callme、“kolme”への改名を発表。本格的な海外活動へ
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
callmeが、9月29日(土)にヤマハ銀座スタジオで開催した定期ワンマンライブ<Ultra kolme "Change">で、ユニット名をkolmeに改名することを発表した。
“kolme”は、フィンランド語で“3”の意味を持つ。読み方は変わらず“コールミー”が継承され、メンバーの“KO”UMI(ダンス振付ラップ担当)、“RU”UNA(リーダー)、“MI”MORI(作詞作曲担当)の頭文字の読みを活かした形のままとなる。
今春、パリで開催された日本文化の総合博覧会<Japan Expo>で4,000人のオーディエンスを沸かせた彼女たち。SNSでは”今回出演した中でも最も聴衆を魅了したグループ”“何年も<Japan Expo>を観ているが、これまでで最もオーディエンスを沸かせたグループ“と高評価。もともと、海外での成功を目標としていたcallmeだったが、結成3年目にして本格的に海外活動を見据え、前向きに改名を決意したという。
リニューアルの理由をリーダーのRUUNAは“callmeからkolmeに改名致しました。読み方は“コールミー”のままです。今後、海外進出を見据えた改名になります。完全に前向きな改名です。引き続き、“k”からはじまるkolmeの応援をよろしくお願い致します“とポジティヴに語った。
もともと、検索ワードとして“callme”だと頻出語であることから探しづらく、海外では意図せぬ意味で伝わってしまうこともあり、突然の発表でありながらもオーディエンスの反応はよく、会場は暖かなお祝いムードに。なお、10月には日本テレビ系音楽番組『バズリズム02』への出演も決定し、次回、定期ワンマンライブ<Ultra kolme>も10月27日(土)にヤマハ銀座スタジオ、11月4日(日)に仙台某所で決定している。
このほか、「Why not me」が10月29日配信リリース、年内連続配信リリース決定、2019年年明けに3rdアルバムリリースという嬉しい発表が次々と行われた。
関連リンク