【連載】26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨×沖口優奈「唐揚げが世界で1番好きなんです」|池袋『がブリチキン。』(前編)

【連載】26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨×沖口優奈「唐揚げが世界で1番好きなんです」|池袋『がブリチキン。』(前編) 26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨「えじのカフェ de すいとーよ」第9回(前編)

江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)

Pop'n'Roll Chief Gourmet Officer

2020.04.09
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

26時のマスカレイドの江嶋綾恵梨が、“今”行ってみたいお店の食レポをしていく本企画。第9回目となる今回は連載1周年を記念し、同じくPop’n’Rollで連載を担当している仲良しの沖口優奈(マジカル・パンチライン)をゲストに招いた特別編。沖口が世界一好きだと公言する唐揚げの絶品を求めて、『がブリチキン。』池袋西口駅前店を訪れた。日本唐揚協会主催の<からあげグランプリ>にて8年連続金賞受賞している『がブリチキン。』の唐揚げを前に終始ニヤニヤが止まらない2人。『がブリチキン。』を運営する株式会社ブルームダイニングサービスの首都圏事業部長・柴野さんに話を聞きつつ、江嶋と沖口が見つけ出した同店の魅力の秘密とは?

26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨「えじのカフェ de すいとーよ」

26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨「えじのカフェ de すいとーよ」第9回(前編)

甘くてすごく飲みやすい!(江嶋)

柴野:
アルコールは飲めますか? 『がブリチキン。』には「自家製 漬け込みハイボール」というオススメがありまして。ウイスキーに果物を2週間以上じっくりと漬け込んだフルーツの甘味が溶け込んだオリジナルのドリンクなんです。

江嶋:
昨日、調べました。ハイボール好きなんです、美味しそう……。

沖口:
美味しそう! うわー、めっちゃ迷う! 私は(「自家製 漬け込みハイボール」の)「ライム&レモン」にします。

江嶋:
じゃあ、同じく「ハニージンジャー」でお願いします。え、通常サイズの約2倍「男前ジョッキ」もあるよ! プライベートで来たらこっちもありかも(笑)。

――では、食べ物も選んでいきましょうか。

柴野:
だいたい「3種MIX揚げ」を頼んでいただくことが多いですね。6種類の部位の中からお好きな3種類を選んでいただくメニューとなっております。

江嶋:
それにしよう。1番人気の「骨なしもも」は絶対じゃん!

沖口:
「ネック」って何ですか?

柴野:
焼き鳥でいう、せせりですね。

沖口:
せせり、好きです! 「ネック」で!(笑)

江嶋:
「ささみ」は?

沖口:
「ささみ」もいいね。

江嶋:
トッピングに「おろしポン酢」もください。

沖口:
(メニューの「骨付鳥専用おむすび」を見ながら)こういうところ来たら、おむすび食べたくなっちゃう(笑)。しかも、安い! 1個100円だよ。

柴野:
「骨付鳥専用おむすび」は、ぜひとも食べていただきたいですね。当店の名物である「骨付鳥」の残ったタレを絡めて食べると……。

沖口:
いやー(笑)!! ダメだよ〜、絶対美味しいもん。それは絶対にやろう。

江嶋:
「骨付鳥専用おむすび」だから「骨付鳥」も頼まないと! 女性にも大人気って書いてある「ひな鳥」にしよう。

沖口優奈(マジカル・パンチライン)、江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)|池袋『がブリチキン。』

店員:
お待たせしました。こちらが「自家製 漬け込みハイボール」の「ライム&レモン」と「ハニージンジャー」です。

江嶋:
可愛い!

沖口:
あ、グラスの柄が違うよ。このキャラクターに名前はあるんですか?

柴野:
唐揚げとハイボールが大好きな「がブ吉」です。見た目は可愛いんですけど、仕事のできない万年係長41歳っていう設定なんです(笑)。髪の毛がバーコードになっていて……。

江嶋&沖口:
(爆笑)。

柴野:
会社では静かにしているけれど、夜になると宴会部長に切り替わるんです(笑)。

沖口:
だから、羽を広げてるんだ! でも、設定を知っちゃったら頭にしか目がいかない(笑)。

江嶋:
設定がしっかりしすぎてる(笑)。

柴野:
お帰りの際には「がブ吉」の飴もお配りしているので持って帰ってくださいね。そして、お通しです。おかわりできますので、お声がけください。

江嶋:
間違いなく美味しいよ! (お通しの)キャベツ!

沖口:
ごま油の香りが……。めちゃめちゃ美味しそう!

江嶋&沖口:
乾杯〜〜!

沖口優奈(マジカル・パンチライン)、江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)|池袋『がブリチキン。』

江嶋:
ん〜、最高(笑)!

沖口:
めっちゃ美味しいよ! さっぱり爽やか!

江嶋:
私みたいなジンジャー好きにはたまらないですね。じっくり漬け込まれた深みを感じるけど、甘くてすごく飲みやすい!

沖口:
これは女の子にも人気がありそうだね。

江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)|池袋『がブリチキン。』

次ページ