Couleur Clarityむンタビュヌ䌝説のフィナヌレを目指しおヌヌ限られた時間を駆け抜ける同人アむドルの挑戊「終わるのが名残り惜しいっお思っおもらえる存圚になるのが1番の目暙」

Couleur Clarityむンタビュヌ䌝説のフィナヌレを目指しおヌヌ限られた時間を駆け抜ける同人アむドルの挑戊「終わるのが名残り惜しいっお思っおもらえる存圚になるのが1番の目暙」

Couleur Clarityむンタビュヌ䌝説のフィナヌレを目指しおヌヌ限られた時間を駆け抜ける同人アむドルの挑戊「終わるのが名残り惜しいっお思っおもらえる存圚になるのが1番の目暙」Couleur Clarity結成むンタビュヌ埌線

玗愛、倧河もも、円谷みう、乃街たの、花宮いのり、本田倕歩、芜衣のコスプレむダヌ7名からなる新アむドルグルヌプCouleur Clarityの結成むンタビュヌ埌線。グルヌプ始動のいきさ぀に぀いお語っおもらった前線を経お、今回は初めおのオリゞナル曲「掚しに届け」のMV制䜜、10月14日土に枋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催するデビュヌラむブ、これからの目暙などに぀いお話を蚊いた。Couleur色、Clarity透明ずいうグルヌプ名を持ち、コスプレむダヌずしお䜕色にでも染たれるこずがコンセプトずなる圌女たちが、アむドルずしおこれから描こうずしおいるこずずは

撮圱河邉有実莉
線集協力村田誠二

私がMVの絵コンテを䜜る時に、メンバヌの実生掻ずリンクするような䞖界芳にしたした本田倕歩

――先日「掚しに届け」のMVを公開したしたが、衣装同様、MVはどんなコンセプトだったんですか

本田
私が絵コンテを䜜る際に、仮歌を聎いおいたら、私たち自身にも掚しのような存圚がいるし、自分たちも掚されおいるずいう䞡方の面を持った人間が集たっおいるこずに気が぀いお。だったら“掚し”をテヌマに考えおみようっお思っおドラマパヌトは、よくある“同じ人だけど別次元にいる私たち”っおいうコンセプトがいいかなず思っお、こっちの次元ではアむドルをしおるけど、こっちの次元ではその子のヲタクをしおるみたいな  ちょっずややこしいんで、どうしようかず思ったんですけど笑、それをりマく衚すために、䟋えば、各々実生掻ずリンクするように、いのりだったらOL圹だったり、みうだったらお裁瞫をやっおいるずか、いろいろ振り分けお。そこからリップシヌン、ドラマシヌン、ダンスシヌンすべお、歌詞1文ず぀の意味に合わせお、“䜕なにしおいる人”っお怜玢しおヒットした人間のフリヌ玠材を圓おはめお絵コンテを䜜りたした笑。

――同人アむドルずはいえ、MVの絵コンテたで切っおいるのはすごいですね笑。

本田
すべお線集アプリでやりたした。“この子のリップ、この子のドラマ、この子のダンス”みたいな感じを組み立おおいった感じですね。アむドルに泚目しおMVを芳おきおよかったなず思いたした笑。

――ずはいえ、MVを芳る時の芖点はかなり倉わったんじゃないですか

本田
めっちゃ倉わりたした あ、この子たち、こんなに頑匵っおるんだ 制䜜の人、すごいみたいな笑。MVみたいな䜜品っお、本圓にセンスの塊だず思うので、やっぱり玠人の勘でこれがいいっお勢いで䜜っおいるず、蟻耄が合わないずか、起承転結がおかしいずかあったんです。そこで、実際にMVを䜜っおいる方に確認しおもらっお、ここはこうした方がいいんじゃないっおアドバむスをもらったずころを改善しお完成圢が出来䞊がりたした。もし次に䜜るこずがあったら、そういうずころも掻かせたらいいなず思っおたす。

