【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第35回 人の体内で休むことなく働く“アレ”に「怪我に気をつけ、病気に気をつけて生活します」 ≠ME 菅波美玲アニメホリック 第35回

菅波美玲(≠ME)

2022.07.26
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回のテーマは、人の体内に存在している細胞を擬人化したシュールなコメディ作品『はたらく細胞』。癒されながらも知識を得ているという菅波が、同作の魅力をたっぷりと語っていく。

夏だ! 海だ! アニメ見放題だ〜!

こんにちは! みれいこと菅波美玲です!

絶賛夏休み中の方もいるのではないでしょうか?

お休みって、時間がたくさんあってやりたいことができて幸せな時間ですよね!

学生時代に戻りたいです……。

夏休みがないのは今年が初めてなので、社会人の自覚をしっかりと持ち、夏を生きたいです!(笑)

みなさん! 『最近雇ったメイドが怪しい』観ましたか〜?

TVアニメ「最近雇ったメイドが怪しい」第1話「最近雇ったメイドが怪しい」予告映像

放送日が本当に待ち遠しかったですよね……! 

毎週の楽しみがまた1つ増えました♡

夏アニメ、作画が素晴らし過ぎるアニメばかりなので全部観たい欲が……。

でも冷静に考えて時間が足りないんです……。だ、だれか時間をください(笑)。1日24時間じゃ足りなくないですか? 切実にジュエルペットの世界に行きたいなと思ってしまいます。

今期のアニメを観つつも前に放送していたアニメも観ていると“時間さーーん! 進まないでー!”という想いしか最近湧いてこないです。

ここ数日、暑い日が続いているので癒しがほしいな〜と思って『はたらく細胞』を観たんですけれども……

【公式】TVアニメ『はたらく細胞』新作エピソード制作決定PV | 12月26日(水)24時30分より放送!

とっても癒されました。

『はたらく細胞』って、何度も第1話を観たくなりませんか?

私、第1話だけで10回以上は観てると思います。

それくらい大好きなんです。

くしゃみのシーンが大好きなんですけど、一時期くしゃみをするたびにあのシーンが頭によぎってしまって……(笑)

くしゃみ1回で、体内ではあんなに大騒ぎになっているのか〜とか想像してしまいます。

クスッとなるんですよ!

あのシーンが好きだから何回も観てしまうというのもあるかもしれません( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

次ページ