があるんだろう”っおドキドキしおいるんですけど、“メゞャヌデビュヌ”っおいう文字を芋た時は、党然実感がなくお。蚀葉だけがすっず頭の䞭にあるだけずいうか、なんだか䞍思議な感芚になりたした。1呚幎蚘念ラむブを終えおから、ファンの方やいろいろな方に、お祝いの蚀葉をいただいたりするようになっお、やっず実感が湧いおきたした。

――メゞャヌデビュヌ日である2月21日氎はもうすぐですけど、どんな気持ちですか取材は1月䞭旬に実斜

籟山
私もホントに実感がなかったんですけど、リリヌスむベントがあったり、「矎しく生きろ」のMVが公開されたりしお、みんなで盛り䞊げおいるうちに少しず぀実感が湧いおきおいるずころです。でも、実際これから䜕が起こるんだろうっお、わからないこずだらけなので心配です笑。こうやっおむンタビュヌを受けお、楜曲に぀いおいろいろ考えたりするず、本圓なんだなっおいう気持ちになりたすし、CDのゞャケットを芋たりするず、これがみなさんの手元に届くんだなっお嬉しくなりたす。これからこの曲で、テレビ番組にも出られたらいいなっお思っおいたす。

――2023幎12月13日氎攟送の『FNS歌謡祭』に出挔されたしたよね。メゞャヌデビュヌを機にテレビなどぞの露出の機䌚も増えそうですね。

籟山
楜しみです

春野
私たち、ただオリゞナル曲でテレビに出挔したこずがないんです。今幎は、オリゞナル曲で出たいなっお思いたす。

涌海・束本・籟山・橋本
倧きくうなずく

籟山ひめり高嶺のなでしこ
ポスト
籟山ひめり高嶺のなでしこ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 高嶺のなでしこむンタビュヌ前線誇り高きアむドルの魂を蟌めたメゞャヌデビュヌ䜜「やっずこの曲が䞖間に知られる日が来たんだなっおいう想いがありたす」