©テレビ東京

浅川梨奈、1人6役に挑戦! ドラマ『100文字アイデアとドラマにした!』出演

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.01.06
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

浅川梨奈が、今夜1月6日(月)放送スタートのドラマ『100文字アイデアとドラマにした!』(テレビ東京)で1人6役に挑戦する。

本作は、テレビ東京と今注目のメディアプラットフォームnoteとのコラボレーションによる連続ドラマ新企画。note上で“テレ東で観たいドラマ”を100文字で募集し、投稿されたアイディアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマにそったシナリオを募集し、その中から選んだシナリオをもとにドラマを制作する。恋愛、コメディ、サスペンスなど、1つのテーマからさまざまな物語を送るという。

第1話、2話では、noteユーザーから投稿された“月がきれいですね”をもとに、約2週間シナリオを募集。応募総数は1,900件を超え、主演の浅川梨奈が1人6役という難役に挑戦する。

浅川は、2019年映画・ドラマ出演本数ランキング1位を獲得したほか、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』での好演も記憶に新しい。また、現在は自身初となる長編映画『月極オトコトモダチ』で第31回東京国際映画祭に正式出品という偉業を果たした穐山茉由監督の最新短編映画『嬉しくなっちゃって』(主演)がYouTubeで配信中。さらにドラマ『SEDAI WARS』(MBS/TBS)にもレギュラー出演中だ。

本作の主題歌には藤原さくらの「Twilight」「Ami」が決定。2曲がドラマの主題歌になるのは異例のことで、ドラマの内容に合わせて各話の最後にいずれかの曲が流れる。

次ページ