放課後プリンセス、<ミスiD2018>谷のばらの加入決定!

放課後プリンセス、<ミスiD2018>谷のばらの加入決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2018.10.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

放課後プリンセスが、谷のばら(17才)の正規メンバー加入を発表した。

2018年夏に、“候補生を飛び越えて正規メンバー入りができる”という初のオーディションを開催した放課後プリンセス。厳選なるオーディションの結果、今回、<ミスiD2018>に選ばれた経験を持つ谷のばらの加入が決定した。

谷のばらプロフィール
2001年6月1日生まれ(17才)
講談社主催のオーディション<ミスiD2018>にて、4,000人以上の中からミスiD2018に選ばれた経験を持つ。
配信デビュー曲「わたしだけが知ってる」MV公開中。

▷谷のばらのコメント
この度、正規メンバーオーディションにて加入させていただいた谷のばらです。<ミスiD2018>に選んでいただき、その後いろいろな経験をさせてもらってきました。私はもともとアイドルが大好きで、放課後プリンセスさんも好きでライブに行ったりしていました。今回、放課後プリンセスの正規メンバーオーディションがあることを知りチャレンジしました。自分が放課後プリンセスさんの一員として、活動できるなんて、とても嬉しいです。これから、放課後プリンセスの谷のばらとして、精一杯頑張っていきます。今はたくさん覚えることがありますが、ギターや作曲も頑張ります! 応援してもらえたら嬉しいです。

▷大郷剛(放課後プリンセスプロデューサー)のコメント
私も含め<ミスiD2018>選考委員に満場一致で選ばれる程の可能性を持っているので、どこかで飛躍することを願っていました。グループアイドルのイメージはなかったので、放課後プリンセスのオーディション参加にはかなり驚きました。今回のオーディションでは圧倒的でしたが、これからさらにスキルアップしてさまざまな音楽にチャレンジしてほしいですし、それをサポートして行きたいと思っています。今、放課後プリンセスは初期メンバーの卒業が決まり、第2章が始まろうとしています。彼女にとっても、放課後プリンセスにとっても、思い切ったチャレンジですが、彼女の歌声やキャラクターが新しい“放プリ”のドアを開けてくれる気がします。応援宜しくお願い致します。

放課後プリンセスは、現在、2018年10月10日発売のニューシングル「輝夜に願いを」のリリースイベントを全国各地で行っている。同曲は人気クリエイター“まふまふ”が作詞作曲および編曲を手掛け、竹取物語に登場するかぐや姫をテーマに初めて和のプリンセスが表現されている。

また、2018年10月8日には放課後プリンセス2度目となるZepp DiverCityでの記念ライブ<放課後プリンセスLIVE2018 Princess Destiny ~Moon Light Serenade>が決定している。