つばきファクトリー、新沼希空の卒業を発表

つばきファクトリー、新沼希空の卒業を発表

つばきファクトリー、新沼希空の卒業を発表

つばきファクトリーが、新沼希空の卒業を発表した。

こちらは、つばきファクトリーの公式サイトでアナウンスされたもの。

新沼は、今春に予定しているコンサートツアーをもって、つばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動を終了する。

昨年の初めから新沼の卒業について話しており、初代リーダーの山岸、岸本の卒業を受けて、自分の卒業までグループのためにできるだけのことをやり遂げたいといった本人の希望もあり、二代目のリーダー就任後、今春のコンサートツアーをもって卒業という結論に至ったという。

新沼は、2013年ハロプロ研修生に加入し、2015年つばきファクトリー結成時からのメンバーとしてこの春で丸9年を迎えようとしている。

新沼希空 コメント

いつも応援してくださるみなさんへ

私、新沼希空はつばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業します。

幼い頃からアイドルが好きで、2013年にモーニング娘。 「未来少女」オーディションを受けました。早いもので、ハロプロ研修生から数えて11年目となります。

2015年につばきファクトリーのメンバーとなり、多くの貴重な経験をさせていただきました。歌やダンスの経験がなく、自信もなかった私がステージに立てているのは、支えてくれた皆さんがいたからです。いつもたくさんの愛をありがとうございます。

つばきファクトリーは、グループの変化が何回かありました。どの時期をとっても、最高だと思っていますし、メンバーはかけがえのない存在です。

昨年春のツアーを経てメンバーそれぞれに個性が出てきて、頼もしいと感じられる“シュンカン”が増えてきました。そのことから、自分は今の活動に区切りをつけ、新しい道に進もうと決意しました。

私は今年で25歳になります。

自分自身と向き合い、次のステージに進んでいこうと考えています。興味のあることは、時間をかけてチャレンジしていきたいです。

大好きなハロー!プロジェクトで過ごした日々は一生の宝物です。

みなさんに感謝の気持ちをお届けできるよう、卒業まで全力で活動していきます。

ずっとこの先もつばきの花たちが咲き誇れるよう見守ってくださると嬉しいです。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

関連リンク