NiziU、YOSHIKIず初察談 挑戊するために倧切にしおいる䟡倀芳に぀いお語る「これからもYOSHIKIさんのようにハむパヌポゞティブで頑匵っおいこうかなず思いたす」

NiziU、YOSHIKIず初察談 挑戊するために倧切にしおいる䟡倀芳に぀いお語る「これからもYOSHIKIさんのようにハむパヌポゞティブで頑匵っおいこうかなず思いたす」

Pop'n'Roll 線集郚

Pop'n'Roll 線集郚

2022.07.14
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマヌク

NiziUが、7月14日朚19:00 より公開された『【リアルゎヌルド】XY 「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y』に出挔した。

▲「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y

「Energy Studio XY」は、YOSHIKIよる架空の音楜スタゞオです。倚方面で掻躍する“挑戊者”をゲストずしお招き、“挑戊”、“成功の秘蚣”に぀いおYOSHIKIずセッション察談する様子を配信しおいる。

今回はNiziUをゲスト出挔し、それぞれが挑戊するために倧切にしおいる䟡倀芳に぀いお語り合った。

この日が初察面ずなったYOSHIKIずNiziU。

少し緊匵した様子で始たった察談も、YOSHIKIが䌚話をリヌドしお進め、時間が経぀に぀れお緊匵がほぐれおいき、終始和やかな雰囲気に。たた、時折飛び出すYOSHIKIの名蚀に、NiziUは真剣な顔で頷きながら聞き入っおいた。ゞェスチャヌゲヌムやフリップトヌクで盛り䞊がり、最埌はお銎染みのXポヌズで締めくくった。

珟圚、初の単独ツアヌを控えおいるNiziU。動画本線でMIIHIは、“ずっず埅っおいた単独ツアヌが始たるので楜しみです”ず意気蟌みを語り、MAYUKAは“今は1ヵ月を切ったくらいで、そこたで緊匵しおいないのですが、ツアヌ初日の前日はずおも緊匵しおいるず思いたす”ず語った。

動画本線の様子

「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y より

YOSHIKIは、“実はNiziUさんの曲を聎いたこずがあるんです”ずコメント。そこで、NiziUからYOSHIKIに“NiziUポヌズ”を䌝授。党員で“Xポヌズ”ならぬ“NiziUポヌズ”を決め、序盀から䞀気に盛り䞊がった。

NiziUのツアヌが7月23日土から始たるため、トヌクはラむブの話ぞ。ラむブ前のYOSHIKIは“ステヌゞ前は緊匵するけど、ステヌゞに䞊る階段を䞊がる時には自分の䞖界に入っお、無敵になったような気分になりたす”ず語り、“LIVEの前日はよく寝るこず”ずアドバむス。MAYUKAは真剣な衚情でうなずいおいた。

YOSHIKIず日本コカ・コヌラがタッグを組んで誕生した「リアルゎヌルドX/Y」。

「リアルゎヌルドX」は“ロックの高揚感”、「リアルゎヌルドY」は“クラシックの集䞭力”をコンセプトに補䜜。みんなで也杯した埌、「リアルゎヌルドX」を飲んだRIKUは“スッキリしたい時や目を芚たしたい時にぎったりです 炭酞が匷いので気持ちも䞊がりたす”、「リアルゎヌルドY」を飲んだMAYAは“ずおも爜快感があっお、萜ち着く感じもあり矎味しいです”ずコメントした。

MCから出されるさたざたなお題のシチュ゚ヌションに、「リアルゎヌルドX」「リアルゎヌルドY」のどちらを飲みたいか回答するコヌナヌぞ。

RIMAは、“ラむブの時は「X」。ファンにテンションが䞊がったステヌゞを届けたいです”ず話し、MAKOは“このステヌゞが終わったら「Y」。家に垰ったら、これを飲みながら今日を振り返っお日蚘を曞こうず思いたした”ず、飲んでみたいシチュ゚ヌションのむメヌゞを語った。

「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y より

補品コンセプト“NOTHING IS IMPOSSIBLE.”にた぀わる質問コヌナヌでは、たずYOSHIKIが同補品のコンセプトである“NOTHING IS IMPOSSIBLE.䞍可胜なものはない”に぀いお説明。

“やっおみるず、時間はかかるかもしれないけどなんでもできる。できないこずはないず思いたす。最初からできる人はいないですし、挑戊の過皋がずおも倧事で、プロセスがあるからこそ、成功したずきにより䞀局嬉しく感じるず思いたす”ず話し、NiziUは真剣な様子で耳を傟けおいた。

次に行なわれたフリップトヌクでは、“メンバヌの䞭で1番挑戊しおるず思うのは誰”ずいうお題に。

MAKOは“RIMAが今回日本に来おから毎日筋トレをしお、そばで芋おいお頑匵っおるな、ず思いたす”、AYAKAは“MAYUKAが、䜜曲の勉匷をしおみたいず蚀っおいたこずです。宿舎のプラむベヌトな時間でも仕事に぀ながるこずを考えおいおすごいず思いたした”、RIMAは“MAKOちゃんが、今たで出したこずがない高音も出せるように緎習しおいる姿を芋お、本圓に尊敬したす”ず、普段は芋られないメンバヌの圱の努力をトヌク。

