AKB48 浅井七海・山内瑞葵、『ずっきー・なーみんの「サステナブル」カップリングMV解禁SP』で新曲MV紹介!

AKB48 浅井七海・山内瑞葵、『ずっきー・なーみんの「サステナブル」カップリングMV解禁SP』で新曲MV紹介!

佐藤 仁

エンタメライター

2019.08.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48チーム4の山内瑞葵(ずっきー)と浅井七海(なーみん)の16期コンビが、2019年8月27日夜9時からSHOWROOMで配信された『ずっきー・なーみんの「サステナブル」カップリングMV解禁スペシャル」にMCとして登場。9月18日(水)に発売されるAKB48の56thシングル「サステナブル」のカップリング曲を初紹介した。

浅井七海「インスタのようなMVに注目です」

Type B収録のタイトルは「青春 ダ・カーポ」。

“AKB48カップリング選抜”として、浅井七海、稲垣香織、岩立沙穂、加藤玲奈、久保怜音、込山榛香、佐々木優佳里、鈴木くるみ、田口愛佳、谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、樋渡結依、福岡聖菜、前田彩佳、山根涼羽の16名が参加。

センターは浅井七海。浅井は“純粋にすごく嬉しかったです。自分の声がCDに乗ることが目標の1つでした。それが継続することができてすごく嬉しかったです”と語り、ファンからも祝福のコメントが相次いだ。

浅井はMVの見どころとして、“今回のMVはインスタ映えみたいな感じで、画角も正方形でインスタグラムサイズと似ています。メンバーのパーツに注目してほしいです。自分の推しメンがどういうパーツになっているのか注目して観てください”と見どころに触れた。また“顔のアップが多くて、カメラも近くで撮影しました。メンバーの名前も出ているので、わかりやすかったと思います”とコメント。

さらに“センターはビックリしましたが、みなさんに認めてもらえるような存在になれるように一生懸命、頑張ります”と意気込みを口にした。

最後に“ダ・カーポ浅井さん、どうですか?”と話を振られた浅井は“まだセンターの実感はないですが、みなさんに発表できてホッとしました。AKB48の多くの楽曲がみなさんに愛される曲になるといいなと思います!”と挨拶。

山内瑞葵「1日中びしょ濡れになった撮影で絆も深まりました」

Type C収録のタイトルは「モニカ、夜明けだ」。

“48グループNEXT12”として、今村美月(STU48)、岩田陽菜(STU48)、梅山恋和(NMB48)、運上弘菜(HKT48)、大盛真歩(AKB48)、川越紗彩(NGT48)、佐藤佳穂(SKE48)、末永桜花(SKE48)、高倉萌香(NGT48)、松本日向(HKT48)、山内瑞葵(AKB48)、山本彩加(NMB48)の12名が参加。梅山恋和と山内瑞葵のダブルセンターとなり、AKB48からは山内とドラフト3期生でチームBの大盛真歩が選抜されている。

山内は“純粋に嬉しかったです。各グループから2名ずつ選抜され、初対面の方も多くドキドキしましたが、みなさん優しくて撮影も楽しかったです!”と述べた。また“人見知りもしました! でも写真を一緒に撮ったりして、優しかったです”と告白。ファンからの祝福のコメントも届いた。

山内は、“MVは、水を使って1日中びしょ濡れになりながら撮影しましたが、メンバーみんなの絆も深まりました。素敵なセットも見どころです。また曲や歌詞にも注目してほしいです”と語った。さらに、“水が深いので、腹筋と首の力を使って頑張っていました。MVではクールな表情に映っていますが、実は裏で頑張っていました”と裏話も披露。

“今はまだまだ未熟な部分も多いですが、たくさん成長して、いつかはネクストではなく、自分たちがグループを引っ張っていきたいと思います。この曲を通じて、多くの人に知ってもらいたいです。頑張ります!”と意気込みを語った。

最後に“モニカ山内さん、どうですか?”と話を振られると、“最初、ドキドキして緊張していましたが、みなさんとMVを観られて楽しかったです。これからもよろしくお願いします”と挨拶した。

なお、劇場盤収録のカップリングは、総監督とキャプテンズによる「流れ星に何を願えばいいのだろう」。総監督の向井地美音がセンターで、岡部麟(チームAキャプテン)、込山榛香(チームKキャプテン)、岩立沙穂(チームBキャプテン)、村山彩希(チーム4キャプテン)の5名が参加。