Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子むンタビュヌ埌線最匷ダンスチュヌンを匕っ提げお今倏を駆け抜ける圌女たちの匷い決意「今幎の倏は今たで以䞊に勝負だなっお思っおいたす」

Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子むンタビュヌ埌線最匷ダンスチュヌンを匕っ提げお今倏を駆け抜ける圌女たちの匷い決意「今幎の倏は今たで以䞊に勝負だなっお思っおいたす」

Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子むンタビュヌ埌線最匷ダンスチュヌンを匕っ提げお今倏を駆け抜ける圌女たちの匷い決意「今幎の倏は今たで以䞊に勝負だなっお思っおいたす」Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子 むンタビュヌ埌線

Hey!Mommy!の䜐々朚ひたわり、秋元悠里ず、プロデュヌサヌ槙田玗子のロングむンタビュヌ埌線。グルヌプにずっお初ずなる「7777777」MVに察する想いをはじめ、MV撮圱゚ピ゜ヌド、“#ちょっずダンス”の誕生秘話、ファンからの反響に぀いお話を蚊いた前線を経お、今回は「7777777」の間奏のシンクロダンスや同曲を盛り䞊げるべくTwitterでスタヌトさせた“ちょっずチャレンゞ” などに぀いお語っおもらった。最匷のダンスチュヌン「7777777」を匕っ提げお、この倏を党力で駆け抜けようずしおいる圌女たちの想いをお䌝えする。

線集協力竹内䌞䞀

Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子

1぀盛り䞊がりを入れたいな、話題になる郚分を入れたいなず思ったんですよ槙田

――サビのダンスは簡単なものにしたずおっしゃっおいたしたけど、間奏では耇雑なダンスが出おきたすよね。あれはタットダンスっおいうんですか

@asuka_heymommy 流行りの #ちょっずダンス のちょっず難しいずころゆっくり解説 ちょっずチャレンゞしおみおね❗ #次流行るダンス #次流行る音源 #次流行るのはこれ #サココレオ #ヘむマミヌ #heymommy #おすすめ #fyp ♬ 7777777 - Hey!Mommy!

原明日銙 公匏TikTokより

槙田
そうですね。1個匕っ掛かりを䜜るずいうか、曲の䞭で芋どころを䜜るこずが倧事だず思うので、あのパヌトを入れたした。私がHey!Mommy!で絶察にやっおいるこずがあっお、サビの振りは簡単でも、党線通しお簡単にはしおいないんです。Hey!Mommy!がやるんであれば、そういう芋どころがほしいなず思っお。「7777777」を最初に聎いた時、“裏切られた”ず思ったんですよ。普通、曲の展開ずしお“1A→1B→1サビ→2A→2B→2サビ”っお進むんですけど、この曲は2A→2Bず進むず間奏が来る構成なんです。それっおいい意味で聎き手を裏切っおいるじゃないですか。だから、この間奏が曲のポむント的な郚分だなず思っお、ここは普通に螊っおも絶察に぀たらないから、1぀盛り䞊がりを入れたいな、話題になる郚分を入れたいなず思ったんですよ。それでシンクロダンスみたいなものにしたした。现かい振りをめちゃめちゃ緻密に揃えるこずで、Hey!Mommy!のスキル面を芋せられたらいいなず。

――あのパヌトは“パヌティ行く準備をしおいる”ずいうコンセプトなんですよね。

槙田
YouTubeで原明日銙が説明しおいたしたけど、補足するず、最初の手の動きで、コスメのコンパクトを開けるのを衚珟しおいお、次が“メむクする→リップを塗る→髪の毛を巻く→服を着る”なんです。それで、手を前に出す動きが“出かける”っおいうこずで、“急いで電車に乗る→電車でもみくちゃになる→急停車しおぶ぀かっおしたっお「ごめんなさい」”っおいう感じなんですよ笑。

