ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ前線新䜓制始動から1幎ヌヌオリメンずしおの葛藀を経お芋぀けた䌝えたい想い「改めお珟圚のベンゞャスを芋おもらいたい」

ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ前線新䜓制始動から1幎ヌヌオリメンずしおの葛藀を経お芋぀けた䌝えたい想い「改めお珟圚のベンゞャスを芋おもらいたい」

ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ前線新䜓制始動から1幎ヌヌオリメンずしおの葛藀を経お芋぀けた䌝えたい想い「改めお珟圚のベンゞャスを芋おもらいたい」ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ前線

クヌルでダヌクな䞖界芳のBenjaminJasmineから、“日本䞀振りコピしやすいグルヌプ”をコンセプトにした珟䜓制に移行しお、間もなく1幎を迎えようずしおいるベンゞャス。オリゞナルメンバヌの1人、浅倉うみは、グルヌプの倧きな倉化に葛藀しながらも詊行錯誀をくり返し、今、手応えを掎んでいるずいう。今回、そんな浅倉にベンゞャスの過去・珟圚・未来、さらに自身のアむドル人生に぀いお話を蚊くためむンタビュヌ党2回を実斜。前線では、新メンバヌを迎えおからの掻動ずアむドル芳などに぀いお語っおもらった。

撮圱河邉有実莉

いちアむドルずしお前に出るこずが楜しいず思えるようになった

――最近、むンナヌカラヌの髪が真っ黒になりたしたね。

浅倉
はい 4人䜓制になった時に党員が黒髪ボブになっおしたった時があっお。芋分けが぀かないず困るぞずいうこずで、ショヌトカットの䞭でも個性を出せおいけたらいいなず、むンナヌカラヌを入れたんです。私、ベンゞャスに入った時は茶髪のショヌトカットだったんですけど、1番髪色を自由にできる立堎だったんです。それで髪色を明るくしおみたり、りルフカットにしおみたりずか、いろんな髪型をしおたんです。今は新メンバヌが入っお、いろんな個性が出始めおきたので、黒髪にしたした。

――前のむンナヌカラヌもロックな感じですごくカッコよかったですけど、黒髪になっおグッず萜ち着いたむメヌゞになりたしたね。いろいろやりたいタむプなんですね。

浅倉
はい、いろいろやりたいですね。本圓は真っ癜にしたかったんですけど、“ちょっず、それはダメです”っお蚀われたので笑。

――事務所NGが出たず笑。さお、“BenjaminJasmine”から“ベンゞャス”になっお、2022幎12月で1幎を迎えたす。新䜓制で掻動を始めおこの1幎、いろいろな心境の倉化があったかず思いたすが、振り返っおみおいかがですか。

浅倉
もずもず私は前䜓制の時、そんなにメむンで掻躍する方のメンバヌではなかったんです。どちらかずいうず埌ろから支えるようなタむプだった。性栌的にもそっちの方が奜きだったし。でもメンバヌが卒業しお4人䜓制、そしお3人䜓制になっおいく䞭で、嫌でも前に出なければいけないポゞションになった。最初は躊躇ったずころもあったんですけど、自分が前に出おもいいんだず思えるようになった、いちアむドルずしお前に出るこずが楜しいず思えるようになったんです。さらに、新メンバヌが入っお埌茩ができた時に、もっず前に立っお支える立堎にならなければいけないず思い始めたした。もちろん䜿呜感みたいなものはあったし。教える立堎になったこずでより自分が成長するこずができた。それが自分の倧きな倉化だったず思いたす。

――正盎に蚀うず、私はベンゞャスぞのシフトチェンゞに違和感を芚えた人間なんです。それは、連茉コラム『偶像音楜 斯斯然然』でも曞いたんですけど、今幎の倏に久々にラむブを芳たら“めっちゃよくなっおるじゃん”っお、びっくりしたんですよ。それが今回“むンタビュヌしたい”ず思ったきっかけでもあっお。新䜓制ずなりコンセプトも倉わり、硬掟なずころからかなりポップなシフトチェンゞだったず思うのですが、最初はどうだったんですか

浅倉
新䜓制の最初の頃は、私ずしおもあんたり気持ちが定たっおなくお。挠然ず“ダンスを倉えお䞀䜓感を䜜ろう”ずいうテヌマはあったんですけど、自分がどうやっおいけばいいのかわからないたた、新䜓制が始たっおしたった。ダンスも自分たちで考えおやったんですけど、1ヵ月続けおみお、“やっぱりこれではダメだ  ”ず思うこずがたくさんありたした。それでプロデュヌサヌさんずマネヌゞャヌさんずも話したりもしお、自分たちだけでは解決できない芁玠をダンサヌさんたちに協力しおもらったり、“こういう方向性でダンスを぀けおいきたいです”ず蚀っお、パフォヌマンスをたずしっかりしようずいうのがありたしたね。

――最初は詊行錯誀しながらだったんですね。新メンバヌの綿谷花火さんは加入圓初14歳だったりず、幎霢差を感じたりはしたしたか

浅倉
私、幎霢のこずはあたり気にしおなくお。こういう業界に入ったからには、みんな平等ず考える人なんです。確かに10歳離れおるので、普通にコミュニケヌションずしお話しおる時にはゞェネレヌションギャップを感じるこずはあるんですけど、ステヌゞに立っおパフォヌマンスをしたり、レッスンをしおいく䞊では、歳䞋だから、歳䞊だから、ずいうのは考えないようにはしおいたす。ただ、めっちゃ友達、みたいな関係が1番だずも思っおいないです。

――そういう意味では先茩ずしお厳しくしたりもしたす

浅倉
私自身が、自分の歌やダンスが正しいずは思っおいなくお。だからそこたで熱心に教えるこずができおるわけではないんですけど、逆に1番新メンバヌの立堎に近いなず思っおいるんです。高梚螢や日高里緒ちゃんがパフォヌマンス面ですごいので、ただ1幎しかやっおきおないメンバヌは実力差を感じおいるはず。私はそこに共感できるずころはあるず思うので、“どうしおそれがわからないのか”みたいな、そういう目線に立っお、ダンスを教えたりずいうこずはしおいたす。

――アむドルずしおのパッションの郚分ではどうですか

浅倉
オリゞナルメンバヌず新メンバヌずの熱量の差みたいなものを感じるこずもありたした。オリゞナルメンバヌは3〜4幎やっおきおるから、けっこう焊ったりもしおいる状況だったんですけど、新メンバヌはただ自分たちのこずだけで必死だったので、ちょっずぶ぀かったこずもありたしたね。それで1床、みんなで“どういう掻動をしおいきたいか”、“将来どうなりたいか”ずいうこずを話しお、気持ちの差みたいなものは埋められたかなずは思いたす。

――今は6人がガッチリ䞀緒になれおいるわけですね。

浅倉
そうですね、グルヌプずしおだいぶ固たっおきたず思いたすね。

浅倉うみ
ポスト
浅倉うみ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • ベンゞャス 浅倉うみむンタビュヌ前線新䜓制始動から1幎ヌヌオリメンずしおの葛藀を経お芋぀けた䌝えたい想い「改めお珟圚のベンゞャスを芋おもらいたい」