#ババババンビ[インタビュー]念願のソールドアウトを達成したKT Zepp Yokohamaを終えての想いを語る「この2年間のすべてを出し切ることができました」

#ババババンビ[インタビュー]念願のソールドアウトを達成したKT Zepp Yokohamaを終えての想いを語る「この2年間のすべてを出し切ることができました」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.03.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

#ババババンビが、3月27日(日)にKT Zepp Yokohamaにて<全国道中膝栗毛ツアー2021-2022>ファイナル&デビュー2周年記念ライブを開催。

今回、ライブを終えてのメンバーのコメントが到着した。

#ババババンビ<全国道中膝栗毛ツアー2021-2022>ファイナル&デビュー2周年記念ライブ|KT Zepp Yokohama(2022年3月27日)

――前回の2021年8月8日のKT Zepp Yokohama公演は完売にはならない中、今回改めて挑んだ2度目の単独公演はいかがでしたか?

#ババババンビ:
前回は事務所の先輩の桃月なしこさんやアンジェラ芽衣さんの出演もあったり、最初から同じ事務所の先輩や後輩が当日出演してくださったり告知などを助けてくださって、それでも埋めることができず。私たちのチケット完売という目標を応援してくださる方からすると、埋めることができなかったこと以上に自分たちだけで目標を達成しようとしなかったことで嫌な思いをさせてしまったことをずっとメンバー全員で後悔していました。今回はそれを踏まえ、事務所のみんなの応援などはすべて断って、私たちと私たちを応援してくださる方だけでKT Zepp Yokohamaを満員にしようと頑張ってきました。運営さんとも話して来場特典なども一切告知せず、とにかく#ババババンビを観に行きたいというみんなとそれを応援してくださるみなさんで会場をいっぱいにしようとメンバー全員で頑張ってレッスンや告知をして、たくさんの人が拡散してくださり、見事にその目標達成することができました。なので、すごく誇らしく、また来場してくださるみんなに最高のパフォーマンスを届けたいと思い、当日に挑むことができました。

――デビューライブが中止となった2020年3月27日から、ソールドアウトを達成した今回の公演を迎えてみての想いを教えてください。

#ババババンビ:
2年前の3月27日は中止となったVeats SHIBUYAというライブハウスでメンバー全員でステージに登る気力もなく、空っぽのステージとフロアを見てとにかく自分たちの境遇や運に嫌気がさして落ち込んでました。まだその頃は新型コロナウィルスというものも正直よくわかってなくて、デビューライブを中止しなければいけないほどのことだと知ったのも1週間前のことで。しかも、そこから約半年は自宅で自粛というアイドルとしてステージに立ったことないのにアイドルで、自宅から出れないから、ほぼニートみたいな。本当に先が見えず涙したこともありました。ライブの最後でも言ったんですが、あの頃の私たちは本当に悲劇の中にいました。ただただ無力さに嘆いていました。だけど2年後の3月27日を迎えて、あの時の自分に大丈夫だよ、2年後にはこんなにたくさんの方たちに応援されながら、とっても素敵な景色の中でライブができてるよと教えてあげたいです。平凡ではなくて、簡単でもない2年間を過ごしてきましたが、今の自分たちと応援してくださってる全員を褒めたいです。

――今回のライブはいかがでしたか?

#ババババンビ:
純粋にただただ楽しい2時間半を過ごすことができて、本当にあっという間に終わったって感じです。でも、その中で等身大の自分たちのことをしっかりと言葉でみんなに伝えることができて、ライブで熱意も全力で伝えることができました。ステージからも1階席はもちろんですが、2階席の方の顔もしっかり見えてて、私たちの話を聞いて一緒に泣いてくださってる方もいて、あそこにいた全員、配信を観てくれてた全員が同じ気持ちで同じ時間を過ごせたと思っています。本当にありがとうございました。

――そして今後の予定も発表されました。

#ババババンビ:
はい、サプライズも含めて、これから私たちが挑戦させていただけるたくさんの告知をすることができました。今はとにかくすべてにワクワクしています。3年目がスタートする私たちも今までと変わらずフルスロットルで活動していくつもりなので、これからも変わらず近くで応援してもらえたら嬉しいです。

――では、最後に読者に一言お願いします。

#ババババンビ:
この2年間のすべてを出し切ることができた、特別なライブ、自分たちだけじゃなくたくさんの関係者の方々の力添え、そして何より応援してくださるみんなの支えがあってKT Zepp Yokohamaで、2周年、ツアーファイナルを完売という形で終えることができました。ここからも達成できなかったり弱音を吐いたり、悩んだり落ち込んだりすることもきっとあると思うけど、私たちらしく何に対しても全力でぶつかって、みんなと一緒に素敵な景色を見れたらと思っています。これからも変わらず、#ババババンビをよろしくお願いします!

インフォメーション

2022年4月1日(金) テレビCMタイアップ『大阪まいしまシーサイドパーク ネモフィラ祭り』
2022年4月2日(土) ババババンビ ×ドン・キホーテ コラボ決定。全国100店舗にて販売決定!
2022年4月 Paraviにて #ババババンビ 初の冠番組が始動
2022年5月 初のライブDVD発売
2022年8月予定 「ハナビガタリ」短編ドラマMV公開予定
2022年8月14日(日) 初のZeppなんば大阪公演
2022年10月21日(金) 初の中野サンプラザ公演