【インタビュー】岡本尚子、出演舞台<ありすいんわんだーらんず>の見どころを語る「今までとは違う役柄を演じています!」
佐藤 仁
エンタメライター
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
岡本尚子が、7月17日〜21日に東京・中野 ザ・ポケットにて開催される出演舞台<ありすいんわんだーらんず>の見どころや意気込みについて語った。
毎日パーティなパリピの女子大生アリスがくり広げる現代版“アリス”の物語となる本舞台。
今回の舞台に猫田役として出演する岡本尚子は元HKT48のメンバーで、現在では女優として活躍。舞台には多田愛佳、與儀ケイラ、岩佐祐樹も出演している。
舞台上でいろんなことに挑戦していますので楽しみにしてください!
ーー舞台の見どころは?
岡本:
今回の舞台には個性豊かなキャラクターがたくさんいます。一瞬たりとも目が離せません。ストーリーもとても面白いです! また、私が今まで演じてきた役柄は高校生や大人しい真面目な役が多かったです。今までとは異なるキャラクターなので、今までとの違いを観てほしいです。舞台上でいろんなことに挑戦していますので、楽しみにしてください!
ーー舞台の役作りで心掛けていることは?
岡本:
普段の生活の中での、ふとした瞬間に“このシーンとこの日常生活の気持ちが一緒かもしれない”と思うこともありますので、そのような想いを稽古場に持ってきています。
ーー稽古で苦労していることや楽しいことは?
岡本:
最初から叫ぶシーンなどもありますが、セリフの音声のトーンが同じにならないように気をつけたりしています。今までに演じたことがない役柄なので、自分の中でしっくりくるという感覚がまだないので、周囲の方々と合わせながら挑戦しており、まだ苦戦はしています。でも、素敵なキャストの方々ばかりなので、毎回新鮮な発見も多いです。出てないシーンを観ているのもとても面白いです!
ーー舞台への意気込みとファンへのコメントをお願いします。
岡本:
今までにない役柄ですし、個性豊かなキャストの方々と一緒に演じることができます。日々進化していきますので、素敵な舞台<ありすいんわんだーらんず>をお見せできるように頑張っていきたいと思います!