つりビット聞間&竹内、アイドルとして意識していたことと好きなMV「ちゃんあやはムードメーカーだよ」

つりビット聞間&竹内、アイドルとして意識していたことと好きなMV「ちゃんあやはムードメーカーだよ」

つりビット聞間&竹内、アイドルとして意識していたことと好きなMV「ちゃんあやはムードメーカーだよ」メンバーとのんびりお散歩したよ。その②#5

今回は、聞間さんと竹内さんがアイドルとして意識していたことや好きなMVについて聞きました。長谷川副編集長のスナップ連載テーマだった人見知りについても話しています。

長谷川:
アイドルをやっている時に気にしたり、意識していたこととかあった?

聞間:
みんなは覚えているかわからないけど、“大きい会場でやる時は下ばかり見ていると後ろの方まで伝わらないから、なるべく顔を上にして”って、昔レッスンで先生に言われたから、私はそれを意識し過ぎて逆にファンの人の顔を見れなくなっていて、“ちゃんあやってライブ中全然見てくれないよな”ってファンの人にも言われるの。もともと人と目を合わせるのが恥ずかしかったというのもあるんだけど、歌いながら目とかが全然合わせられない。特にリリイベとかだと近いじゃない。だから後ろの方の人がやっと見れるぐらいかな。

長谷川:
大きい会場ではそう言われたよね。なつはなにかある?

竹内:
6年もやっていると、自分はこう見られているんだろうなっていうのが何となくわかってくるじゃん。私は自分がこう見せたいっていうよりも、人から見られているものに近づくのがアイドルなのかなって思うから、そういうイメージみたいなのは意識してやっていたかな。だから、こっちに近づけたいというよりは、そっちに近づいていこうかなと思っている。

長谷川:
へぇー、こういう話聞いたことがなかったから新鮮。前回やった2人にも聞けばよかった。でも、あの2人は自分の中のアイドル像がありそうだよね。

聞間:
うん、Twitterを見ていても、その感じがわかるよね。

長谷川:
そうだ、あゆちゃんとさくにも聞いたんだけど、好きなMVとかある?

聞間:
はい! はい!

竹内:
踊ろよじゃん。あ、言っちゃった(笑)。

聞間:
なんで言っちゃうの~。そう、「踊ろよ、フィッシュ」が1番好きかも。個人的にほっぺ赤い子が好きだから。あのPVって暑かったから、みんなポッとなってるじゃん、ほっぺが。だから可愛いと思う。

竹内:
私は「Get ready Get a chance」かな。1番好きかもしれない。

聞間:
私、あのシーンすごく好きだよ。なつが(友達役の)女の子たちと手でポーズ作るところ。

長谷川:
私もあれ、めっちゃ好き。

竹内:
あの感じいいよね。メンバーカラーの私服衣装も自分のやつがすごく気に入っているし、私の好きな感じが入っているのが、ゲットレディかなと思っていて。

長谷川:
うん。なつが好きそうな感じが詰まっているよね。私は撮影の時もなつを見ていたんだけど、すぐに女の子たちとも仲良くなっちゃってた。

聞間:
えー、いいなー。

竹内:
そうだっけ?

長谷川:
私は全然仲良くなれなかったから、“もうちょっと楽しそうに”とか言われちゃって(笑)。

竹内:
みずきちゃんは、そういう時に仲良くなれないタイプだもんね。

長谷川:
だからすごいなーって思った。私とあやちゃんは人見知りだけど、なつはずっとしてなかったでしょ?

竹内:
してないけど、アイドルをやり始めてからするようになったよ。

長谷川:
えっ、逆に?

