乃木坂46 齋藤飛鳥、『ポケモン GO』でのダイエットをレコメンド!「消費カロリーがわかって面白いなと思います」

乃木坂46 齋藤飛鳥、『ポケモン GO』でのダイエットをレコメンド!「消費カロリーがわかって面白いなと思います」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.08.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

乃木坂46 齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくらが、 本日8月1日からスタートした『ポケモン GO』“#好きなようにGOしよう”キャンペーンに参加することが発表された。

『ポケモン GO』“#好きなようにGOしよう”キャンペーン

今年7月でサービス開始から3周年を迎えたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』。

本キャンペーンでは、『ポケモン GO』を日常的に楽しんでもらい、多くのユーザーがより身体を動かしたくなるような参加型のキャンペーンとして、旅、ランニング、ダイエットなど日常生活の中でのさまざまな楽しみ方を発信。

乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくらの4名も、一般ユーザーと一緒に『ポケモン GO』のいろいろな楽しみ方を思う存分体験するという。

『ポケモン GO』“#好きなようにGOしよう”キャンペーン キービジュアル

乃木坂46も登場するTVCMやスペシャルWEB映像を公開

“#好きなようにGOしよう”のTVCM・WEB映像は、いろいろな遊び方ができる『ポケモン GO』の新しい魅力を伝えるというコンセプト。

TVCMのほか、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、 遠藤さくらが、それぞれの『ポケモン GO』の楽しみ方を紹介していくスペシャルWEB映像も今後公開していく予定だ。

『ポケモン GO』“#好きなようにGOしよう”キャンペーンCMより
『ポケモン GO』“#好きなようにGOしよう”キャンペーンCMより
『ポケモン GO』“#好きなようにGOしよう”キャンペーンCMより
『ポケモン GO』“#好きなようにGOしよう”キャンペーンCMより
『ポケモン GO』“#好きなようにGOしよう”キャンペーンCMより

乃木坂46メンバーコメント

――今回の『ポケモン GO』のキャンペーンメッセージ“#好きなようにGOしよう”について、どのように感じましたか?

与田:
今回の“#好きなようにGOしよう”というメッセージは、無理にポケモンを集めまくらなきゃ!とかではなく、自分のペースで自由に楽しめる感じがして好きです!

――普段、どのように『ポケモン GO』を楽しんでいますか? これからどのように楽しみたいですか?

山下:
移動時間や、一息ついた時にふと楽しんでいます。『ポケモン GO』を開いた時に、(ポケモンが) “アメを拾ってくれました”と出るなど、一緒にいる感じがして楽しいな、と思います。

与田:
休憩の時にバトルをしてみたり、写真をよく撮るので、その時に自分の好きなポケモンと一緒に撮れる機能などを、これから試してみたいなと思いました。

――“#好きなようにGOしよう”キャンペーンで発信していく、いろいろな楽しみ方についてどう思われますか?

遠藤:
毎月いろいろな『ポケモン GO』の楽しみ方が出てくるので、私自身も、こんなに楽しみ方があったんだなと、ワクワクしました。

齋藤:
“#ポケ GO ダイエット”は、普段何気なくプレイしている『ポケモン GO』での消費カロリーがわかって面白いなと思います。普段写真を撮ることは少ないのですが、相棒のポケモンが一緒に写ってくれるのなら、綺麗な景色のところでたくさん撮りたいなと思いました。

――CM撮影時のエピソードについて

齋藤:
終始和やかな雰囲気で楽しかったです。ランニングシーンの撮影では実際に自然の中を走ったりもしたのですが、撮影当日は天候にも恵まれリラックスして走れました。走るのは得意ではないのですが、『ポケモン GO』をお供にすれば楽しく走れそうな気がします。

山下:
WEB映像の中でイーブイのポーズで記念写真を撮ったり、素で私たちが『ポケモン GO』を楽しんでいるシーンがたくさんあるので、どんな映像になっているのか、私もドキドキしています。

――同じ『ポケモン GO』ユーザーとして、これから一緒にキャンペーンに参加してくださるユーザーのみなさんへのメッセージはありますでしょうか?

遠藤:
『ポケモン GO』って、ただ遊ぶだけではなく、自然と楽しみながら、運動やダイエットができるのがすごくいいなと思いました。みなさんもたくさん『ポケモン GO』を楽しんでいただけたらと思います!

撮影オフショット

撮影オフショット
撮影オフショット
撮影オフショット
撮影オフショット

“#好きなようにGOしよう”スペシャルサイトについて
スペシャルサイトでは、“#旅ポケ GO”、“#ポケ GO ラン”、“#ポケ GO ダイエット”など、楽しみ方を広げていけるようなコンテンツと、『ポケモン GO』をもっと楽しめる機能や使いこなし方を紹介。

“#好きなようにGOしよう”スペシャルサイト
“#好きなようにGOしよう”スペシャルサイト“#旅ポケ GO”
“#好きなようにGOしよう”スペシャルサイト“#ポケ GO ラン”
“#好きなようにGOしよう”スペシャルサイト“#ポケ GO ダイエット”

キャンペーンテーマの第1弾は“#旅ポケ GO”
キャンペーンテーマ第1弾は“#旅ポケ GO”。夏の休暇をもっと楽しくしてくれる、『ポケモン GO』の遊び方を紹介。

“#旅ポケ GO”を楽しむために知っておきたい機能の紹介
■スナップショット
旅先でお気に入りのポケモンと記念撮影。旅先の素敵な景色をさらに自分らしく、もっと忘れられない思い出に。

■ご当地ジムバッジ
旅先にもたくさんのジムがあります。世界遺産をはじめ、さまざまな観光名所に設置されたジム。旅の思い出に、ご当地ジムバッジを集めよう。

■お土産を贈ろう
休暇中の行き先は、海外旅行? 海外にしかいないポケモンをゲットしてフレンドへのお土産に。日本にしかいないポケモンを海外のトレーナーと交換するのもよし。『ポケモン GO』を通じてたくさんの人とつながろう。

次ページ