©2020 Zest,Inc.

カミングフレーバー(SKE48)出演の完全リモート生演劇の第2グループ公演開幕「日に日に成長した姿をお見せできるように頑張ります!」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.06.13
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

SKE48から選抜された若手メンバーによって構成されるユニット『カミングフレーバー』が出演する、Zoomを利用した演劇<Zoom劇場 カミングフレーバー(SKE48)は一週間で女優になれるのか!?>の追加公演が、6月12日(金)に初日を迎えた。

メンバー全員が演劇初出演にも関わらず、今回、ビデオ会議システム『Zoom』を利用して、打ち合わせ・稽古・本番出演まで、すべてメンバー本人の自宅からわずか1週間で行なった本公演。

その追加公演となる第2グループの出演者は、『カミングフレーバー』から青海ひな乃、鈴木愛菜、田辺美月、西満里奈、野村実代の5名。野村は第1グループ公演の主演であったが、今回は別の役柄で登場した。

なお、追加公演の千秋楽終了後の<打ち上げトークショー>には、アイドルファンとして名高い安田大サーカスのクロちゃんの参加も決定している。

©2020 Zest,Inc.

初日公演レポート

開演時間の20時になると、画面には主人公サクラ(青海ひな乃)が1人登場。友人のアイ(鈴木愛菜)に招待を受け、Zoomに参加したものの誰の姿も見えず不審に思っていると、ミキ(田辺美月)とカエデ(西満里奈)が登場。この日はサクラの誕生日で、サプライズのオンライン誕生会が開催されたのだ。

自粛生活が続く中、久しぶりに顔を合わせた仲間たちと楽しい時間を過ごすサクラ。しかし、ふと見ると誰だかわからないメンバーが1人いて……。彼女が画面から消えると不可解な出来事が次々と起こっていく。

青海の恐怖の表情は自然で、西、田辺、鈴木の瑞々しい魅力も画面から伝わる中、野村は第1グループ公演で鍛練を積んできたこともあり、“謎の女としての怪演”を見事に見せた。

観客からは、“1週間でここまでやるなんて!”“リアルに叫んでしまった……”などの感想に加え、前回の公演との違いを楽しんでいる声も寄せられた。

また、メンバーの自宅からということで、それぞれの部屋の雰囲気も変わり、演出にも少し変化があったことに気づく観客もいたようだ。

明日、明後日の2公演で、メンバーがどう変化していくのか、ぜひご覧いただきたい。

本公演の観劇方法は、オンラインでチケット購入後に送付されるURLから『Zoom』を利用して劇場に入場する形となっている。

なお、SKE48オフィシャルファンクラブ『SKE48 Family』会員は、特別割引価格でチケットを購入可能。

主演:青海ひな乃 コメント
初日、ありがとうございました!!

こうやってセリフをたくさんいただいて演技をするのは初めてだったので、めちゃくちゃ不安でした。

私は覚えるのが苦手なので1週間でできるかなって思いましたが、Zoomを使った新しい演劇を体験させていただけるチャンスなので、私なりにたくさん練習しました!!

リハーサルはたくさんミスをしたりしましたが、稽古が毎日勉強になって楽しかったです!!

13日、14日もありますので、ぜひ観に来てくださると嬉しいです!!

そして日に日に成長した姿をお見せできるように頑張ります!!

本当にありがとうございました!!

次ページ