NMB4 新澤菜央、貞野遥香(©NMB48)

NMB48[インタビュー]貞野遥香・新澤菜央の同期コンビの光り輝く視線の先「てっぺん目指して頑張りたい(貞野)」「今のチームNにしか作れないものを出せたら(新澤)」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.03.23
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

2月23日にリリースした26thシングル「恋と愛のその間には」が、オリコンウィークリーランキングで1位を獲得し、今年1月に組閣された新チーム体制での劇場公演もスタートしたNMB48。

活性化プロジェクト『NAMBATTLE2~がむしゃらにならなNMBちゃうやろっ!~』が3月27日(日)にファイナルを迎え、5月には吉本新喜劇とタッグを組んだミュージカル<ぐれいてすと な 笑まん>を開催するなど、精力的な活動を展開している。

今回、そんなNMB48の選抜メンバーを代表して、新チームNのキャプテンに就任した“はるちゃん”こと貞野遥香(19)と、同じくチームNの“しんしん”こと新澤菜央(23)にリモートインタビューを実施。仲良し6期生コンビの素顔に迫った。

取材&文:ポッター平井

はるちゃんは2人でいる時はめっちゃ甘えん坊で、いつも“ひっつき虫”(新澤菜央)

――おふたりは6期生としてお披露目から3年8ヵ月間、一緒に過ごす時間も多かったと思います。お互いのことを紹介してください。はるちゃんから見た、しんしんは?

貞野遥香:
しんしんは、ファンのみなさんも知ってのとおり、ザ・アイドルみたいな感じで、釣り師って言われているように、公演のパフォーマンスとかも、可愛い曲になったらホンマに1番じゃないかっていうレベルで、自分の可愛さの出し方を知っていて、キュンとするポイントを掴んでいると思います。ファンのみなさんが知らない部分で言うと、一緒にいて落ち着くような雰囲気を持っています。6期生の最年長メンバーに見えないって、よくイジられているんですけど、一緒にいると、お姉ちゃん感がすごくて、隣にいてくれるだけで安心します。すごく甘えられる存在です。

――と、はるちゃんはおっしゃっていますが……。

新澤菜央:
(左隣の貞野の肩を組んで)立派になったね~。

貞野:
(笑)。

新澤:
はるちゃんは、ホンマにこういう取材とか、めっちゃ苦手なタイプやったのに、ハキハキしゃべれるようになって……。お母さん目線で見ちゃいます(笑)。

――お姉ちゃんを通り越しましたね(笑)。しんしんから見た、はるちゃんは?

新澤:
はるちゃんは、チームNのキャプテンなんですけど、しっかりしていて、いろんなことを考えていて、まわりのことをよく見てくれて、みんなを引っ張ってくれる頼れる存在です。でも、まだちょっと妹っぽいところも抜けていなくて、2人でいる時はめっちゃ甘えん坊で、いつも“ひっつき虫”していて、そういうギャップが可愛いなぁって思います。

貞野:
(笑)。

――「恋と愛のその間には」のMV撮影の合間も、2人で“ひっつき虫していた”と、しんしんのレギュラーラジオ番組でも語っていましたね。

新澤:
その時はずっとひっついていました(笑)。

――はるちゃん、しんしんのコメントを受けて、いかがですか?

貞野:
初期の頃から仲よくしてくれていて、ずっと私のことを1番近くで見てくれている存在なので、そんなしんしんから“成長した”みたいなことを言ってもらえて、すごく嬉しいし、自信にもなります。私自身、家族構成的には次女なので、しんしんに甘えたい部分は抜けないですね~。これからも甘えたいと思います。

――はるちゃんに確認したいことがあるんですけど、去年の秋頃から毎日Twitterに投稿していた“1日1アイス”は、どうなりました?

貞野:
最近忙しくて、アイスを食べていなくて、アップできていないんですけど、また再開したいと思います!

――アイスに飽きたわけじゃないんですね?

貞野:
アイスは大好きです! この間、チームNの初日公演の時にアイスを差し入れしました。

新澤菜央(©NMB48)

次ページ