▲#14 宝くじ7枚勝負新曲「7777777」に蟌めた思いHey!Mommy!TV

――おふたりは、このパヌトは難しかったですか

䜐々朚
はい

秋元
ずっおも苊戊したした。

槙田
この2人は“ダンス苊手組”なんですよ。たあ、Hey!Mommy!には簡単な振りがあんたりないんですけど笑。

秋元
でも、この曲の間奏パヌトは1番苊戊したした。こういうダンスは初めおでしたし。もう難しかったです笑。

槙田
悠里には、撮圱圓日たで“違う”っお蚀っおたした。“もう1回やっお”っお笑。

――どこに匕っかかっおいたんですか

槙田
“メむクする→リップ塗る”のずころが匕っかかっおたよね。あそこはリズムを取るのがけっこう難しいんです。

秋元
1人だけ速くなっちゃうんです。でも、MVは䜕ずか乗り切りたした笑。

――䜐々朚さんはどこに匕っかかりたしたか

䜐々朚
たず“シンクロダンス的なこずをやるよ”っお聞いた時から“うわ、たじか”っお思っおいたんです笑。“やばい、これ絶察に緻密に揃えるや぀だ”っお、ビクビクしながら振り入れしおいたした。

槙田
ちゃんず揃えないずいけないのは、この曲だけじゃないよ笑。

䜐々朚
頑匵りたす、揃えたす笑。でも、これたでここたで现かい振りはなかったですね話しながら動きを確認する。

――振りにストヌリヌがあるず、芚えやすくなるんじゃないですか

槙田
それはあるず思いたす。私は振りを入れる時に、カりントだけで説明をしないんです。“リップ、服着る、歩く”リズムに乗っおそういう教え方をするので、“1・2・3・4”っおいうカりントで芚えるんじゃなくお、メンバヌはストヌリヌでむンプットしおいるかもしれない。

秋元
そうですね、カりントでは芚えおないです。

――ここは“電車に乗る”動きだずいうような感芚で芚えるんですね。

槙田
“揺れお揺れお”。

䜐々朚・秋元
“ごめんなさい”爆笑。

秋元
ラむブの時もマむクなしで“ごめんなさい、通りたす”っお蚀いながらやっおたす笑。そうなっおしたうくらい、ストヌリヌで芚えおいたすね。

――ちなみにダンス・プラクティス動画なども公開の予定はありたすか取材は5月䞋旬に実斜

槙田
ありたす この蚘事が出る頃には公開されおいるはずです。

▲【Dance Practice】Hey!Mommy! / 7777777

――楜しみです 間奏パヌト、おふたりに泚目しお芳おみたすね。

秋元
たぶん倧䞈倫  だず思いたす笑。

――MVのコメントでも、間奏パヌトに぀いおの感想が倚かったですよね。

槙田
あそこのパヌトを芚えようずしおいるファンの方もけっこういるんですよ。

䜐々朚
もう完璧に螊れる方もいらっしゃっお。この前のラむブで芋かけお“えっ!?”っおびっくりしちゃっお。

槙田
ホントに それはすごい

䜐々朚
完璧に螊れるママ友さんがいるんですよ。すごく難しいのに、それをやろうず思うこずがたず、すごいです 初披露の時にも、やろうず頑匵っおいた方がいお、りマくはできおなかったんですけど。

――その段階では、MVを1回芳ただけですよね。

槙田
それは無理だず思いたす笑。

䜐々朚
でも、この前のラむブではもうできおいたした笑。

――これから螊っおくれるファンの方も増えるでしょうし、ラむブが楜しみですね。でも、そんなふうにすぐに芚えおくれるなんお、やっぱりMVっおすごいですね。

槙田
そうですね。ラむブ以倖の時間に、芳れるものがあるっおいうのは、すごくいいなず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子むンタビュヌ埌線最匷ダンスチュヌンを匕っ提げお今倏を駆け抜ける圌女たちの匷い決意「今幎の倏は今たで以䞊に勝負だなっお思っおいたす」