Baby'z Breath[ライブレポート]CDデビューが発表され大きな熱狂を生んだ単独公演「これからも頑張っていきますのでみなさん応援よろしくおねがいします」
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
Baby'z Breathが、9月22日(金)に大塚Hearts+にて<Baby’z Breath ワンコイン 単独公演#03>を開催した。本記事では、サプライズで2024年初頭CDデビューが発表された同公演のオフィシャルレポートをお届けする。
<Baby’z Breath ワンコイン 単独公演#03>大塚Hearts+(2023年9月22日)
キラキラ花が咲くようなBGMに乗せて、ステージに本日から新しく販売開始となったベビブレライブTシャツを着たメンバーが登場。“こんにちはー! Baby'z Breathです! 2023年5月にデビューしました! 本日は華金ということで、みんなで盛り上がっていきましょうー!”という 熊本の掛け声にフロアにはクラップが鳴り響く。1曲目は「SING・LA・BANG・SHOW!」で元気いっぱいにステージを駆け回ると、オリジナル曲「キミラシクアレ」で《何十回何百回 泣いて笑ってを繰り返して つき進め 悩んだって 笑顔で明日へ》と自分たち自身、ファン、全世界への応援歌を想いを込めてはつらつと歌う。
“こんばんは! 私たち、Baby'z Breathです! 私たちは、「永遠の無邪気さ」という意味を持つ、「Timeless Innocence」をコンセプトに、誠実なパフォーマンスでみなさんのことを魅了します♡”と熊本、瀬戸山がグループ紹介。1人ずつ挨拶を行ない、“ここで、みなさんにサプライズがあります! なんと、今回初披露曲があります! 早速その曲を披露していきたいと思います!”南が明かし、「NOIR STEP」へと突入。“踊れー!!”エモーショナルなダンスチューンにフロアが揺れる。《涙は輝きへと 戸惑いは勇気へと 変えてゆける》と透明感溢れるハーモニーが美しい「Drawing Again」を歌うと、キラーチューン「希望の地図」でフロアの熱が上がる。
“「NOIR STEP」初披露、どうでしたかー!?という問いかけに、フロアからは大きな歓声が上がる。“そして、本日ベビブレ初のオリジナルTシャツが発売となりました! 早速着てくださっている方もいて嬉しいです!”と喜びを露わにし、夏の想い出やハロウィンに向けて着たいコスチュームなど、笑いを交えながらトーク。
“ここからは後半戦です! まだまだ盛り上がっていきましょう!「カルマストライプ」”南がタイトルコールをすると、フロアに歓喜の声が響き、大きなコールが響く。「好きだよ Sunshine」、「MARIA」では“いくよー♡”と爽やかに恋心を届ける。瀬戸山の掛け声では綺麗に揃ったステップに、未来に向けて軽快にクラップが響く。続けてベビブレ1曲目のオリジナル曲「どんな未来でも」ではキラキラの笑顔いっぱいに《頑張るわたしは無敵なの》と未来を歌う。ラスト「ルミカジェーン」ではフロアの熱気が最高潮となりカラフルなサイリウムの海がキラキラと揺れた。
“ありがとうございます! 今日は平日の金曜日にも関わらず、たくさんの方が来てくださって本当に嬉しかったです!”熊本が感謝の気持ちを伝えると、“ここで、初解禁情報があります!”という春奏の声に、花宮がボードを持って登場。“10月31日(日)にベビブレ4回目の定期公演が決定しました!”と伝えると、花宮がめくったボードを見て驚きの歓声を上げるメンバーたち。
ボードには、“2024年初頭シングルデビュー決定!!”の文字が。感極まり言葉に詰まるメンバーに、ファンから“バンザーイ!”の大きなコールが湧き上がり、“シングルデビューさせていただけるのも、みなさんがこうやってライブに来てくれるからです。たくさんいろんなライブに出させていただけたり、定期公演を開催させていただけたり、デビューしてまだ日が浅いグループなのにこうやって活動できるのは、皆さんのお陰です。本当にありがとうございます! これからも頑張っていきますのでみなさん応援よろしくおねがいします”涙を見せながら感謝の気持ちを語り、“Baby’z Breathでした!”と全員で挨拶し、晴れやかな笑顔で締めくくった。