Juice=Juice、日本武道館振替公演の生中継決定!

Juice=Juice、日本武道館振替公演の生中継決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2023.02.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

『Juice=Juice CONCERT TOUR〜final: nouvelle vague〜』が、2月28日(火)17:45〜CSテレ朝チャンネル1にて放送、スカパー!番組配信でも同時配信されることが決定した。

今回生中継&配信されるのは、昨年9月にスタートした<Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT>のツアーファイナルとして11月に東京・日本武道館で開催予定だった<Juice=Juice CONCERT TUOR 〜final: nouvelle vague〜>の振替公演。

新メンバーオーディションに合格した遠藤彩加里とハロプロ研修生から昇格した石山咲良の2名にとっては初、グループとしても10人体制となって初の武道館公演となる。

昨年11月に1980年代のディスコナンバーを彷彿とさせるソウルフルなシングル「全部賭けてGO!!」、今年2月8日(水)にはライブBlu-ray『Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo bis~』のリリースを予定しているJuice=Juice。4月20日(木)にはアルバム『terzo』の発売を控え、春へ向けて活動は活発化している。

そんな中行なわれる今回の武道館ライブに対して、リーダーの植村あかりは、“今回のライブタイトルは新しい波を起こすという意味もあり、メンバーの間でも新鮮さのあるパフォーマンスがたくさん観られるライブになると思います。そんな今のJuice=Juiceを楽しんでほしいです!”と、強い意欲を語っている。

ハロプロ研修生からメンバーに加わった石山咲良は、“私がJuice=Juiceの一員としてツアー、そしてツアー千秋楽の日本武道館公演に参加できることが本当に夢のようで嬉しいです。観に来てくださったみなさんに、パフォーマンスのエネルギーが届くように頑張ります”と初々しいコメントを述べ、グループ最年少の新メンバー・遠藤彩加里も“憧れだったJuice=Juiceとして日本武道館のステージに立たせていただけるなんて信じられません。本当に嬉しいです!”と元気いっぱいに喜びを口にした。

パフォーマンスレベルが高く評価されているJuice=Juice。ライブでは、会場のオーディエンスを巻き込んで大いに盛り上がるアップテンポな曲はもちろん、ミディアムテンポのポップな曲やバラードなどを披露する。

次ページ