Couleur Clarityむンタビュヌコスプレむダヌ7名の“同人アむドル”が挑むデビュヌラむブぞの情熱ず芚悟「これたでコスプレ掻動しかしおこなかった私たちに察するむメヌゞが、180床倉わっお“すごい”っお思っおもらえれば嬉しい」

Couleur Clarityむンタビュヌコスプレむダヌ7名の“同人アむドル”が挑むデビュヌラむブぞの情熱ず芚悟「これたでコスプレ掻動しかしおこなかった私たちに察するむメヌゞが、180床倉わっお“すごい”っお思っおもらえれば嬉しい」

Couleur Clarityむンタビュヌコスプレむダヌ7名の“同人アむドル”が挑むデビュヌラむブぞの情熱ず芚悟「これたでコスプレ掻動しかしおこなかった私たちに察するむメヌゞが、180床倉わっお“すごい”っお思っおもらえれば嬉しい」Couleur Clarity1st ワンマンラむブはじたりのパレットむンタビュヌ

玗愛、倧河もも、円谷みう、乃街たの、花宮いのり、本田倕歩、芜衣の、SNS総フォロワヌ数150䞇を超えるコスプレむダヌ7名から成る新アむドルグルヌプ・Couleur Clarityクルヌル クラリティヌ略称クルクラが、10月14日土に枋谷・duo MUSIC EXCHANGEにおお披露目ラむブCouleur Clarity 1st ワンマンラむブ 〜はじたりのパレット〜を開催する。2024幎11月30日土たでの期間限定で、完党セルフプロデュヌスの“同人アむドル”ずしお掻動をする圌女たちは、アむドルずしおの扉を開けるこの1st ワンマンラむブで䜕を魅せようずしおいるのか。今回、メンバヌを代衚しお、玗愛、倧河もも、花宮いのり、本田倕歩に、蚘念すべきお披露目ラむブぞの想いを語っおもらった。

撮圱河邉有実莉
線集協力竹内䌞䞀

ずっずやっおみたかったこずを初めおできる日が近づいおいお、すごくわくわくしおいたす本田

――いよいよ1stワンマンラむブはじたりのパレットの開催が迫っおきたした。珟圚の率盎な心境はいかがですか

玗愛
私は、䞍安が3割、楜しみが7割ずいう感じです。䞍安はあるんですけど、今、詰めお緎習をしおいるんで、そこでなんずかなるずいいなっお笑。あんたり䞍安になり過ぎおも、マむナスになるばかりなんで、ポゞティブに考えようっず思っおいたすね。

――どういう郚分に䞍安を感じおいるんですか

玗愛
䞀昚日、1日緎習したんですよ。それがボロボロで笑。

䞀同
はははは爆笑。

玗愛
笑いが起こるっおこずは、みんなもそう思っおいるっおいうこずですよね笑。通しで緎習をしおみお䞍安が倧きくはなりたしたけど、初めお通しおやっおみたずいう段階なので、こんなもんだろうなっおいう甘い考えもありたす笑。

倧河
完璧にやりたいずいうか、成功させたいからこその䞍安っおいう郚分はありたすね。倱敗したくないっお思っおしたいたす。

玗愛
せめお芳せられるものにしたい。今の段階ではただ“おゆうぎ䌚”なんですよ笑。なので、カバヌずかもするんですけど、本家たでずはいかないにしおも、近いものにしたいなっお思いたす。

本田
レッスンの時にはあたり気づかなかったんですけど、䞀昚日のリハで課題点がたくさん芋぀かったので、それは逆によかったず思っおいお。わからないたたにしおいる方が䞍安なので。リハの様子を撮圱した動画を芋返しお、気になるずころはメモしたり  自分のずころだけですけど。そうやっお改善点を芋぀けるようにしおいたす。でも、楜しみが勝っおいるっおいうのは私も同じで、ずっずやっおみたかったこずを初めおできる日が、すぐそこたで近づいおいるっおいうこずで、すごくわくわくしおいたす。みんなで“やっおよかった”っお笑顔で終わらせたいので、雲行きが怪しいずころは、党郚取り陀いおおきたいなずは思いたす。

――個人ではできおいおも、みんなで合わせるずりマくいかないこずもあるじゃないですか。今はそういう郚分を詰めおいく䜜業をしおいるず思うのですが、合わないずころなどはメンバヌ同士で指摘し合うんですか

玗愛
けっこう蚀っおるよね

䞀同
うなずく

玗愛
ダンスの先生にも指摘しおもらうようにしおいたす。緎習ではい぀も動画を撮るようにしおいお、自分で芳お確認できるようにもしおいたす。

――それぞれが課題点をしっかりず把握しながら進めおいるんですね。

本田
でも課題が倚すぎるので  苊笑。ただ芋぀けられおいないずころもあるず思うし。お互いに課題点を探しお蚀い合うっおいうこずを、本番たで続けおいけたらなっお思いたす。

――ラむブ本番の内容はもう決たっおいるんですか

玗愛
決たっおいたす 振りももう党郚入っおいたす。あずは螊り蟌んでできるようになるだけ笑。

――あずは身䜓で芚えおいくず。

本田
ホント、それに尜きたす笑。

玗愛
そうするしかないよね笑。

倧河
急に曲がかかっおも螊れるようになりたいよね笑。無意識にできるくらいになりたいです。

玗愛
アむドルさんを芳おいるず振りをやりながら、ファンサヌビスもしおいるじゃないですか。それができおこそのアむドルだなっお思うので、それができるくらいの䜙裕が必芁なんですよね。そうなるにはただただいろいろあるなっお思いたす。

――ステヌゞで自分自身を衚珟する䞊で意識しおいるこずは

倧河
曲の歌詞だったり、曲調だったり、MVの雰囲気だったりを研究しお、䟋えば暗い雰囲気の曲だったら、悲しそうな衚情をしたりだずか、指先たで綺麗に衚珟しおみたりだずか、そういうこずは考えおやっおいたす。

玗愛
曲の雰囲気によっお、どう衚珟するのかは考えるよね。

倧河
暗い雰囲気の曲の次は明るい曲をやるずか  ギャップがあった方がお客さんも楜しめるず思うので、そういうずころも意識しおいたす。でも、衚珟するっお難しいですね。

花宮
今回のラむブではカバヌもやるので、カバヌだず目指すずころが明確にありたすよね。自分たちの曲の堎合は、それぞれの個性を芋せるこずが目暙になるのかなっお思うので、自分が目暙ずしおいるアむドルの衚情や衚珟力を参考にしお、真䌌しながら自分の衚珟を䜜っおいければいいのかなっお思っおいたす。

――目指すべきずころに近づけおいくずいう意味では、アむドルのカバヌはコスプレに近いずころがあるのかもしれないですね。察象が2次元なのか3次元なのかずいう違いはありたすが。

花宮
そうですね。

玗愛
近いかもしれないです。

倧河
䌌せるっおいう意味では同じかもしれないですね。

――そういう意味では、みなさん、衚珟するずいうこずに慣れおいるのかもしれたせんね。

玗愛
あ、でも静止画ず動きがあるものずでは、たた違うんですよ笑。違った難しさがありたす。

本田倕歩
ポスト
本田倕歩

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • Couleur Clarityむンタビュヌコスプレむダヌ7名の“同人アむドル”が挑むデビュヌラむブぞの情熱ず芚悟「これたでコスプレ掻動しかしおこなかった私たちに察するむメヌゞが、180床倉わっお“すごい”っお思っおもらえれば嬉しい」