篠崎愛、ジャンポケ斉藤と共に<かしわ記念>を予想!「馬名に”ラブ”が入っていると応援したくなる」

篠崎愛、ジャンポケ斉藤と共に<かしわ記念>を予想!「馬名に”ラブ”が入っていると応援したくなる」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.05.04
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

篠崎愛が、本日5月4日(祝・水)に船橋ケイバで開催された<かしわ記念>に関するメディア発表会に登壇。翌日5月5日(祝・木)に実施される船橋競馬最大のレース<農林水産大臣賞典 第34回 かしわ記念 JpnⅠ>をPRした。

メディア発表会では、芸人のジャングルポケット・斉藤慎二も応援に駆けつけた。船橋競馬のある千葉県出身の斉藤は“父に連れてきてもらった最初の競馬場が船橋競馬場。いつもはスタンドから見ているだけだったので、こうやってお仕事としてトークしているのが夢のようです”と船橋競馬場への愛を語る。また、2014年以来の船橋競馬場訪問だという篠崎さんは“食べるのが大好きなので、出店やキッチンカーがあるのはとてもうれしいですね!”と訪れた感想を語った。

イベントでは、万馬券を的中させたこともあるという篠崎と、競走馬「オマタセシマシタ 号」を購入した斉藤が<かしわ記念>の本命馬を発表。

篠崎は『ユアマイラブ』を本命に予想。“名前が”愛”なので馬名に”ラブ”が入っていると応援したくなる”と理由を語ると、斉藤からは“色々とデータとか調べたところで、結局はそういう馬が勝つんですよね”と本音がポロリ。斉藤は前走の1,600mレースでの粘りを見て『テイエムサウスダン』を予想として発表した。

篠崎愛

最後は斉藤から“いつか地元船橋で愛馬が活躍する姿を見るのが夢です”と興奮気味にコメントしたほか、篠崎は“素敵な場所なので、家族や恋人と是非来てほしいです!”とコメントしイベントは終了した。

<農林水産大臣賞典 第34回 かしわ記念 JpnⅠ>は、明日5月5日(祝・木)20時05分発走(予定)。

ジャングルポケット・斉藤慎二&篠崎愛