エビ中、漫画『僕ヤバ』との中学校コラボ決定+第1弾「感情電車」インスパイアムービー公開!

エビ中、漫画『僕ヤバ』との中学校コラボ決定+第1弾「感情電車」インスパイアムービー公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.03.17
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

私立恵比寿中学と漫画『僕の心のヤバイやつ』のコラボレーションが決定した。

WEBマンガサービス『マンガクロス』(秋田書店)にて連載中の同作は、「このマンガがすごい!2020 オトコ編」3位、「次にくるマンガ大賞2020」WEB漫画部門1位、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2021」1位などの受賞履歴も持つ人気作。

中学校を舞台に陰キャ少年と陽キャ美少女の極甘青春ラブコメディで、繊細な心理描写が感動を呼んでいる同作と、同じく中学校をグループ名に掲げてメジャーデビュー10周年イヤーを迎えているエビ中との“中学校コラボ”が実現した。

今回、エビ中好きを公言している『僕の心のヤバイやつ』原作・桜井のりおが選曲した「感情電車」(2017年)と、同曲からインスパイアされた描き下ろしイラストを組み合わせたインスパイアムービーを公開。

なお、エビ中は、3月23日(水)発売の7thフルアルバム『私立恵比寿中学』のリリースを記念したコンテンツを準備中とのこと。

「感情電車」インスパイアムービー描き下ろしイラスト

コメント

桜井のりお:
このたび、なんと「感情電車」と拙作がコラボレーションさせていただくという、夢のような機会を与えてくださり本当にありがとうございます。

「感情電車」は私にとって最も大切なエビ中さまの曲で、あの頃のさまざまな出来事や感情が美しいメロディと歌詞に内包されており、いつ聴いても目頭が熱くなるのです。あの頃の行き場のない感情を漫画にしたのが『僕の心のヤバイやつ』です。たくさんの方にこの感情が届きますよう願っております。

真山りか(私立恵比寿中学):
『みつどもえ』をこっそり読んでいた私も、こっそり私のSNSをフォローしてくださってエビ中を応援してくださっていたのりお先生も、きっと京太郎側の人間なんだろうなと感じて、いつかお会いしたい気持ちだったのですが、今回コラボさせていただけることになりすごく嬉しいです。

第1弾は「感情電車」ということで、作中の杏奈ちゃんのコロコロ変わる表情がこの曲にピッタリだと思いました!

2017年の楽曲ですが、こうして時を経て新たな味わいができることがすごく楽しみです。

『僕ヤバ』の読者の方もエビ中ファミリーも、この繋がりを楽しんでいただけたら嬉しいです!

真山りか(私立恵比寿中学)

次ページ