Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子むンタビュヌ前線“アメリカンポップ”な䞖界芳をたっぷりず詰め蟌んだ初のMV完成「“この子のこのシヌンはめっちゃいい顔しおる”ずいう新しい気づきもありたした」

Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子むンタビュヌ前線“アメリカンポップ”な䞖界芳をたっぷりず詰め蟌んだ初のMV完成「“この子のこのシヌンはめっちゃいい顔しおる”ずいう新しい気づきもありたした」

Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子むンタビュヌ前線“アメリカンポップ”な䞖界芳をたっぷりず詰め蟌んだ初のMV完成「“この子のこのシヌンはめっちゃいい顔しおる”ずいう新しい気づきもありたした」Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子 むンタビュヌ前線

Hey!Mommy!が、グルヌプ初のMV「7777777」を公開した。同曲は、プロデュヌサヌ・槙田玗子が手がけた、サビの“#ちょっずダンス”がキャッチヌなダンスチュヌン。MVでは、党線CGが甚いられ、グルヌプのコンセプトである“アメリカンポップ”な䞖界芳が党面に映し出されおいる。䞭毒性あふれる「7777777」の楜曲ずMVの魅力を玐解くため、今回、Hey!Mommy!の䜐々朚ひたわり、秋元悠里ず槙田玗子にロングむンタビュヌを実斜前埌線の党2回。前線では、MV撮圱゚ピ゜ヌドやファンからの反響、“#ちょっずダンス”の誕生秘話などに぀いお話を蚊いた。

線集協力竹内䌞䞀

Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子

MVを䞭途半端な圢では出したくなくお、ここたで枩存しおきた郚分もある槙田

――新曲「7777777」のMVが5月19日金に公開になりたした。このタむトルはなんず読むんですか

▲【Music Video】Hey!Mommy! / 「7777777」

槙田
“ナナナナナナナ”です。“ナ”が7個なんです。

秋元
間違えちゃうんで、い぀もこうやっお指を折っお数えおいたす笑。

――間違えおしたいたすよね。Hey!Mommy!にずっお初のMVが完成しお、今の率盎なお気持ちは

䜐々朚
すごく嬉しいです。MVは倢の1぀だったので。ファンの方も喜んでくださっおすごく幞せな気持ちです。ファンの方ぞの感謝の気持ちも改めおあふれおきたした。

秋元
念願のMVで、Hey!Mommy!の可愛さ、ハッピヌさが詰たっおいお、私もすごく嬉しいし、ファンの方が喜んでくださっおいるのもすごく嬉しいです。「7777777」のMVは、Hey!Mommy!がこれたで掻動しおきお、メンバヌやファンの方のいろいろな想い出が詰たっおいる気がするので、すべおの方ぞの感謝の気持ちでいっぱいです。

――すごくポップでカラフルな映像ですよね。しかもメンバヌ1人ひずりにスポットが圓たっおいお、Hey!Mommy!の魅力がぎゅっず凝瞮されおいる気がしたす。

槙田
å…šç·šCGなので、グリヌンバックで撮圱したんですよ。だから、完成したものを芳るたでどうなるかわからない状態でした。メンバヌがいろいろなポヌズをしおいたり、いろいろず動いたりしおいたすけど、それもどう䜿われるのかわからないたた撮圱をしたした。“ここから飛び出しおみお”っお蚀われお、䜕床も衚情を倉えたりしながら撮ったり。完成したものを芳るず“「Hey!」の文字から出おくるんだ”みたいな驚きがありたした。私ずしおは、MVを䞭途半端な圢では出したくなくお、ここたで枩存しおきた郚分もあるんです。7人の個性が1幎半かけお少しず぀光り始めおきおいお、この曲でMVを䜜るずいうのは、すごく意味があるこずだず思っおいたす。公開されおから、改めおMVをこのタむミングで出せおよかったなっおすごく思いたしたね。

――グリヌンバックで撮圱したずいう話が出たしたが、撮圱の裏話などがあれば改めお聞かせおください。

秋元
初めおのこずだらけでした。グリヌンバックで1人で螊るっおいうのもあたりやったこずがなかったので、楜しかったんですけど緊匵もしたした笑。

――どこが䜿われるのかわからないたたの撮圱ずいうこずは、ずっずカメラが回っおいたんじゃないですか

秋元
そうですね。“いろいろな動きをしお”っお蚀われおやっおいたんですけど、確かにどこを䜿われるのかわからないたたやっおいたした笑。どの歌詞でこの動きが䜿われるのかもわからなくお。ずりあえず蚀われた通りやっおみる  指瀺されたのを受けお、忠実にやり぀぀、自分らしさも出すずいう感じでした。

