AKB48[ライブレポート]岩立チームBで初の全国ツアー「もっと輝けるチームにしていきたい」 <AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜>|カルッツかわさき(2019年8月20日)ライブレポート
佐藤 仁
エンタメライター
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48が、2019年8月20日に約4年ぶりとなる単独での全国ツアー<AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜>の神奈川公演をカルッツかわさきで開催した。
<AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜>|カルッツかわさき(2019年8月20日)
昼公演にはチームBが出演。
岩立チームBとして初めてとなる全国ツアーは、キャプテン岩立沙穂自身の出身地・神奈川県。柏木由紀の“私たちチームBと一緒にいっぱいいっぱい盛り上がっていきましょう!”という掛け声から、7曲連続のパフォーマンスに汗だくのメンバー。
福岡聖菜は、“神奈川生まれ神奈川育ちなので、本当に嬉しいです! チームBは先輩後輩関係なくわちゃわちゃしてるので、今日はファンのみなさんもチームBの全員になった気分で盛り上がっていきましょう!”と意気込みを語り、会場のファンを盛り上げた。
自己紹介MCで、柏木由紀は“昨日の天気予報では川崎、大雨だったけど……晴れてる?”と聞くと、大爆笑が起きた。吉川七瀬は“ふだんは緊張しないんですが、今日のコンサートに向けては緊張していまして、お昼に初めて1人ラーメンをしてきました! 替え玉もして玉子も追加して、ニンニクは少しにしました! だから今日はよろしくお願いします!”と述べて、笑いを誘った。
ユニットコーナー1曲目では、大盛真歩がソロでステージに登場。“今日はみなさんをメロメロにしちゃいたいと思います!”と語ると、キュート&セクシーなピンクの小悪魔衣装に身を包んで「まほきー」(わるきー)を熱唱。続いて、神奈川県出身の岩立沙穂、久保怜音、福岡聖菜の3人が「ロマンス・プライバシー」をパフォーマンス。
恒例となった撮影コーナーやゲームコーナーでのファンとの交流を経て、ライブ後半では太田奈緒が怒涛のダンスナンバー3曲「Teacher Teacher」「NO WAY MAN」「僕たちは戦わない」で、圧巻のステージングを展開。
アンコール明けの王道チームB楽曲の「遠距離ポスター」「シアターの女神」では、柏木由紀が大きな存在感を放っていた。
岩立からコンサートの感想を聞かれた吉川七瀬は、“コンタクトが曇るくらいみなさんの熱気を感じて、今日のことは一生忘れません!”と天然っぷりを発揮。大家は、“はしゃぎ過ぎました! 楽し過ぎました! ありがとうございます!”とコメント。
岩立は、“みんなで楽しく、そして時にはお互い刺激し合って、もっともっと輝いていけるようなチームにしていきたい”とキャプテンとしての意気込みを述べて、ライブを締めくくった。