あゆみくりかまき[<超おうちでぽぷろないと>終演後インタビュー]「サブタイトルが大好きすぎて、ネタになる眼鏡を買いました(笑)」

あゆみくりかまき[<超おうちでぽぷろないと>終演後インタビュー]「サブタイトルが大好きすぎて、ネタになる眼鏡を買いました(笑)」

あゆみくりかまき[<超おうちでぽぷろないと>終演後インタビュー]「サブタイトルが大好きすぎて、ネタになる眼鏡を買いました(笑)」あゆみくりかまき<超おうちでぽぷろないと1 -絶対爆レス!まぶたをソーシャルディスタンス->終演後インタビュー

当サイト名を冠したアイドルイベント<ぽぷろないと>の無観客生配信版となる<超おうちでぽぷろないと1 -絶対爆レス!まぶたをソーシャルディスタンス->が、2020年11月10日(火)にライブ配信プラットフォーム『Thumva』にて開催された。今回、複数のアングルを同時に映す“推しアングル”、ギフティング機能を用いた<推し応援企画>、新特典会アプリ『Thumva Greet』での“ライブ特典会”という、配信を生かした3つの企画を実施した同イベントには、26時のマスカレイド、あゆみくりかまき、虹のコンキスタドール、BenjaminJasmine、群青の世界が出演。本記事では、あゆみくりかまきがライブの感想や今年中にやりたいことについて語った終演後インタビューをお届けしよう。

ワンマンライブの中で自分の想いを全部伝えきりたい(あゆみ)

――<超おうちでぽぷろないと1 -絶対爆レス!まぶたをソーシャルディスタンス->、出演ありがとうございました。まずは、45分間のステージはいかがでしたか?

まき:
ホントにあっという間でした。あっという間じゃなかった?

くりか:
めちゃくちゃあっという間でした!

まき:
“まぶたをソーシャルディスタンス”というサブタイトルが大好きすぎて、あゆと2人でネタになる眼鏡を買いました(笑)。めっちゃ楽しかったです。あと、ライブ中にお客さんからの投票で決めた曲をガチンコで歌うってことは、対バンライブではあんまりなかったことだったのですごく新鮮で楽しめました。

――ステージでもおっしゃっていましたが、投票結果は意外だった?

くりか:
私たちの意見では「ジェットクマスター」は予想していなかったので、意外でしたね。

まき:
チームあゆくまは、全員予想が外れました。自分たちのファンのこと全然わかってないみたいになっちゃうんですけど……(笑)。でも、またぎ(あゆみくりかまきファンの総称)以外の方も投票してくれた結果なのかなって思いました。

――最後に、“2020年はコレだけはやって終わりたい!”というような絶対にやりたいことを教えてください。

あゆみ:
宣伝じゃないんですけど(笑)。12月6日(日)にクリスマスワンマンライブ(<あゆみクリパまき2020>)をやるんですけど、今年の最後のワンマンライブになるので、そのワンマンライブの中で自分の想いを全部伝えきりたいというのがすごく強いです。

くりか:
きっと、3人ともクリパのことを1番に考えてますね。

――それではお2人もワンマンライブへの意気込みを教えてください。

くりか:
今年の最後のワンマンライブを有観客にした理由っていうのは、やっぱりみんなに直接気持ちを伝えたいなっていう想いが1番強かったんです。だから、その想いを全力で届けられるように頑張ります!

まき:
自分のホントの心の内をさらけ出せるのはライブしかなくて。今、あんまりライブができていない分、自分の中で溜まっているものもあるので、その感情をちゃんとまたぎに向けて、歌で、言葉で、パフォーマンスで届けたいですね。年内最後のワンマンライブなので、飾らずありのままの姿をすべて出し切って、ハッピーなニュースを届けられるように頑張りたいと思います!

ライブレポート公開中!

  • トップページ
  • インタビュー
  • あゆみくりかまき[<超おうちでぽぷろないと>終演後インタビュー]「サブタイトルが大好きすぎて、ネタになる眼鏡を買いました(笑)」