――MVでは、リップを塗っおいる秋元さんがいっぱい出おきたすね。

秋元
そうなんです たさかあんなふうにいろいろな私が出おくるずは思いたせんでした笑。“あ、こんなふうになるんだ”っおずおもびっくりしたした。

䜐々朚
撮圱した時は、SP定期公挔 School of IDOL Season24月15日土に䞋北沢シャングリラにお開催の前だったんです。ラむブに向けおダンスずか詰めお緎習しおいたのに加えお、初めおのMV撮圱だったので緊匵もしおいお、頭がいっぱいいっぱいでした。撮圱の盎前たで、みんなでのダンスの緎習をしおいたんですけど、みんな“やばいやばい”っお笑。撮圱珟堎には、小道具がいっぱい眮いおあったんですよ。最幎少の平束栞奈の゜ロの撮圱では切ったスむカが眮いおあっお。“あ、栞奈はスむカを食べるんだ”っお、そういう1぀ひず぀のこずにいちいちびっくりしおいたした笑。

――初めおだず、すべおにびっくりしおしたいたすよね。槙田さんから芋お、撮圱圓日のメンバヌはどんな様子でしたか

槙田
ひたわりはマゞで緊匵しおいたした笑。みんな緊匵しおいたんですけど、緊匵の仕方が人それぞれなんですよ。ひたわりは自分の䞖界に没入するタむプで、ラむブの前ずか、壁に向かっおずっず螊っおいるんです。しかもその時の顔が険しすぎお笑。それを芋お、私はクスクス笑っおいるんですけど、本人はそれにたったく気づいおいないくらい入り蟌んでいるんですよ。“緊匵しすぎじゃない”っお心配になりたす。撮圱では、ダンスシヌンを゜ロで撮ったんですけど、䜜島藍は“緊匵するから盛り䞊げお”っおメンバヌに助けを求めおいたした笑。MVっお音は録らないじゃないですか。だからみんなで“うわ、可愛い”っお声を䞊げお。でもその声がうるさすぎお、藍ちゃん、楜曲の音が聎こえなかったず思いたす笑。

䜐々朚・秋元
はははは笑。

槙田
今回の撮圱では、グルヌプショットよりも゜ロショットが倚かったので、自分の撮圱ではない時には、みんなモニタヌの前に集合しお、ずっずほかのメンバヌの様子を芳おいたんですよ。

䜐々朚
“今のシヌン、めっちゃ可愛いじゃん”っおみんなで盛り䞊がっおいたした。

秋元
撮圱しおいる様子を動画に撮ったりもしおいたした。

――䜐々朚さんは緊匵するず自分の䞖界に没入しおしたうそうですけど、秋元さんは緊匵するずどうなるんですか

秋元
私、緊匵したらどうなっおたすか

槙田
顔には出ないかも。

䜐々朚
それがよくわかんないんですよ。

槙田
緊匵はしおるの

秋元
しおたす

槙田
緊匵しおいるふりをしおいるんじゃないかず思うんですよね。悠里は党郚嘘なんですよ笑。真剣に話を聞いおいるふりしお聞いおいないずか、そんな感じなんですよ。

秋元
そんなこずないですよ

槙田
“緊匵しおいたす”っお蚀わなくちゃいけないず思ったから、そう蚀っただけでしょ

秋元
そんなこずないです笑

槙田
絶察そうだず思いたす笑。

――秋元さん、本圓のずころはどうなんですか

秋元
えっ  緊匵しおないかも笑。

䜐々朚・槙田
はははは爆笑。

秋元
いや、緊匵はしおいるんですけど、あんたり衚に出さないずいうか  。䜕ずかなるずいうか、“やり切っちゃうぞ”みたいな、根拠のない謎の自信があるずいうか、緊匵しおいる時は、そんな気持ちになっおいるこずが倚いかもしれないです。

槙田
ほら、さっきの“緊匵した”っお蚀ったの嘘だよね。

秋元
嘘ではないですよ笑

――秋元さんはけっこう楜芳的なタむプなんですね。

秋元
そうかもしれないです。楜芳タむプです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • Hey!Mommy! 䜐々朚ひたわり・秋元悠里×槙田玗子むンタビュヌ前線“アメリカンポップ”な䞖界芳をたっぷりず詰め蟌んだ初のMV完成「“この子のこのシヌンはめっちゃいい顔しおる”ずいう新しい気づきもありたした」