竹内:
うん。逆のパターンだね。そんなにすごい感じではないけど。アイドルって人の顔を見る仕事じゃん、握手会とかで。そういうのをやっていると、目の動きとかでその人の考えていることがわかったりするようになるんだよね。人と話している時に、それを気にしちゃってさぁ。特に初めての人とかだと。

長谷川&聞間:
あー、わかるー。

竹内:
それで最近ちょっと人見知りっていうか、初めての人は緊張するなと思ってきた。昔は全然大丈夫だったんだけど。

聞間:
私は逆だわ。

竹内夏紀、聞間彩(つりビット)|八丁堀
ツイート
竹内夏紀、聞間彩(つりビット)|八丁堀

長谷川:
確かに目の動きとかめちゃわかるよね。私はなつに表情で読み取られやすいって言われる。

竹内:
マジみずきちゃんの思っていることはすぐわかる。

聞間:
みずきちゃんは困ると、眉がすぐハの字になるの。

長谷川:
やだー、恥ずかしい! もう眉毛こうやって(指を眉に置く)隠すー(笑)。あやちゃんは、
違う意味でわかる時あるよね。

竹内:
なんかさー、ちゃんあやはあんまり怒らなくない?

聞間:
だって怒ることないもん。もはやつりビットでは。

長谷川:
でも、空気がよどんでいるっていうかさ、今日空気がなんか悪いなって時でも、あやちゃんはあやちゃんだから、あやちゃん主導で空気がパッーってなるんだよね。

竹内:
この前もどこかのリリイベで、私がなんかイライラしている時があったけど。

長谷川:
そう! あの時、よくあやちゃん声掛けたなって思ったの。

竹内:
“なつ、なんで怒ってんの”みたいなね(3人爆笑)。

聞間:
なつが今日なんか静かだなって思ったら、それが面白くなっちゃって。

長谷川:
あれを見て、あやちゃん勇者だなって思ったよ。

竹内:
私も思った。でも、だから逆にいいやと思って元気になったから、ちゃんあやはムードメーカーだよ。

長谷川:
つりビットは、あやちゃんのそういうところで助かっていたよね。

長谷川瑞、聞間彩(つりビット)|八丁堀
ツイート
長谷川瑞、聞間彩(つりビット)|八丁堀

つりビット情報

<つりビットラストライブ〜Sail Away〜>
日程:2019年3月24日(日)
開場/開演:12:00/13:00
会場:マイナビBLITZ赤坂

「プリマステラ」【初回生産限定盤】

2019年3月6日発売
RPK-1074/75
ï¿¥2,000

※初回プレス分「オリジナルトレーディングカード」10種の中からランダムで1種封入
【CD】
01.プリマステラ
02.TOKYO WONDER GIRL
03.プリマステラ(Instrumental)
04.TOKYO WONDER GIRL(Instrumental)

【DVD】
1.「プリマステラ」Music Video
2.「プリマステラ」Music Videoメイキング映像
3.「2017.2.26 ”赤坂サカナ!~みんなで釣ろう赤坂BLITZ~” @マイナビBLITZ赤坂」ダイジェスト映像
4.「2018.5.27 "つりビット5th Anniversary Live~Go on 5~" @川崎クラブチッタ」ダイジェスト映像

収録内容を見る

「プリマステラ」【通常盤】

2019年3月6日発売
RPK-1076
ï¿¥1,000

※初回プレス分「オリジナルトレーディングカード」10種の中からランダムで1種封入
【CD】
01.プリマステラ
02.終わらない Summer Breeze
03.プリマステラ(Instrumental)
04.終わらない Summer Breeze(Instrumental)

収録内容を見る

メンバーとのんびりお散歩したよ。その②

  1. つりビット聞間&竹内のファッション「なつは初めて会った時から1番大人っぽいイメージ」
  2. つりビット聞間の成長したところとは?「今はつりビット始める前より初対面の人でもわりと話せるようになった」
  3. つりビット竹内のママっぽさとは?「じゃあ狙おうかな、平成のお母さんを」
  4. つりビット聞間&竹内、メンバーで家族構成を考えると?「あゆは近所のおじさんで、みずきちゃんはおじいちゃん」
  5. つりビット聞間&竹内、アイドルとして意識していたことと好きなMV「ちゃんあやはムードメーカーだよ」
  6. つりビット聞間&竹内が解散までにやってみたいこと「ワカサギが釣りたい」
  7. 長谷川瑞から聞間彩&竹内夏紀(つりビット)へのラブレター
  • トップページ
  • 特集
  • つりビット聞間&竹内、アイドルとして意識していたことと好きなMV「ちゃんあやはムードメーカーだよ」