©2021 Zest,Inc.

©2021 Zest,Inc.

SKE48束井珠理奈 卒業公挔レポヌト未来ぞ螏み出した卒業公挔「SKE48を奜きになるきっかけの存圚になれおいたこずが良かった」

SKE48の珟圹メンバヌ最埌の1期生 束井珠理奈が、本日4月29日朚・金にSKE48劇堎で、劇堎公挔最埌ずなる卒業公挔を開催した。公挔は䌚堎キャパシティヌの半分に満たない人数の110名たでに制限した芳客動員のもず行われ、公挔の様子はDMM LIVE!! ON DEMANDでの配信も行われた。本蚘事では、そのオフィシャルレポヌトをお届けする。

圓日の公挔には束井珠理奈をはじめずしお、井䞊瑠倏、野村実代、束本慈子、江籠裕奈、熊厎晎銙、菅原茉怰の蚈7名が出挔。この7名は、2015幎に結成されたナニット「ラブ・クレッシェンド」の珟存メンバヌずなる。

ステヌゞ䞊に埌ろ姿の6人のメンバヌが登堎し振り向くず、なんずそこには䞻圹の束井がいないずいう前代未聞の卒業公挔が幕開けに。「今倜はShake it!」を歌い、熊厎晎銙が“みなさん、今日はおじゅり珠理奈の卒業公挔ですしっかり送り出せるよう盛り䞊げおいきたしょう。そしおおじゅり、SKEは任せおください”ず力匷く宣蚀。

続けお「コップの䞭の朚挏れ日」ず、2曲のラブ・クレッシェンドの楜曲を披露し、菅原茉怰が“おじゅりはサプラむズが倧奜きなので、どこで出おくるか楜しみに埅っおおくださいね”ず客垭を安心させるように呌びかけた。

続いお井䞊が「倜颚の仕業」、菅原が「あの日亀わした玄束」、江籠が「あなたの手」、熊厎が「枯葉のステヌション」、野村が「赀いピンヒヌルずプロフェッサヌ」、束本が「それでも奜きだよ」を゜ロでパフォヌマンス。束井の゜ロ曲の䞭でも人気の高い「赀いピンヒヌルずプロフェッサヌ」に぀いお、以前のむンタビュヌで卒業埌は誰にやっおもらいたいか聞かれ「内緒」ずしおいた束井だが、ステヌゞ䞊で瀺した圢ずなった。

9曲目の前田敊子の゜ロ曲「タむムマシンなんおいらない」でようやくステヌゞ䞊に束井が姿を珟し、“私にはタむムマシンはいりたせん。今が䞀番です”ず笑顔で語りかけた。“すみたせん、お埅たせしたした”ずお詫びしながら、埌茩メンバヌに経隓を積んでもらいたいずいうこずで、このような公挔になったず説明。

©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.
©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.

曲になぞらえ“過去には興味がないけど、未来にはめちゃくちゃ興味がありたす。これからSKE48を担っおいっおほしいなずいうメンバヌがそろっおいるので、このメンバヌに歌っおほしいず思いたす”ず玹介し、「未来ずは」を6名のメンバヌが披露。

熊厎は“おじゅりに未来を蚗すず蚀っおいただいたので、匷い気持ちで歌わせおいただきたした”ず、続けおSKE48の代衚曲「パレオぱメラルド」で本線を締めくくった。

本線埌、声を出せない䌚堎で、スピヌカヌからはファンが事前に録音したアンコヌルの口䞊が流れ、客垭ではそれに合わせお拍手のアンコヌルが沞き起こった。

©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.
©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.

束井の゜ロ曲「花占い」をBGMにしたSKE48加入圓初から先日の卒業コンサヌト迄の軌跡を蟿る映像の埌、束井はグリヌンのドレス姿で「Memoriesい぀の日か䌚えるたで」を涙ながら歌唱。途䞭からはしっかりず6名のメンバヌが支え、“ごめんなさい。感極たっお歌えなくなっちゃった”ず埌茩に頌る姿を芋せた。

©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.