たた、メンバヌの趣味の話題にもなり、RIKUは“『モッパン』が奜きで、YouTuberの方が矎味しそうに食べおいる姿を芋るず、幞せを感じお、私も食べたいな〜ず思いたす笑”ず述べた。

“挑戊するために心がけおいる蚀葉”ずいうお題では、RIOが“「どうにかなる」です。メンバヌの䞭でも緊匵しおしたう方なんですが、ここたでやっおきたからやっおみよう、倱敗しおもどうにかなる、ずいう気持ちでい぀も挑戊しおいたす”ず力匷くコメント。YOSHIKIは“倧切ですね。同じ物事でも、ポゞティブに芋るかネガティブに芋るか、その芋るレンズによっおたったく倉わっおしたう。僕はい぀も前向きに芋るようにしおいる”ず答えおいた。

MAYAは“「自分を信じる」です。挑戊するこずはワクワクした気持ちもありながらずおも䞍安なこずですが、挑戊するず決めた自分を信じお、未来を思い浮かべお頑匵っおいたす”ず語り、YOSHIKIは“玠晎らしいですね。匱い自分に勝おれば䜕も怖いものはないず思いたす”ず返答。NINAは“「やっおみお損はない」です。やっおみないず自分に合うかわからないので、合わなかったらやめればいいずいう気持ちで挑戊しおいたす”ず語り、YOSHIKIは、“「やっおやれないこずはない、やらずにできるわけがない」ずいう蚀葉を倧切にしおいたす。たずは前向きにチャレンゞするこずが倧事だず思いたす”ずコメントした。

“YOSHIKIさんになれるなら䜕をしたいか”のお題に、MIIHIは“楜曲制䜜をしおみたいです 小さい頃から音楜が奜きなので自分が想像する音楜を䜜りたいです”、MAYUKAは“ピアノを小さい頃から習っおいたので、クリスタルのグランドピアノを匟いおみたいです”、RIKUは“YOSHIKIさんみたいに、カッコよくドラムずピアノを挔奏しおみたいです できるようになったら、いろんな人の前で匟けたら楜しいだろうなず思いたす”ず回答した。

「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y より

むンタビュヌ

――収録を終えた感想は

RIMA
今回はYOSHIKIさんず初めおお䌚いするこずができお少し緊匵したんですけど、いいお話をたくさん聞くこずができたので本圓に倢みたいな時間だったなぁず思いたす。本圓にありがずうございたす。

MIIHI
今回YOSHIKIさんが私たちNiziUの曲を知っおくださっおいお本圓に驚きたしたし、ずっおも嬉しかったです。

RIO
今回初めおリアルゎヌルドX/Yを飲たせおいただいお本圓に矎味しかったです。これから私たちが掻動しおいくにあたっお、䞀緒に飲んでいきたいなっおすごく思いたした。ありがずうございたした。

MAKO
今回の察談で、YOSHIKIさんのどんな時でも挑戊し続ける志が胞に刺さりたした。これからもYOSHIKIさんのようにハむパヌポゞティブで頑匵っおいこうかなず思いたす。

YOSHIKI
みなさんオヌラを持っおらっしゃるし、流石だなず思いたした。普段頑匵っおいる努力が䌝わっおくるなず思いたす。ずおもポゞティブな゚ネルギヌをもらいたした。僕にずっおも玠敵な時間になりたした。そしおリアルゎヌルドX/Yを飲んでもらっお嬉しかったです。

――今回の動画の芋どころは

MAYA
今回YOSHIKIさんず察談させおいただいお、“今日から頑匵ろう”っお垌望にもなりたしたし、芋おくださっおるみなさんにもたくさん響いた蚀葉があるんじゃないかなっお思いたした。あず、Xポヌズを䞀緒に決めれたこずが本圓によかったです。NiziUポヌズも䞀緒にしおいただいたので、私たちもXポヌズをしおYOSHIKIさんにちょっず近づけたかなっお笑。

RIKU
フリップトヌクで“倧切にしおいる蚀葉”ずいうお題があったのですが、YOSHIKIさんやメンバヌの胞に刺さる蚀葉が倚かったので、みなさんにもそこに泚目しお芋おいただけたらず思いたす。

AYAKA
シチュ゚ヌションX/Yのコヌナヌで、私たちがテンパっおいる衚情に泚目しおご芧ください。

NINA
YOSHIKIさんず䞀緒に”NiziUポヌズ”をやったずころなんじゃないかなずおもいたす。完璧でした。そこに泚目しおください。

MAYUKA
ラむブ前に緊匵をどうしたらいいだったりずか、䌚堎を盛り䞊げる方法を教えおくださったのでずおも勉匷になりたした。みなさんもぜひそういう機䌚があれば、YOSHIKIさん蚀葉を参考にしおみおください。

YOSHIKI
今回NiziUさんず察談させおいただいおすごく光栄です。みなさんず䞀緒にXポヌズずYポヌズずかもそうですし、いろんなトヌクが楜しかったなず思いたす。

「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y より