奥山かずさ、TBSドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』出演決定!刑事役に
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
奥山かずさが、2020年9月スタートのTBS金曜ドラマ枠『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演することが明らかになった。
本作ドラマの原作は第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマだ。
主人公の神崎隆一を演じるのはTBS連続ドラマ初出演、初主演となる山田涼介。そして、神崎とバディを組む黒木賢司を田中圭が演じる。
また、神崎と黒木が勤務する池袋署刑事課・強行犯係の個性豊かな刑事役に4名の出演者が新たに決定した。
若手刑事・諸星一朗役にはジェシー(SixTONES)が決定。今作が初の連続ドラマ出演であり、刑事役に挑戦するのも今作が初めてとなる。強行犯係の統括係長・末長光一には八嶋智人が決定。強行犯係の頼れる姉貴的な存在の女刑事・木村ともこを演じるのは江口のりこ。
そして、もう1人の強行犯係のメンバーである石館美空を演じるのは、TBS連続ドラマ初出演となる奥山かずさ。
2018年に放送された特撮テレビドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(EX)で本格女優デビューを果たし、2nd写真集『AIKAGI』(ワニブックス)の発売も控えている若手注目女優の1人だ。父親が元警察官だったこともあり、子どもの頃は警察官に憧れていたという奥山がどんな演技を見せるのか。
池袋署刑事課・強行犯係のセット収録初日。強行犯係のメンバー6名が初めて勢ぞろいすると、事件を解決すべく捜査を進める場という緊張感のある雰囲気の中でも、自然と笑いがあふれたという。
凶悪事件を解決するために日夜奔走し、事件解決という同じ目的に向かって突き進む仲間たちのチームワークと力強い結束力にも注目してほしい。