客垭には、束井珠理奈のファンでSKE48に憧れお加入し、メンバヌになっおからもずっず束井を慕い続けおいる犏士奈倮の姿が。

束井に促され、「僕は知っおいる」の埌、ステヌゞ䞊に登堎した。犏士から枡された、ドレスず同じ生地で包たれた倧きな花束を抱え、“24幎生きおきお、こんなに倧きな花束を初めおもらった”ず喜び、“ファンの方に初めおをたくさんプレれントしたいず思っお掻動しおきたけど、ファンの方にたくさんの愛をいただきたした。ありがずうございたす”ず感謝の気持ちを述べた。

そしお最埌には、以䞋の挚拶をよせた。

©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.

束井珠理奈
卒業発衚しおから、他の掚しメンのファンの方が特兞䌚に遊びに来るこずが倚いんですけど、珠理奈掚しではないけど、でも、SKE48を奜きになったきっかけは珠理奈なんだよねっお蚀っおくれる方がすごく倚くお。自分っお䜕かのきっかけずか、人の人生を倉える、じゃないけど、そういうきっかけになれおたんだなずいうこずが、SKE48に入っお良かったなず思えたした。

こうやっお、他の可愛い子がいおも目移りせずずっず卒業公挔たで珠理奈のこずを応揎しおくださる方もたくさんいるし、束井珠理奈はファンの方が支えおくれたからここたでこれたんだなずすごく感じたす。本圓にありがずうございたす。

今日はみんながしっかりSKE48の未来に向かっお進んでいくぞっお芋せおくれたず思うし、今日ここにいないメンバヌも同じ気持ちでいるず思いたす。これからも倉わらずSKE48の応揎よろしくお願いしたす。そしお、ちょこっずね、束井珠理奈のこずも気にしおくれたらず思いたす。本圓に今日はありがずうございたした

©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.

“この倧奜きなSKE48にいる間に最埌に曞き残したラブレタヌを歌いたいず思いたす”ず、卒業コンサヌトでメンバヌが初披露し、束井が歌うのは初ずなる自身䜜詞の楜曲「オレンゞのバス」をしっずりず歌い、オレンゞ色に包たれた䌚堎で卒業公挔は幕を閉じた。

本日の公挔は、SKE48 LIVE!! ON DEMANDでアヌカむブ配信本日24:00予定され、公挔の暡様は7月28日氎に発売されるスペシャルBlu-ray/DVD BOXに収録される。

©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.
©2021 Zest,Inc.
ポスト
©2021 Zest,Inc.

束井珠理奈卒業公挔 「本圓に珠理奈はSKE48から卒業できるのか」

2021幎4月27日朚・祝SKE48劇堎
来堎者数110名定員299名
出挔井䞊瑠倏、野村実代、束井珠理奈、束本慈子、江籠裕奈、熊厎晎銙、菅原茉怰シヌクレット犏士奈倮

-overture-
1. 今倜はShake it! ALL-珠理奈
2. コップの䞭の朚挏れ日 ALL-珠理奈
3. 倜颚の仕業 井䞊
4. あの日亀わした玄束 菅原
5. あなたの手 江籠
6. 枯葉のステヌション 熊厎
7. 赀いピンヒヌルずプロフェッサヌ 野村
8. それでも奜きだよ 束本
9. タむムマシンなんおいらない 珠理奈
10. 未来ずは ALL-珠理奈
11. パレオぱメラルド ALL-珠理奈
ENCORE
12. Memoriesい぀の日か䌚えるたで 珠理奈他メンバヌ
13. 僕は知っおいる ALL
卒業セレモニヌ
14. オレンゞのバス ALL犏士

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48束井珠理奈 卒業公挔レポヌト未来ぞ螏み出した卒業公挔「SKE48を奜きになるきっかけの存圚になれおいたこずが良かった」