遥りさ(Ⓒカノウリョウマ/光文社)

遥りさ[アザーカット&インタビュー]初グラビアで初ビキニ披露!「夢中になって気づいた時には終わっていました(笑)」『FLASHスペシャル』登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.08.30
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

遥りさが、8月29日(月)に発売された『FLASHスペシャル』に登場した。本記事では、遥りさが初めてのグラビア撮影への想いや撮影時のエピソード、今後の展望などについて語ったインタビューをお届けする。

遥りさ『FLASHスペシャル』アザーカット

ーー『FLASHスペシャル』初掲載おめでとうございます。

遥りさ:
ありがとうございます!! 『FLASHスペシャル』はもちろん、グラビアの撮影が初めてで、ずっと目標に掲げていたお仕事だったので、念願が叶って本当に嬉しいです!! 「自分が掲載された雑誌がお店に並ぶなんて!」と想像してニヤケが止まりません……(笑)。実はプライベートでもビキニを着たことがなくて、前日寝つけないくらい緊張していたのですが、いざ撮影が始まると楽しくて、夢中になって、気づいた時には終わっていました(笑)。ワクワクとともに上手にできているか不安もありますが、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

ーー撮影中のエピソードなどはありますか?

遥りさ:
とっても緊張していたのですが、スタッフさんが急に“こんな妹欲しかったな~”とぼやきはじめてから妹設定が追加されて、理想の妹的なオフショット動画をいくつか撮っていただきました! スタッフさんもすごく喜んでくれました!(笑)。あと、“おさげ髪を靴下に入れたい”という謎の思いつきがあって、靴下に詰め込んでみたのですが、あのショットはどうなったのでしょうか!!(笑)。

ーー舞台『鬼滅の刃 其ノ参 無限夢列車』の稽古中とお聞きしました。

遥りさ:
原作が大好きでオーディションの話を聞いた際、とにかく絶対に受かりたくて、毎日スタジオに通って練習していました。それでもガチガチに緊張してしまって震えながらオーディションを受けた感覚が忘れられません。(笑)

現在絶賛稽古中なのですが、本当にみなさんの思いや熱意が凄いです。鳥肌が立ちます。稽古が始まるまで、『鬼滅の刃』という作品を人間がその場の生の空間でどうやって表現するのか、全く想像がつかなかったのですが、全てが繋がった時には、鬼滅の刃の世界が完璧に存在しているのです……!! 先日初めて通し稽古をしたのですが、涙を堪えている自分がいました。こんなにも心打たれる素敵な作品に携われること、本当に幸せで、必ず無事に届けたいと改めて感じました。ぜひ、たくさんの方に観ていただきたいです!!

ーー今後の目標などありますか?

遥りさ:
最近はワークショップに参加させていただいたり、演技のお仕事に挑戦させていただく機会が徐々に増えてきました。いつかは女優として連ドラにメインキャストとして出演するのが先々の目標です!! 他にも戦隊モノだったり、映画や2.5次元舞台も! アクションも! アニメ声優にも挑戦したいと思っています!!!(笑)。やりたいことはたくさんありますが、今はとにかく目の前のお仕事に全力で向き合って、この先、よりたくさんのお芝居ができるように一歩一歩成長していきたいと思っています!

遥りさのキャッチフレーズと言えば〇〇みたいなものがほしいです! 密かに憧れていました!!(笑)。まだまだ駆け出しの自分ですが、いつかそのキャッチフレーズがどーんと表紙に載った雑誌がお店に並んでいる妄想もしていたり……(笑)。遥りさを見ることで、1週間頑張ろうと思えたり、ほんわり落ち着いた気持ちになったり、ひとりでも多くの方の、元気の源的な存在になれるようにこれから頑張っていきたいです!!!