矢口真里、清水あいり、大桃子サンライズ、彩川ひなのら、さらば青春の光とリモート即席コントに挑戦!

矢口真里、清水あいり、大桃子サンライズ、彩川ひなのら、さらば青春の光とリモート即席コントに挑戦!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.05.27
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

矢口真里、清水あいり、大桃子サンライズ、彩川ひなのらがゲスト出演した『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』の配信がスタートする。

さらば青春の光が、10人の女性ゲストを招き、すべて自宅からのリモート収録で即席コントに挑戦する同番組。

1話につき1人ずつ女性ゲストが登場し、コントのお題はその場で発表。限られた時間で打ち合わせを行ない、リハーサル・撮り直しは本当にない一発勝負で即席コントをくり広げる。

初対面のゲストも多い中、即席かつ画面上で行なう10本のコントに、さらば・森田は“単独ライブでもこんなにやったことない!”と苦悩の表情。

“オンラインキャバクラ”“オンライン面接”など、リモートならではの設定と、女性ゲストのキャラクターが爆発する、ここでしか観られない1回きりのコントに。

バラエティでも活躍する元日本代表アスリート・丸山桂里奈は、体当たりの顔芸を披露。森田は“丸山さんの顔はずっと見てられる。俺らはめっちゃ楽なコントやった”と満足げ。

矢口真里は、“最近好きなマンガやアニメの話をするだけで「にわかファンだ」と叩かれる”という実際のエピソードトークをコントにも入れ込み、“エンタメ全食い女”役を演じた。

ベテラン女優・いとうまい子は心地よいテンポと、さすがの芝居力で“大女優役”を演じ、ブラジル人タレント・シモネの大声とテンションには、さらば青春の光もタジタジ。

Hカップグラドル・清水あいりは、“報道取材”という堅い設定でもふんだんにお色気を披露し、コント中も森田はニヤケっぱなし。

元衆院議員・金子恵美は政治家界の噂話を次々暴露し、ありえない“政治取引”がお題のコントに挑む。

不思議キャラ全開の彩川ひなのとのコントでは森田がブチ切れ、東ブクロは“彩川さんとは2度とやりたくないかも”と話したが、最後には“意外とやりやすかった”とさらば青春の光の2人からは高評価。

森田とは麻雀を打ったことがあるというフリーアナウンサーの松本圭世は、“オンライン就職面接”コントに挑むが、ここでまさかのニュース読みの能力が発揮されることに。

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの大桃子サンライズは、カウンセラーの役に入り込みすぎてコント中はひたすらしゃべりっぱなし。さらば青春の光のファンでもあるという大桃子は、“ツッコミが来ると笑っちゃうので、とにかくしゃべり続けた”とコメント。

18歳ギャルモデルの大木美里亜は、結婚相手役の森田とオンラインで式場相談をする若者を演じるが、まさかのオチに。ここでしか見られない一夜限りのスペシャルなリモートコントとなった。

全10話のリモート即席コメディ『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』は、ディレクターズカット完全版を先行で配信開始。5月29日(金)から順次公開。

『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』より
『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』より
『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』より
『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』より

出演:さらば青春の光

■ゲスト(50音順)
・彩川ひなの
・いとうまい子
・大木美里亜
・大桃子サンライズ
・金子恵美
・清水あいり
・シモネ
・松本圭世
・丸山桂里奈
・矢口真里

『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』
noteにて5月29日(金)に5話、5月31日(日)に5話の全10話が有料配信される。