天羽希純(#2i2)『ヤングチャンピオン烈』アザーカット(©佐賀章広/秋田書店)

#2i2 天羽希純[アザーカット&インタビュー]ふんわりGカップバストで悩殺!「少し制服みたいな爽やかな印象なのがお気に入りです!」『ヤングチャンピオン烈』ソロ表紙登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.11.16
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

#2i2の天羽希純が、発売中の『ヤングチャンピオン烈』(秋田書店/発売日:11月15日(火))に登場した。『ヤングチャンピオン烈』は、約2年前に天羽が初めて漫画誌でソロ表紙を飾った雑誌。本記事では、天羽が同誌出演への想いや撮影時のエピソード、近況などについて語ったインタビューをお届けする。

天羽希純(#2i2)『ヤングチャンピオン烈』アザーカット

――『ヤングチャンピオン烈』表紙出演、おめでとうございます。

天羽希純:
ありがとうございます!
アイドルグループ『#2i2(ニーニ)』の紫担当きすみんこと天羽希純です! きすみは氷室京介さんの大ファンの父が曲名「KISS ME」からつけてくれた本名です! 普段はライブ活動を頑張っています! ぜひ初めて私のことを知ってくださった方もちょっとでも好きになってもらえたら、会いに来ていただけると嬉しいです!

――初めて漫画誌の表紙を飾ったのも『ヤングチャンピオン烈』だったそうですね。

天羽希純:
そうなんです! 私の漫画誌初のソロ表紙は約2年前の『ヤングチャンピオン烈』さん。撮影してから発売をずっと心待ちにしていました! しかし持病の悪化で入院生活になってしまい、身体も起こすことが困難な中発売日を迎えました。思うように告知などもできず、すごく悔しくて悲しかったのを覚えてます。そして通院や周りの支えのおかげで水着のお仕事をまた復帰させていただいて……。そしてまた! 復帰後初表紙で迎えてくださりました。本当に感謝してもしきれません。

――今回のお気に入りのカットを教えてください。

天羽希純:
今回は沖縄で撮影させていただきました! 撮影で沖縄に行けること自体がすごく嬉しくて……! お気に入りのカットは海で撮ったものです! 衣装合わせの時に、“2種類からどっちがいい?”って聞いてもらって、私の希望が通ってすごく嬉しかったです! 少し制服みたいな爽やかな印象なのがお気に入りです!

――<#2i2 全国ツアー2022 北斗七星 〜見えるのか死兆星〜>のファイナル公演は過去最大規模の会場で行なうとお伺いしました。

天羽希純:
ずっとグループで目標にしていた全国ツアーなので、叶った時はすごく嬉しかったです! そして、ツアーファイナルは12月13日(火)過去最大規模の会場、恵比寿
LIQUIDROOM。メンバーみんな、大成功させたい! その気持ちで溢れています! 過去最大規模なので緊張や、正直不安もあります。けれど、ずっと目標にしていた全国ツアーも応援してくれるみんなが叶えてくれた! 今度は私たちがその集大成をステージでみせて恩返ししたい! ぜひ、私たちの本気、そして私たちのライブテーマ“大暴走”を観に来てください!

――最後に一言お願いします。

天羽希純:
いつも応援してくださるみなさん、私が個人的に目標にしていた“年内ソロ表紙”。まずは叶えてくれて、ありがとうございます! 初めて私のことを知ってくださったみなさんは、絶対に覚えておいてくださいね!(笑) こうして大好きな『ヤングチャンピオン烈』さんに帰ってこれて本当に嬉しいです! 精一杯盛り上げてみんながくれたチャンスを大成功させたい! これからも頑張りますのでよろしくお願いします!