(C)AbemaTV,Inc.

NGT48、過去の奇跡と未来への決意を語る「また私たちのことを見ていてくださると嬉しい」ドキュメンタリー番組放送

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.07.22
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

NGT48が、7月22日(水)夜19時より『ABEMA』にてドキュメンタリー番組『NGT48リリース記念ドキュメンタリー特番〜また、あなたと一緒に歩きたい〜』を生放送した。

1年9ヵ月ぶりの新曲「シャーベットピンク」のリリースを記念して放送された同番組。

これを機に新たな一歩を踏み出すNGT48のドキュメンタリー番組として、これまでメンバーたちが歩んできた軌跡を過去の映像とともに振り返りながら、未来への想いを告白する『ABEMA』独占のインタビュー映像に加え、メンバー30人全員で心を込めて新曲「シャーベットピンク」の合唱を行なった。

番組冒頭、『NGT48劇場』にメンバー30人全員が登場すると、ソーシャルディスタンスを保ちながら、新センターを務める藤崎未夢を中心にして新曲を初合唱。歌唱後、キャプテンを務める角ゆりあは、“前回のシングルから、約1年9ヵ月ぶりにまたこうして新曲を出させていただいたことはすごく嬉しいですし、改めて、支えてくださったファンのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとございます。この期間、私たちNGT48にとっていろいろなことがありました。当時の私も、「もっとほかにできることがあったのではないか?」と思うことがたくさんありました。ですが、改めてみなさんにお伝えしたいのは、今のこのグループに、みなさんを裏切るようなメンバーはいないということです。もちろん、それでもそれぞれが反省すべき点はあります。それをしっかりと理解して成長していけるように頑張りますので、また私たちのことを見ていてくださると嬉しいです”と1年9ヵ月の想いとともに、ファンへ感謝の気持ちを伝えた。

また、センターを務めた藤崎も、今回の初歌唱について“今日はこうして歌のみのパフォーマンスだったんですけど、この曲はずっと待っていてくださったみなさんにお届けしたかったので、こうして今日30人全員で歌わせてもらってとても嬉しく思います”と感想を語った。

本間日陽の進行のもと、これまでメンバーたちが歩んできた軌跡を振り返る“過去映像”とともに、『ABEMA』限定で行なわれた独占インタビューの映像が流れると、1年9ヵ月の想いを正直に語るメンバーの姿に、堪え切れず涙を流してしまうメンバーも。

そんな中、中井りかが“こんなにお披露目から、これまでの活動を1個1個振り返って観たことがなかったから、「こんなんやってたな……」というのもありつつ、その中でも、メンバーの信頼関係とか、ちょっとギクシャクしちゃった時期とかも経て、今こうしてやっとシングルを出せたというのはすごい幸せなことだと思う。4thシングルまでは当たり前に思ってたことが、急にパッタリなくなっちゃったっていうのが、すごい悔しかった。でも、それぞれが外見的にも精神的にも成長して、この5thシングルで成長した姿を見せられるのはありがたいし、幸せだと感じました!”とこれまでの活動を振り返った上で、改めて感謝の言葉を述べると、番組コメント欄には視聴者からの“当り前じゃないのよね”“なんか泣けてくるなぁ…”というコメントが殺到。

また、今後の目標を問われた荻野由佳が、“今後は私たち自らがいろいろ提案していって、新潟のみなさんに楽しんでいただけるようなことを企画していきたいと思いますし、先程のVTRを観ていて思ったのは、私たちは武道館などの大きなステージをたくさん経験させていただいて……。その大きく素敵なステージを、1期生だけじゃなくて2期生のみんなにも見せてあげたいというのが、今の私のNGT48での目標なので、頑張っていきたいです”と涙ながらに抱負を口にした。これに対しては、“ずっと応援してるよ!”“頑張って!”“NGTありがとう”という応援コメントが続々と寄せられ、活動再開を果たすメンバーたちへの関心の高さが伺えた。

なお、気持ちを新たに一歩を踏み出したメンバーたちによる本放送の模様は、『ABEMA』ビデオにて1週間無料で視聴可能。

また、7月22日(水)夜20時より本編では放送しきれなかった全メンバーの1年9ヵ月に迫る独占インタビューを『ABEMAプレミアム』会員限定で、毎週水曜日夜20時より4週連続で特別配信する。

(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.

次ページ

  • 1
  • 2