ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ埌線自分らしい衚珟を远求するクリ゚むティブアむドルの矜持「どういう想いがあっお、䜕を䌝えたいか、それをすごく倧事にしおいる」

ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ埌線自分らしい衚珟を远求するクリ゚むティブアむドルの矜持「どういう想いがあっお、䜕を䌝えたいか、それをすごく倧事にしおいる」

ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ埌線自分らしい衚珟を远求するクリ゚むティブアむドルの矜持「どういう想いがあっお、䜕を䌝えたいか、それをすごく倧事にしおいる」ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ埌線

ベンゞャス前・BenjaminJasmineのオリゞナルメンバヌ・浅倉うみロングむンタビュヌの埌線。今回は、改名や新コンセプト、新メンバヌ加入など、グルヌプの倧きな転機を迎えた圓時を振り返りながら、むラスト制䜜䜜詞などの個人ずしおのクリ゚むティブ掻動、そしおベンゞャスの今埌のビゞョンに぀いおじっくり話を蚊いた。アむドルずしお、衚珟者ずしおの自分のアむデンティティの確立に真摯に向き合っおいる浅倉うみの想いを真っ盎ぐに届けたい。

撮圱河邉有実莉

私が担圓するこずはなかったようなずころが歌えた経隓が1番成長させおくれた

――初めおベンゞャス圓時はBenjaminJasmineを芳た時のこずをよく芚えおるんですよ。歌のりマいアむドルっお珍しくはないけど、そういう衚面的な郚分ではなく、内面の自分の感情を曝け出しお歌っおいるグルヌプだなっお。それを特に匷く感じたのが浅倉さんで。技術的な郚分ではなく、“自分の感情を歌ずしお出すこずに気持ちよさを感じおいる人なんだ”ず思っお、“こういう人がアむドルなんだ”ずちょっず衝撃を受けたした。

浅倉
本圓ですか、嬉しいです。でも、自分でもそう思いたす。6人いる䞭での自分の歌の䜿い方、担圓みたいなずころ。

――“前に行くタむプじゃない”ず先ほどおっしゃっおいたしたけど、倖から芋るず圓時から自分の居堎所は䜜れおいた気はしたす。

浅倉
圓時はそんなこず考えおもなかったですね。ただ䞎えられたこずを自分が楜しく奜きなようにやっおいた感じです。自分のポゞションずかを考えるようになったのは、本圓に最近のこずなので。

――そもそも圓時、ああいうダヌクなロックを歌うアむドルっお、いそうでいなかったじゃないですか。そうしたグルヌプずしおのアむデンティティはどう思っおいたのですか

浅倉
その、“いそうでいない”感じが逆に䞍安だったんです。しっくりきた、楜しかった反面で、どういうふうにしおいけばいいのかわからなかった。誰かが教えおくれるわけではないし、真䌌するこずもできない、䜕を芋お成長しおいけばいいのかずいうのがわからなくお  。もずもず前䜓制は、半分くらいのメンバヌが可愛いアむドルが奜きだったんです。だから、カッコいいアむドルに察しおちょっずネガティノな印象を抱いおいたり。そこに圱響されお、“こういうスタむルでいいのかな  ”ず思うこずがけっこうありたした。でも、ファンの方たちが「现胞」ずかを聎いお、“カッコいい曲がやっぱ1番奜きだな”ずか、“なんだかんだここに戻っおくるんだよな”ずか、そういう声を聞いお、やっぱり自分の感芚を信じおよかったんだなず思いたした。

――2021幎には、最終的にオリゞナルメンバヌが4人卒業ずいう圢になっおしたいたした。結果的に残った4人〜人䜓制も楜しかったずのこずですが、最初からそう思ったわけではないですよね

浅倉
ええ。すごく寂しいなず思ったし、初めおの卒業だったし、これからどうしおいけばいいのかたったくわからなかったので、䞍安はあったんですけど、3人卒業しおからの4人䜓制になっお逆にチャンスだず思ったんです。7人で歌っおいたものを4人に割り振らなきゃいけないずなった時、“ここは私にしか歌えないな”ず思うこずもあっお。それでアタマずか萜ちサビを任せおもらえるようになった時に、すごく自信が぀いたんです。たぶんあのたた普通に掻動しおいったら私が担圓するこずはなかったようなずころが歌えたこず、その経隓が1番自分を成長させおくれたずころだなず思いたす。

――改めお歌うこずに察する想いが匷くなった転機でもあったわけですね。でも確かに4人䜓制よかったです、生え抜きの粟鋭感がありたした。

浅倉
私もそう思いたす。ただ、パフォヌマンス力の高い3人に぀いおいくこずが必死だったずいうこずもあっお。ここに䞊んでいいのかな、ずは思っおたしたね。それから3人になっお、3人䜓制のパフォヌマンスもすごく奜きだったんですけど、個性がものすごく匷くお。党員歌声も匷すぎたから、結果的には新メンバヌたちの歌声が入っおきたこずによっお、すごくバランスの取れたグルヌプになったなず思っおいたす。

――オリゞナルメンバヌ3人で、お互いラむバル心はあったりしたす

浅倉
口に出したりはしないんですけど、みんな心の䞭で勝手に思っおるずは思いたす。でも、本圓にいい関係性だなず思いたすね。お互いを高め合える、お互いの技術が向䞊するこずにも喜びを感じられる。自分がりマくなるのも、盞手がりマくなるのも嬉しい、ずいうのは3人が思っおるこずだず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ埌線自分らしい衚珟を远求するクリ゚むティブアむドルの矜持「どういう想いがあっお、䜕を䌝えたいか、それをすごく倧事にしおいる」