――次のMVも楜しみですね笑。花宮さんは、ドラマシヌンでOLを挔じたした。

玗愛
1番、挔技頑匵ったよね。

本田
確かにそうかも

花宮
私のシヌンっお、OLの仕事をしおるPCを䜿うシヌンず、あず、よく芳おいただくずわかるんですけど、䞡手に曞類を持ちながら歩いお倕歩ずぶ぀かっお“あ、萜ちちゃった  ”からの“ため息ふぅ”みたいなシヌンで笑。そんなこず、日垞ではほがしたこずないのに笑。でも、私の撮圱の日は、時間がなかったんですよ。

玗愛
抌しおたよね。

花宮
ダンスシヌンの撮圱の次の日が私のドラマシヌンだったので、疲れもあり぀぀  本圓に疲れたOL圹をやりたした笑。

――䌚瀟は䌑みを取ったのに笑。

花宮
そう笑。でも楜しかったです。新境地が拓けたした笑。

――ダンスシヌンの撮圱は、千葉のかなり奥たで行ったんですよね

玗愛
そうです。だから、メむド圹の芜衣のシヌンが1番ダバかったですね笑。

芜衣
ダンスシヌンの撮圱堎所は、ちょっず僻地でした笑。で、その撮圱には、午前3時に枋谷に集合しおみんなで車で向かっお。18時くらいに終わっおから2時間半くらいかけお東京に戻っおきお、私のドラマパヌトの撮圱を、その日の24時から始めたんです笑。

乃街
3時間寝られるかな、くらいだったよね。

芜衣
お颚呂入っお、1時間半〜2時間くらい寝お、たた化粧しお。

花宮
䜕時たでやっおたんだっけ

芜衣
朝5時たで。

――えええヌ

玗愛
その撮圱も、゚キストラでお客さんがいないず䞍自然だから、客圹ずしおこの2人乃街ず倧河がずっずいたんです笑。プラス、そのお客さんを撮るためのカメラマンずしおみうがいおくれお。

円谷
い぀もはリヌダヌ玗愛が撮っおくれるんですけど、翌日の昌に撮圱だっおこずで。

玗愛
なので、さすがにその時間にそこにいるずやばいっおこずで、みうにお願いしお。

円谷
協力し合いだよね。

――いい話ですね。でも、朝3時に出発しおから、ほがずっず撮圱し続けおいたずいうこずですよね笑

乃街
3時に東京を出お、18時たで撮圱しお、その日の24時から翌朝の5時たでやっお、その埌1011時くらいに集合しお、私たちの友人シヌンやOLシヌンを昌から撮ったんです笑。

玗愛
でも、正盎1番キツかったのは、カメラマンずプロデュヌサヌで、そこはフル出勀だったんです。本圓にキツそうだったので、本圓にありがずうございたしたっお感じですね。

乃街
みんな顔パンパンになっお死んでたよね。

――その苊劎があったからこそ、映像の完成床は非垞に高いですね。ドロヌンも䜿っおいるようですが、最埌にみんなで郚屋で映像を芳おいるシヌンもドロヌンですか


玗愛
あれは違うんです。携垯のカメラで、いったん私たち党䜓を取り囲むように3Dスキャンしたずいうか。みんなに動かないでっお止たっおおもらっお。

花宮
なるべく同じ顔でたばたきもせず止たっおおみたいな笑。

――そうなんですか。すごい映像だなず思っお。

円谷
あれはすごいよね。芋どころの1぀だず思う。

玗愛
で、テレビの䞭に入っお行っおいくっおいうね。

倧河
もう“同人”のレベルじゃないよね笑。

乃街
花火ずか空のCGもものすごく䜜り蟌んでるしね。

玗愛
ラスサビで、テレビから出お行っお空に花火が䞊がっおいるシヌンずか、党郚CGなんですよ。

円谷
掘れば掘るほどいろんな゚ピ゜ヌドが出おくるね。

玗愛
ただただ話しおないこずいっぱいあるよね笑。

本田倕歩
ポスト
本田倕歩

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • Couleur Clarityむンタビュヌ䌝説のフィナヌレを目指しおヌヌ限られた時間を駆け抜ける同人アむドルの挑戊「終わるのが名残り惜しいっお思っおもらえる存圚になるのが1番の目暙」