声優・楠木ともり、TVアニメ『魔王学院の不適合者』EDでソロメジャーデビュー決定!
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
声優・楠木ともりが、7月放送のTVアニメ『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』のエンディング主題歌「ハミダシモノ」で、ソロアーティストとしてメジャーデビューすることが決定した。
1st CDの発売は8月19日(水)、先行フル配信は7月11日(土)に決定。「ハミダシモノ」のほかに、自身が作詞・作曲を手掛ける3曲が収録された、全4曲入りのEPとなる。
楠木ともりは、1999年生まれの現在20歳。2016年に開催されたソニー・ミュージックアーティスツ主催の声優オーディション<第5回アニストテレス>で特別賞を受賞し、2017年に声優デビューすると、2018年にはTVアニメ『メルヘン・メドヘン』にて初主演を果たし、TV アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』や『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」など、次々と人気作のメインヒロインに抜擢。若干19歳にして第十三回声優アワードにて新人女優賞を受賞。
さらに、声優として活躍するだけではなく、自身で作詞・作曲した楽曲をYouTubeで公開するなど、その多才な活動ぶりが支持を集めている。「ハミダシモノ」も、楠木自身が作詞を担当し、カップリングの3曲は作詞・作曲ともに自身が手がけた。
EPの初回生産限定盤Aは、全4曲入りのCDに加えて、本人が出演するMVと3曲のリリックビデオが収録されたBlu-ray付きに。
初回限定盤Bは、撮り下ろし写真がたっぷり収録された24ページの豪華フォトブックが同梱される。
また、期間生産限定盤はアニメ描き下ろしイラストのジャケット仕様に。
今回エンディング主題歌を担当するTVアニメ『魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』では、楠木はヒロイン、ミーシャ・ネクロン役としても出演。放送は7月4日(土)よりスタートする。